カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.23791

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

日本人移民男性の方注意してください

(トロント) 2011-09-08 03:06:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私のワーホリの友人が言っていた一言です

聞き流していましたが、よく考えると怖くてみなさんに報告します

彼女が言った事とは、
日本には帰りたくないし英語を勉強したくない、手っ取り場合方法は
移民の日本人男性を狙うのが一番楽だと言います
彼女の友人もそういうカモを見つけて無事ゴールインで移民待ちだそうです
結婚後移民をもらってある程度生活できるようになったらまたその時に
考えるそうです
そんなにうまくいくのかなーとその時は考えていましたが、後になっておもいだし
てみると怖くなりました 
恐ろしい考えだと思いませんか?
日本語で楽なのはわかるけど、籍を入れる相手ももっとその人を見て判断したほうが良いとおもいますよ。

返信‐1 移民独身男性 (トロント) 2011-09-08 03:29

注意喚起ありがとうございます。

返信‐2 おなじく (カルガリー) 2011-09-08 03:39

確かに多いと思います。私の周りでもそういう話は聞きます。
でも逆にそれを利用している人もいると思いますし、どっちもどっちではないですかね。

返信‐3 どっちもどっちかな (トロント) 2011-09-08 03:46

確かの彼女の話も怖いんだけど、こういう話を聞いて毎回思うのは、
このトピ主さん自身の性格もちょっと怖いなぁということです。

トピックに出て来た彼女がこの掲示板を見てるかもしれないですよね。

もしかしたら多少話を変えたりしてるのかもしれないけど。
でもこういういわゆる友達間やプライベートの話を、どうどうと警告としてパブリック
掲示板に書くという行為が、浅はかだし、子供だなと感じてしまいます。
内容によっては、ちょっとした「裏切り」行為にも見えちゃうときがあるし。

そして、人に話をするときは、相手を見て、内容を考えてからにしよう・・・と強く思うのでしたw

返信‐4 (トロント) 2011-09-08 04:26

忠告は素直に聞いといた方がいいと僕は思うなー
だぶんトビ主さんもこの友情は長くないなと思ったのでしょう
バレてもどうでも良い友情だと思ったと思うな
僕も移民で独身なので気を付けます

返信‐5 (トロント) 2011-09-08 04:26

見てたらなんなの?
どうせ反省しないクズ共だからいいんじゃね
結婚をただの制度としてしか考えられない奴がいるからどんどん少子化や幼児虐待が進むんだろ……
自分のこと言われてイラっとしたの?

返信‐6 3 (トロント) 2011-09-08 04:50

>>自分のこと言われてイラっとしたの?

はははっ。
もうPR持ってるから必要ないですねw

返信‐7 移民 (トロント) 2011-09-08 04:56

英語勉強したくないけど移住はしたいの?
将来的には英語身に付けないと生活難しいし孤独だよ。最初は「行けばなんとかなる」みたいに思ってたけど、結婚して何年かして帰国したがる人多いよ。「帰りたい帰りたい」って毎日のように泣いてる人もいるくらい。
他人のことだからどうでもいいけどさ。

返信‐8 (トロント) 2011-09-08 05:07

何を今更。自力で移民できない人が他人をあてにするなんて大昔からあるよ。私の知人の日本人男は、日系オーストラリア人女性に頭下げて結婚してもらってオーストラリアに行ったよ。日本嫌いで、今はオーストラリアでまったりスローライフ出来て夢のようだって言ってるよ。

返信‐9 (トロント) 2011-09-08 05:17

大丈夫。引っかかるような馬鹿な移民男はほんの少数です。
女性から相手にされないようなヤツ。

男はやらせてもらえて女は移民出来て・・・ギブアンドテイクで良いのでは?

返信‐10 ひっかかるのは自業自得ですよ (トロント) 2011-09-08 05:35

そうそう、ギブアンドテイク、ウィンウィン。

返信‐11 (トロント) 2011-09-08 05:45

こんな考え方が蔓延してんのか、
結婚をギブアンドテイクとか
終わったな

返信‐12 淋しいね (トロント) 2011-09-08 05:51

たぶんそーいう男性って淋しいのでしょうね
いつも一人だったのでしょう
だから女性のプッシュを本気と思って間違える。
淋しいかな・・
相手のことよく知らないで簡単に籍を入れてしまうのですね

返信‐13 あれ (トロント) 2011-09-08 05:58

男性の話題にすりかわってるのはなぜ?

