トロント掲示板 (生活) - No.23793

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

シェアハウスについて

困った1号 (トロント) 2011-09-08 12:05:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シェアハウスに住んでいる方にお聞きしたいのですが友人を1週間もしくはそれ以上の期間自分の部屋に泊める際に大家に申告しますか??大家と同居別居かにもよると思うのですが・・・。そして泊めるに伴いお金は発生しますか??もしお金が発生した場合、みなさんいくらぐらい払われたのでしょうか?参考までにお聞かせいただけると助かります、よろしくお願い致します。

返信‐1 カル (トロント) 2011-09-08 13:00

入居時にそんな話を大体していますね。 もし大家と一緒に住んでるのであれば、前もって言うべきだと思います。
しかし、大家と一緒でない場合、シェアーしている方に一応許可をもらうのが、良いのではないでしょうか?
気になるのでしたら、大家さんに直接話してみては?

返信‐2 (トロント) 2011-09-08 14:24

マナーとして必ず大家やルームメイトには断るべきかと。
バスルームやキッチンも使う人数が増えるわけですし、
迷惑かけないってことはありえないので。

料金に関しては家によって違いますが、
大家と同居ならお金は発生すると思います。

返信‐3 常識 (トロント) 2011-09-09 00:44

シェアハウスや間借りは、自分専用のアパートじゃありません。
自由に連れ込みたかったら、自分で自分のアパートを借りてください。

そうじゃなかったらまず大家に相談するのが常識です。
気のいい大家だったらOKしてくれるかもしれないけど、断られるかも。