トロント掲示板 (仲間探し) - No.23764

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

アカペラグループ作りませんか?

ハモネプ的な (トロント) 2011-09-04 11:32:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。
こっちでアカペラグループを作りたいと思ったのですが、
参加したいという方、素人の僕に協力していただける経験者の方などはいらっしゃいませんか?
何もわからないところからのスタートなので、うまくいかないかもしれませんがご興味ある方はご連絡ください。

カラオケが高くて行けないなら自分たちで歌えばいいじゃんと思ったのが発端です。

返信‐1 シンガー (トロント) 2011-09-05 04:42

こんにちは。
趣味的に自分たちだけで集まって歌うことをお考えですか?
それとも、ゆくゆくはストリートなんかでパフォーマンスしたいなとか思ってますか?

歌うことに興味はあるんですが、別にストリートパフォーマーにはなりたくないので、ちょっと聞いてみました。
ちなみに私は音楽経験者です。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2011-09-05 06:36

基本は趣味的に自分たちだけで集まって歌おうって感じです。
そういうサークル!って感じで。
そもそも形になるまで時間掛かりますしね。
とりあえずは歌うまくなりたいという欲求で行動しているので、あまりストリートどうこうは考えてないです。
ただ、仮にある程度形になって一緒にグループ組んでる皆さんがストリートで歌ってみたいということになれば僕は反対しません。
そこはグループ次第といったところでしょうか…
何にせよ初めて半年ぐらいはストリートでなんて話はできないでしょうしね。

経験者さんということで、よろしければ音楽について色々教えていただけると助かります!
素人の私ではこういった活動をうまく進められないでしょうし…もし他に歌いたいと連絡くださった方がいても、なぁなぁで終わってしまいそうで怖いです。
他人の時間をいただくので、せめて有意義な時間を作れたらと思ってます。
もし興味が湧けばご連絡ください!
よろしくお願いします。

返信‐3 (トロント) 2011-09-05 14:31

興味があるのですが、どんな歌を歌うのでしょうか?
邦楽?洋楽?
お金があれば、ボーカルトレーナーの習いたいと思ってるのですが、、
勿論、歌は上手くありません(すみません)
こんな自分でもいいでしょうか?
ジャンルがあえば参加してみたいのですが、、

返信‐4 トピ主 (トロント) 2011-09-05 21:21

まだ決めていません。
ただ基本的にオールジャンル、グループ皆で決める形で行きたいと思ってます。
最初の頃は、一応アカペラ用の練習CDがあるので(邦楽です)そこらへんから始めたらいいかなーとは思ってます。
歌うまい下手関係ないです!
そこらへんも一緒に練習できたらなと思っているので。
僕も下手ですし。
どのようなジャンルをご希望ですか?

返信‐5 ミッヒー (トロント) 2011-09-05 22:22

こんにちは!
ぜひ、やりたいです。メール、送らせていただきますね。日本では3年くらいゴスペル歌ってました。こちらでも続けていきたくて、探していました。
クリスマスにエージェントのパーティーがあるのですが、もし人数が集まって、曲もイイ感じに仕上がれば、出演したいですw
RentのSeasons Loveとか・・。:)

返信‐6 まろ (トロント) 2011-09-06 04:04

練習はどこでやるんですか?
集まる頻度とか、そういうのは決まってますか?
それとも、メンバーが集まったらとりあえず詳細決めてくって感じなのかな…?

返信‐7 K.E (トロント) 2011-09-06 08:41

はじめまして。

私もぜひ参加したいです。

経験者ではありませんが(小学校の合唱部と中学校の校内合唱コンクールは、経験にならないですよね…(^_^;))歌うのは好きです。

何よりストレス解消になりそう!って思ってしまいました。

トピ主さんにメール送らせて頂きます。

よろしくお願いします<(_ _)>

返信‐8 トピ主 (トロント) 2011-09-06 11:11

メール下さった方、ありがとうございます。
返信致しました。

練習場所はまだ決まっていません。できるだけ安くていいとこを見つけれたらと思ってます。
基本的には個人練習が主で週に一回ぐらいちゃんと合わせられるかどうか確認って感じがいいかなと思ってるので、部屋を借りたとしてもそんなにお金はかからないと思います。
ただ、素人の僕が考えただけなので多分色々変更します。
つまりこれから皆で決めていくつもり、と思っていただいて大丈夫です。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2011-09-11 08:30

数名ご連絡いただいてます。
後、一人二人ご連絡いただいたら、一回集まって色々相談しようかと思ってます。
初心者大歓迎です!(というより僕が初心者です)
是非ご連絡待ってます。

返信‐10 さやか (トロント) 2011-09-18 23:28

興味があって連絡しました。
初心者ですが歌うのは好きです。
色々しているので練習等の時間が合えば参加してみたと思っています。
よろしくお願いします。

返信‐11 ぁゎゎ (トロント) 2011-09-22 10:11

募集パート決まってますか?

返信‐12 トピ主 (トロント) 2011-09-22 12:08

まだ決まっていません!
一応最初にメール下さったかたがたと一回顔合わせしただけで、皆さんの声やら聞いていないので。
実際そこまで人数がいるわけではないので、ご興味があればご連絡いただけると嬉しいです!
皆で話したのですが、多分最初の曲はこれをやることになると思います。

http://www.youtube.com/watch?v=x8iTeDl_Wug&feature=player_embedded

ご興味あればよろしくお願いします。

返信‐13 J (トロント) 2011-10-19 13:45

僕も参加させてください。 
歌を歌い始めたのは今年の2月ですが、全くの素人です。
どうやって練習しているのかというと、ピアノを引きながら歌うのでノートが合っているかどうか確認できます。ちなみに、ピアノを引き始めたのも今年の2月です。


トピ主さんにメールを送らせて頂きます。