返信‐14 叩かれるのがこわい (トロント) 2011-09-08 06:18

永住権、安定した仕事がある日本人女性が
日本人男性と知り合いたい場合は大丈夫ですか?

返信‐15 (トロント) 2011-09-08 06:51

14さん、あなたも人と知り合う時には気をつけた方がいいにきまっているじゃありませんか。。。。

返信‐16 (トロント) 2011-09-08 06:53

男性の話題にすりかわっている理由は、性別に関係なく有り得る話だからじゃないんですか?

返信‐17 わけ分からん (トロント) 2011-09-08 06:53

恋してしまったなら、相手が日本人だろうがカナダ人だろうがいいと思いますけど、最初っから日本人男性じゃなきゃやだ、って言う人はよく分かりませんね。なぜ限定?

私の知り合いでも一人います。独身でかっこいい日本人男性がいたら紹介して~って言われます。
一度友人として紹介したら、初対面で結婚の意志はあるか相手に聞いてて、私も彼もどん引き。
出会いの幅を広げたら?って、彼女に、独身のかっこいいカナダ人を紹介したところ、英語がよく分からないし、文化の違う人と一緒に暮らしていくのはいや、と殆ど話もしませんでした。
文化の違いが嫌なのに、なんでカナダに永住したいんだろ???
別にカナダじゃなきゃできない仕事もしてないし、日系コミュニティにどっぷり漬かってるし…
会えばいつも、“出会いがない~”って文句言ってます。
そりゃないだろう…

別に、カナダ人と結婚したから偉いわけでは全然ないですけどね。

返信‐18 (トロント) 2011-09-08 07:10

引っかかるヤツもアホ。性別、国籍、人種は問わず。

返信‐19 s (トロント) 2011-09-08 13:06

移民してもお金稼げなければ、意味ないと思う。楽して結婚して、もし離婚した場合、どうやって食べて行くの?それにこっちって、レント代シェアだったりしません?

返信‐20 丸が無い (トロント) 2011-09-08 13:11

トピ主さんへ

なぜ文章の終わりに句読点がないの?

返信‐21 (トロント) 2011-09-08 13:28

たまに句読点指摘する奴いるけど、2chとか使ってる人だったらむしろ逆で句読点付けないのが普通だし
元々はデータ量の問題で根付いた習慣だから最近の人は知らないんだろうけど、長いことネットしてる人たちにとっては普通
ネットにはネットの文化があるんだよ
句読点つけないのが正しいとは言わないけど句読点つけない文化もあるんだから
わざわざ喧嘩売るなよ

返信‐22 (トロント) 2011-09-08 21:57

俺なんか、女にもて過ぎて選ぶ人に困っているから本当に気をつけないと。
その人とちょっと間違えを犯しただけで、一生付きまとわれるなんてまっぴら。
こういうトピ主の親切はありがたいねえ。

返信‐23 はてこ (バンクーバー) 2011-09-08 22:15

永住権の人と結婚するのって大変じゃないんですか???
市民権ならわかるけど。

返信‐24 (バンクーバー) 2011-09-08 22:29

> 永住権の人と結婚するのって大変じゃないんですか???
> 市民権ならわかるけど。

何が大変なの?

返信‐25 ですよねえ。。。。。 (トロント) 2011-09-08 22:32

私も23さんに激しく同意です。永住権持ちの人とであれば、面倒くさいですよ。

返信‐26 (トロント) 2011-09-08 22:36

> 元々はデータ量の問題で根付いた習慣だから最近の人は知らないんだろうけど、長いことネットしてる人たちにとっては普通

そんな文化聞いた事ない。
大体句読点代わりに改行してたら、 Windows じゃ CRLF で結局2バイト使うし、そんなに気にするならカタカナは全部半角で打つべきだ。
大体今時データ量なんて気にする必要ないんだから、そんな文化があるとしてもさっさと淘汰されるべきだと思う。読みづらいだけ。
それともガラケーでパケット代気になるとか?笑

返信‐27 (カルガリー) 2011-09-08 22:57

基本的に市民権保持者と永住権保持者の違いはあまりないですし、スポンサー規約は同じですよ。
私の周りにも数名結婚された方いますが、別に特に面倒な事は聞いてないですね。
面倒くさいって何について言われてるのか分かりませんが。

