トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.23759

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

チャイナタウンのスーパーについて

(トロント) 2011-09-04 00:14:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

何が安くなってるとか調べる方法ってあるんですかね?
行ってみてなんか結局高いもんしかなくてあんま何も買わずに帰ったりするんですけど
チャイナタウンで安いのって野菜ですか?
あとチャイナタウンで食料買う上でオススメの店ってありますか?
野菜を摂取したいのですが、カナダは色んな野菜がアホみたいに高くて手がでません

返信‐1 (トロント) 2011-09-04 02:56

普通のグロッサリストアさえ日本より安くないですか??
値段を気にするんでしたらチャイナタウンでその日に食べるしかないような傷みかけの野菜は安いと思います
私は匂いがダメで行けないのでここがいいよとお勧めできませんがスパダイナ×ダンダスから少しに南にいくと東側に人だかりのお店がありますよ!

チャイナタウンは分かりませんが他でよければで。何が安くなってるとのことですがフライヤーなどでその週のセールを確認してからお買いのも行かれるのも手では??

返信‐2 Sunny FoodとBest Win (トロント) 2011-09-04 07:43

トピずれですが、
日本で一般的に食べる野菜で、こちらではそれほど需要が無いものは
日本の方が安いかもしれませんね。たとえば大根とか、、。
でも、こっちで普通に食べられているものは日本より安いと思いますよ。
特に円高だし、、。トピ主さんは何を高いと感じましたか?

返信‐3 (トロント) 2011-09-04 09:33

こっちの野菜、見た目こそ日本ほどよくはないけど、断然安いと思ったんですが。

何を求めているかにもよりますけどね。
キャベツ1玉99¢とかですよ。

ただこないだ安物のお肉を買ったらすごく硬かった。笑

返信‐4 (トロント) 2011-09-04 09:54

レタスは安いっすね!多分
しょっちゅう買ってます
キャベツは嫌いじゃないんですけど
一人で消費するのがしんどいので買ってないです
冷凍できたら買うんですが
でもほうれん草とかは高くないですか?
あとアスパラとかアボガドとか……
あ、でもアボガドは同じぐらいっすかね、円高計算を入れると
アボガドが一ドルだったら買うんですけどねー

野菜ってこっちより高かったですかね?日本
まぁ日本より高いという意味ではなくて普通に高いなーと
一人暮らししてたのがリーマンショックの前だったから余計そう感じるんすかね?
あときのこが高いっす
正直値段とカロリーの費用対効果を考えると肉しか買えないです
一週間の食費を20$以下に設定してるので、ちょっと高いだけで中々手出せないんですよね

といういかLB表示のっていくらぐらいになるか大体予測つきます?
全然わからなくて新しいものが全然買えないです
試しに勝ったら想像以上に高いので

あと追加の質問なのですが、オススメの缶詰とかってあります?
安くて内容いい感じの
ダララマのスパムとかみたいなのです
魚とかも缶詰から摂取できればいいんですけどね……

返信‐5 チャイナタウン万歳 (トロント) 2011-09-04 10:15

チャイナタウンが高いって。。。
何を見て高いって言ってるんでしょうか?

チャイナタウンのほかにどこで野菜など買い物してます?

それが知りたいです。

返信‐6 不信感 (トロント) 2011-09-04 10:30

値段よりもまず衛生面、商品管理、品質などの点で信用できないのでチャイナタウンのスーパーで食品はほとんど買いません。メイド イン チャイナだったりするとなおさら買いません。

チャイニーズ レストランも以前は安くてお腹一杯になると言う事でよく行きましたが、今はあまり行きません。

返信‐7 レス2 (トロント) 2011-09-04 10:35

きのこ類は、もともとこちらの人も食べる普通のマッシュルームは安いです。
しいたけとかえのきとかはあまりこちらの人は食べないので高いです。
正直、私がこちらに来た15年前にはえのきとかは売っていませんでした。

缶詰のさなかですが、さば=Macharelの水煮やトマト煮が売っていて99セントとかです。
Chick Peaなど、豆類缶詰も、カレーに入れたり、サラダにしたり、結構使えます。

返信‐8 ののの (モントリオール) 2011-09-04 10:53

野菜売ってるとこに秤置いてない?
そこで計ったら値段がいくらになるか分かるよ
トロントに住んでたのは数年前で、今モントリオールなのでちょっと最近のスーパー事情は分からないけれど、Dominionとかは高くて、No FrillsやWalmartなんかは安いんだよね。
もし便利なところに住んでて買い物できる場所が選べるなら、できるだけ安いお店に行けばいいよ。それと私の近所では個人でやってる八百屋さんなんかがとても安かったりするんだけど、そういうお店トピヌシさんの家の近くにないかな?