返信‐28 (トロント) 2011-09-08 23:24

23、25が言う「面倒くさい」ってのは、相手が永住者だと市民権を得る為に更に手続きが必要だからって事かな?市民権を持ってる人を初めから狙った方が良いって事。
なるほど、これがトピ主の言うような人たちか。

返信‐29 (トロント) 2011-09-09 00:28

まるで、移民日本人と日本人が結婚したらダメ!
みたいなトピですね。Canadianで日本語喋れる人もたくさんいるじゃないですか。日本人移民男性に限らず、大人なんだから、それぐらいの判断、責任をもってできるでしょう。結婚詐欺って周りが騒いでも本人同士の同意で結婚ならば、問題ないと思いますが。

返信‐30 25 (トロント) 2011-09-09 00:36

わはは。25ですけど、私は個人移民ですよ。

返信‐31 無理無理 (トロント) 2011-09-09 00:51

男でも女でもそうだけど、自分では何もできなくて他人になんでもやってもらうのが当たり前だと思ってるような人とは知り合いでいたくないです。
よっぽど美人だったらお人形さんみたいに可愛がってくれる人がいるかも知れないけど、年取ると自分で何もできないから孤独になるよ。
そのうち帰りたいって言い出すよ、きっと。

返信‐32 (バンクーバー) 2011-09-09 00:55

25さん、だから何が面倒くさいの?
市民権取得だって、市民と結婚しようが永住者と結婚しようが、まずは永住権、で最速で3年後に市民権申請でしょ?手順は全く一緒だよ。
個人移民には性格的に面倒くさい人が多いってこと?

返信‐33 なんで? (トロント) 2011-09-09 02:29

批判などは置いといて、心あたりのある人に聞きたいのですが…
英語はできず英語を身につける気もないのに、日本には帰りたくなくてカナダに居座りたいっていう理由は何ですか?

日本の方が言葉で不自由しなくて済むし、好きなものは何でも手に入るし、仕事やバイトも見つかるし、生活するのにも便利だと思うんですが、なぜそうまでしてカナダに住みたいんでしょうか。
特に英語で苦労するのがわかってて、なぜそこまでしてカナダに残りたいんでしょうか。

これから英語を身に付けたいってのならまだ理解できますけど、英語の勉強もしたくないんだったらカナダに住むメリットなんてないですよね?
私には理解できません。

返信‐34 だって (トロント) 2011-09-09 02:48

あなたの言い方だと、英語を身につけるだけがカナダにいる理由みたいに聞こえますけど、それはそれで私はどうかと思いますよ。。
カナダにいれば、日本の知人は「あの人は優雅にカナダで暮らしてていいなー」って思われてると妄想できます。
また養ってくれる人がいるなら、ぼーっとしてられるのはカナダの方がいいかな。
別に他人に理解してもらいたくてカナダに居座ってる訳じゃないしね。
人にはそれぞれの理由があると思いますよ。

返信‐35 出た (トロント) 2011-09-09 03:31

↑心あたりのあるワーホリさんですか?

でも英語できないと生活が不便なのは事実ですよね?
中華系みたいに大きなコミュニティーがあるとその中で生活できるのかも知れないけど、日本人が日本語だけで生活するとなると、やっぱり不自由が付いてくると思います。

>カナダにいれば、日本の知人は「あの人は優雅にカナダで暮らしてていいなー」って思われ

これはこれですごいかも。カナダに住むこと=優雅なんて思ってる人いるんですね。
私の知り合いはみんな海外生活の苦労を知ってる人たちなので、誰も優雅なんて思ってませんし、誰かが「優雅」と思ったところで実際の生活とはほど遠かったり。

返信‐36 34 (トロント) 2011-09-09 03:56

いえ、私はつい2週間前にランディングしたものです。カナダには6年住んでます。
独身ですが、やっぱりカナダにいるとうらやましがれますよ。
実際今の日本とカナダを比べたら、個人的にはカナダの方が良いと思います。
やっぱり資源国の暮らしは優雅ですよ。あなたの家の敷地内を掘ったらお金が出て来るようなものですからね。

英語はコミュニケーションが取れて仕事ができる程度できれば問題なのでは?
私はネイティブみたいにしゃべれませんけど、大きな問題ないですよ。
特にこっちで苦労してるわけじゃないし、日本に戻ればもう少しお給料もらえるかもしれないですけど、
こっちでも平均よりはもらってるので、やっぱり自分でもわりと優雅だと自己満足してます。
別に英語を身につけたいとかそういう理由じゃなくても、カナダにいたい理由はいくらでもある、ということを私は言いたかっただけです。

返信‐37 (トロント) 2011-09-09 04:25

>英語はコミュニケーションが取れて仕事ができる程度できれば問題なのでは?

私もコミュニケーション取れれば問題ないと思います。
でもこのトピの女性は、英語でコミュニケーション取れないから日本人男性を狙ってるんですよね?
日本人独身男性に限ると、ほとんどの場合個人移民かワーク取ってる人で手に職がある人だと思うので、こんなバカ女にひっかかる人はいないと思いますけどね。

返信‐38 からっぽ女はいらないよー (トロント) 2011-09-09 05:05

それがいるからトビになっているのでは?
個人移民でもワークでもバカな女にひっかかる男はいると思うけど・・・・
そのバカな女はたぶん平凡な自分の人生から脱出したい=海外
とか、親や元彼がうるさいからいっそのこと海外逃亡? とか
ろくな理由ではないと思うな
理由も子供みたいな地に足がついていない理由だよきっと
そんな空っぽの女が簡単に人だまして移民とるのはムカつくけど結局
いつかは自分にじっぺ返しが必ずくるよ
そーいう女はね・・・・

返信‐39 50過ぎ男 (トロント) 2011-09-09 05:22

いるいる、、
私は、そんな感じの女性に猛アタックされました。もう少しで陥落しそうでした(笑)

↑返信38の言うように、理由が軽い、、動機がカラッポ!

自分の目的を達成する為には、がむしゃら、体当たり、丸裸、、そこまで出来るんだったら
そのエネルギーを個人移民をする為に努力すればきっと、良い結果を出せると思うのに。

返信‐40 いざという時に力発揮! (トロント) 2011-09-09 05:23

私も知ってますよ、そういう女!!!!!!!!
日本にちゃんと彼氏がいて何としてもカナダに残りたくて
職をてんてんとし、アンダーもしたけど結局ビザが切れる間際になったら
移民男性君を見つけ猛アタックしまくり!!!
家に押しかけ結局同棲!!男もモテなさそうな人だったなあー
あっけなくダマされ婚姻届に印!!しちゃったって話し
男は良く解んないのに愛だとか恋だとか言っちゃってるらしい
女は日本で優雅に移民待ち、まーラッキーと言えばラッキーですし(笑)
バカ言えばそうとうなバカですね(笑)

返信‐41 (トロント) 2011-09-09 05:36

>そんな文化聞いた事ない
ggrks

返信‐42 (トロント) 2011-09-09 05:57

>それがいるからトビになっているのでは?

いまだにトビとか言う人いるんだねぇ
トピだよ・・・
topi

返信‐43 (バンクーバー) 2011-09-09 07:02

> ggrks

ぐぐらなきゃ分からんようなカスみたいな文化はさっさと淘汰されるべきだと言ってるんですよ。
現代のネット社会で句読点使わなきゃ読みづらいだけなんだから。

返信‐44 (トロント) 2011-09-09 08:46

最近のガキは碌にググルこともできんのか……じゃヤフレカス
こんなんで読みづらいとかどこのお子様だよ
ネットで人への書き方強制してんじゃねぇよカス

返信‐45 笑える (トロント) 2011-09-09 08:56

ブブゥーー。(笑
こんなカップル居たわ前の会社に。

返信‐46 (バンクーバー) 2011-09-09 11:41

人には書き方は強制するなというくせに、句読点を打ってないと見にくいという意見は聞かない訳ですね。
まあ、お子様だかなんだか知らないですけど、カナダにまできて、しかもいい歳して 2ch とか言ってる時点でお笑いですけど

返信‐47 ほほ! (トロント) 2011-09-09 11:50

意見です。

時間に無駄。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これもいつもの人のですよ。相手にしても腹が立つだけ、トピ主はなりすまし返信している人。