返信‐9 名無し (トロント) 2011-09-04 10:56

返信ー6さん、

今の日本の全食品よりカナダのチャイナタウンの食べ物の方がずっと安全でしょう、悲しいが。

返信‐10 w (日本) 2011-09-04 12:33

グロッサリストア・・

返信‐11 そういうあなたが・・・www (トロント) 2011-09-04 13:06

いやいや普通にグロッサリーストアというでしょ。ただ’-’が抜けてるだけで・・・。

返信‐12 不信感 (トロント) 2011-09-04 22:10

返信9さん。

ここは日本ではありませんし、日本の食品をおいてある所は限られています。また日本食品が原発事故により放射能汚染されている可能性がないわけではありませんが、中国産の食品が安全になったというわけではありません。それにチャイナタウン全体の衛生管理が他に比べてよいようには見えません。

中国産やチャイナタウンの食品を全て食べないというのはなかなかできないですが、わざわざチャイナタウンで買って食べようとは思いません。

ちなみに日本で作られる食品には日本産の食材でなく、輸入食材で造られている物も多いかもしれません。中国からの輸入もあるかと思うので気になるところではありますが、日本の食品が全て放射能汚染されているとも言えない気がします。

以上、私の思う所ですが。 

返信‐13 chica (トロント) 2011-09-04 22:37

ネットで、私はロブロ、メトロ、Nofrillの広告でセール品をチェックします。(これらは、家の近所にある店です。で、安いものだけそれぞれの店から購入します。

毎週ではないですけど、紙の広告も入っていれば全部チェックしますよ。

今週は、洋ナシ 1パウンド       9セント
    ベルペッパー(緑) 1パウンド 56セント
    キッコーマン醤油  1缶     8.8ドル
の中国系の店へ行きます。

返信‐14 (トロント) 2011-09-05 01:55

チャイナタウンで買い物するかしないか個人の好み。
ただし、ダウンタウン周辺のかなりの数のレストランは
チャイナタウンで食材を仕入れてるってのを忘れずに。

自分で見て、良いものを選べばそれでいい。

知り合いの女の子は、土のついたちょっと虫食いのある新鮮な野菜を「汚ない」
と嫌がっていた。その彼女は大手スーパーで既に切って洗ってパーッケージ
された、間違いなく薬品漬けの野菜を有難そうに買っている。

ま、自分で考えましょう。

返信‐15 ファーマーズマーケット万歳 (トロント) 2011-09-05 03:15

今の時期なら、ファーマーズマーケットなんかで野菜や果物を買うほうが、とても新鮮で安く買えますよ。そこで今朝とれたばかりのプリプリつやつやの野菜や果物なんかを見ると、スーパーで野菜を買う気がうせてしまいます。

実際にその作物を育てているファームの人達が売りに来るので、どの野菜や果物にどのくらいの農薬を使ったりするのか、私は聞いたりします。正直に教えてくれる人達がほとんどですよ。収穫時期真っ只中で沢山収穫できたりしたものは、あまりにも新鮮でお手ごろな値段で売られているので、ついつい買いすぎてしまうのですが、大量に買った場合の保存方法や美味しい調理の仕方なんかも教えてくれたりするので楽しいです。

冷凍できるものや瓶詰めに出来るもの、長期間保存が出来るもの(ニンニクとかじゃがいも、ニンジン、玉ねぎなど)は、今の時期に沢山買っておくので、冬の間買う必要がありません。

もちろん、アボカドはありません。(笑)ほうれん草も春先には出回っていましたが、今の時期はないです。輸入の物を売っているのではなく、オンタリオのファームで現在収穫できる野菜や果物を売っているので。

地球の裏側から配送されてくる野菜がお好みなら、トロントのあちらこちらで夏から秋にかけて毎週のように行われるファーマーズマーケットはご希望にそえないと思います。でも、地元でとれた新鮮な旬の物をお探しなら、ファーマーズマーケットをのぞいてみる価値はアリです!

私は、インスタントの物とか冷凍食品、出来合いの物を使うことがないので、冬の間も近所のこじんまりとした八百屋(?)で野菜を調達するのがほとんどです。なのでチャイナタウンのスーパーにも大型のスーパーマーケットにもまず行きません。なので質問に答えられなくてゴメンナサイ。

あと、明らかに輸入の野菜なのに異常に安いものは、気をつけたほうが良いですよ。

返信‐16 (トロント) 2011-09-05 04:18

http://en.flyercenter.com/western_market/

これいいですよ。