つりトピですね。暇つぶしなので相手にしてもトピが盛り上がるようにムカツクコメントを返してくるだけなので。

みなさんお分かりですね。

返信‐48 (トロント) 2011-09-09 11:55

あのー、私トピ主じゃありませんが、こういうの暇つぶしに最適で楽しいですよ。別にむかつくような事は特にありませんけど。つりでも別にいいです。

返信‐49 (トロント) 2011-09-09 20:20

見にくいのはお前だろ?
俺見にくくねぇし、メガネ変えたら?
そもそも意見聞いてるしね
それでちゃんと俺の意見を返してやってるじゃねぇか
お前みたいなカスがわざわざ人様の句読点どうこうに文句を付けるなと
ここまで日本語不自由だと可哀想だな
見にくいから句読点つけろ!って人様に強制してんのこそわがままだろ
お前が世界の中心だと思ってんの?
うけるわ
俺は掲示板で句読点ある方がキモいって感じるし
でも俺はそんなことわざわざ文句言わない
なぜなら人それぞれなんだよ受け取り方も文化も
だから強制するなと言ってるんだ
自分の正義をかざすしか脳がないなら独裁者と何も変わらんよ
大体お前みたいに検索することさえも重労働に感じる何も知らんやつがいるから2chってわざわざ有名な名前んとこを出してやったんだろ?
感謝しろよ

返信‐50 (トロント) 2011-09-09 23:51

↑なんでそんなにケンカ腰なんですか?

品が無いですね。教養の無さが丸出しですよ。
あなた何処に言っても嫌われ者でお友達いないでしょう?

返信‐51 (トロント) 2011-09-10 00:36

49さんはここでお友達探しするつもりはないと思いますがね。それと、49さんの言っていることは私には正論にしか聞こえません。正論プラス、自分の怒りを表現出来ているまっとうな人にしか思えません。必要な時に怒りを言い表せなくてどうやって世渡りするんです?

返信‐52 (バンクーバー) 2011-09-10 01:29

見にくいって意見を言ってるだけで、別に強制してません。
それに対して喧嘩打ってるだの文化だのネットでは普通だの、訳の分からない事を言ってるから否定したくなっただけです。
だってネットの知識も対してなさそうな人だったもので。
別に声を荒げて怒りを表現するほどの事じゃないですよ。笑

返信‐53 (エドモントン) 2011-09-10 01:47

こんなカップル男性・女性関係なくどこにでもある話しですが
やはり人を利用すのは絶対によくない、本人が利用されているのを
解っていて(この場合は何故一緒にいるのかは解りませんが)一緒に
居るのなら何かの利用価値があるからだと思ったからでしょう
別に他人に迷惑にならなければ、そんなカップルがいてもしょうがない
世の中なんでしょうね
しかし、軽はずみな行動で親に心配だけはかけないようにしましょう

返信‐54 (トロント) 2011-09-10 01:49

何かに対して「声を荒げて怒りを表現するほどの事か否か」なんて、人それぞれですよ。52さんは、赤の他人の怒りのレベルをコントロールしたいんですか?

返信‐55 (バンクーバー) 2011-09-10 02:05

私を基準にして話をしてるのです。人それぞれだと思います。
私を基準にした際に、私と比べてあなたは些細な事でいちいち怒り狂う切れ易い人だと思っただけです。

返信‐56 (トロント) 2011-09-10 03:17

36>やっぱり資源国の暮らしは優雅ですよ。あなたの家の敷地内を掘ったらお金が出て来るようなものですからね。

これってどういう意味ですか?
資源国に住んでいる人はみんな金持ちだって意味ですか?
私は普通に勤めて給料もらって、物を買ったり税金払ったりしてるという意味で別に日本と変わらないと思うのですが、資源国に住むとどういう意味で優雅なんですか?
私個人としては日本にいたときより給料減ったし、ヘタしたら税金は日本以上に払ってるような気もします。

敷地内を掘ったらお金が出て来るっていうのは例えだとは思いますが、これは政府が潤ってるという意味ですか?
私たちの生活レベルでは、何がどのように優雅になるのか知りたいです。

返信‐57 (トロント) 2011-09-10 03:24

仮に49さんが嫌われ者でお友達がいないと、あなた何か困ることでもあるんですか?そう、そこのあなたですよ、48さん。

返信‐58 (トロント) 2011-09-10 03:39

> 資源国に住んでいる人はみんな金持ちだって意味ですか?

yes and no です。少なくてもカナダに住んでるだけで世界的にお金持ちなほうでしょう。でもカナダ内で全ての人がリッチだという訳ではありません。

まずは、国が豊かだってことです。
日本には資源がありません。だから必死こいて過労死が出るほど働いて、技術力を磨いて、製品、サービス、技術を輸出してやっていけているわけです。逆に言うと、頭を使い、必死こかないとやっていけないわけです。
現に、日本人の働き過ぎという文化は未だ健在にしろ、欧米などの働かない文化が徐々に進出してきて、その結果が今の日本のサービス、物の質、そして経済の悪化につながっていると個人的に思います。

これに対してサウジアラビア、スカンジナビア諸国、カナダ、オーストラリアなどの資源国は、みんながほしがる資源が敷地内にあるのです。それをただただ掘って売ればいいだけ。必死こかなくていいんです。カナダに日本のような世界的な企業がいくつありますか?トヨタ、ソニー、三菱、任天堂。日本には数多くの世界的有名企業があるのに対し、カナダは? RimArts くらい?

日本以上に税金を払ってると言っても、日本の税金は世界的に見て安いほうです(法人税は高いですけど。)
あなたが普通に勤めて、普通に給料もらって、普通に何も感じないのは、あなたが普通に生活してるのが当たり前だと思っているからです。更には、あなたが恩恵を受けられるポジション、もしくは状態にないからです。

日本からカナダに来たのなら分かるでしょう。日本人と比べて、カナダ人の働かなさ。働き方のいい加減さ。
あれで国としてよくやっていけてるなと思いませんでしたか?
それが大きな違いです。日本でこの働き方でやってたらとっくに破綻してます。
ホームレスや障害者への手厚いサポート、医療費の安さ、仕事の仕方、全部資源国だから可能なんです。

返信‐59 (トロント) 2011-09-10 05:24

カナダに住んでも少しだけ日本より長くいい思いができるだけ。
トロント市は大赤字、カナダポストは資金繰りが苦しくこの秋には閉鎖。
TTCは大幅減便、エアカナダはまた倒産する可能性が高く、銀行は大リストラの予定。

カナダが福祉国家だった時代は終わります。
ただこれを終わらせないとアメリカのようになるのは確実、
強くて選ばれた人間だけでも残そうとしているのがハーパーです。

今度の選挙でリベラルが敗れれば、財政再建のために大鉈が振るわれます。
まあ、いまのうちにカナダの福祉を楽しみましょう。

返信‐60 (トロント) 2011-09-10 06:57

もっと体験談を聞きたいです。皆さん、よろしくお願いします!^^

返信‐61 (トロント) 2011-09-10 12:30

この内容を書いた う ですが、、、
皆さんの意見を読ませていただいて私が思った気持ちは私だけではないんだということが
解ってうれしかったです。ひとつだけ訂正したいのは友人とは本当は思っていません。
彼女達とはカナダだけの友達関係で日本に帰ったら連絡はするつもりは絶対にありませんし
彼女達がどうなったのかもべつに知りたくはありませんが、もし悲しむ人が出たり
純粋な人への警告もかねて書かせてもらいました。
いろいろなコメントを皆さんありがとうございました

返信‐62 ・・・ (トロント) 2011-09-11 05:56

>彼女達とはカナダだけの友達関係で日本に帰ったら連絡はするつもりは絶対にありません

トピ主、

でもカナダにいる間は'友人'として付き合ってるんでしょ?
でもって、裏でこんなトピ立てるのか。。。

あんたの'友人'よりあんたの方が怖いわ。

返信‐63 親として (トロント) 2011-09-17 06:05

通りすがりの者ですが、酷い世の中になったものだね...
人騙す理由がガキすぎるし、外国に住む事が「かっこいい」とか
「英語が話せないから手っ取り早い日本人を見つける」とか
完全に自分のバカバカしい欲を満たすだけに人に簡単にコビ売ったり
して、親が知ったら泣くぞ! もう十分泣かされてきたからとりあえず嫁に行って
くれた事に安心してるかもな
可哀そうな親だよ 汗水垂らして稼いで育てた娘がそんなアホな考えに走るなんてなっ...
情けないよ......まったく

返信‐64 ダマすのもいい加減にしなさいよ (トロント) 2011-09-29 04:35

巷で有名な〇子さんの話し、
男女問わずダマし自分の利益だけの為に
周りをふりまわすのはいい加減辞めましょう!
上手くふるまっている様に見えるけど
皆あんたの行動見てるよ
いつかきっと痛い目みるよ!!

返信‐65 ??? (トロント) 2011-09-29 04:38

64の言いたいことがちっともわからないのは私だけですか???