カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.23757

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナディアンロッキー 家族・結婚

バンフで3月に結婚式

umeko (日本) 2011-09-03 17:03:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年の3月の中旬頃バンフ周辺で結婚式を予定しています。
私は日本在住でカナダ人の婚約者はオンタリオ州に住んでいます。
今年の12月に日本で入籍して永住権の申請(国外)します。
ビザが下りるまでは遠距離です。時期的に3月しか私と彼の家族両方共
の予定が合わず、彼の家族もカナダに散らばっており全員の集合しやすい
場所としてバンフが候補に上がりました。

夏に行ったことはありますが、3月なら真冬。アウドトアの式は寒すぎて
無理だと思うのですがどこかホテルや式と簡単なレセプションができるような
ところをご存知の方、教えてください。

入籍自体は日本で済ませている予定なのと、お互いの家族のみで
ブライドメイドやベストマンなどはいません。

返信‐1 永住者 (カルガリー) 2011-09-07 02:47

ご予算によりますが、やはりバンフまで行くならフェアモントホテルでは?

「式」とおっしゃっていますが、日本で12月に法律的に結婚されるのだから
カナダではコミッショナーや証人の立会いの無いただのレセプションだけ
ということになりますよね?

それなら宴会場のあるホテル、レストランなどどこでも可能と思いますが。

返信‐2 umeko (日本) 2011-09-07 05:46

永住者さん返信ありがとうございます。
私もバンフスプリングは真っ先に考えました。
立派なホテルなので家族のみの小さなレセプションに
向いているかどうかわからなかったのですが、家族揃って
海外旅行なんて一緒に一度しかないと思うのでサービス、料理
広さ、設備など安心出来るところを探していました!

宿泊に関してはクチコミを読むとかなり当たり外れがありそう
なのでまだわかりませんが、アレンジをしてくれる業者を
探そうと思っています。

返信‐3 あいうえお (カルガリー) 2011-09-07 06:21

こんにちは。
私も質問者さんと全く同じ状況で、今週末バンフで結婚式を挙げます。

既に入籍済みでも、形式だけの式も挙げられますよ。
ちゃんと資格のあるコミッショナーさんが立ち会ってくれます。

私たちのお願いしたウェディングプランナーさんは日本人なので
英語がまったく話せない家族のために、式のあいだ通訳もしてくれる予定です。

レセプションもアレンジしていただきました。

私たちは、式は屋外でする予定なのでトピ主さんの参考にはならないと思いますが
一応ウェディングプランナーさんのHPのリンク載せておきます。
お互い素敵な結婚式になるといいですね^^

http://www.canadianrockyweddingservice.com/index.htm

返信‐4 umeko (日本) 2011-09-07 20:41

あいうえおさん、ご結婚おめでとうございます!

教えていただいたHP,私も拝見しました。これなら私の両親も
安心ですし、とても丁寧にプランも紹介してありわかりやすかったです。

何しろ両親同士が会うのが初めてなので式以上にこちらの
方が緊張してしまいます。

今週末のお式、素敵な結婚式になりますように。

返信‐5 Umeko (日本) 2011-09-13 05:41

あいうえおさん、お式はいかがでしたか?
きっと素晴らしい時間を過ごされたのだろうと思っています。

またお時間あったらお話聞かせてください!

返信‐6 あいうえお (カルガリー) 2011-09-14 09:50

こんにちは。

式当日はとても天気が良くて、結婚式にはもってこい?の天気でした。

雨が降ったらレセプションと同じ場所で挙式予定だったのですが
無事、最高の景色の中で式をあげられて本当に良かったです!

ブーケやウェディングケーキも希望していたとおりで、若干写真ツアーに時間をかけ過ぎたものの
全てがスムーズに進んで、思い出に残る素晴らしい1日になりました^^

Umekoさんもこれから準備が色々と大変になると思いますが、頑張ってくださいね!

返信‐7 Umeko (日本) 2011-09-14 20:23

本当によかったですね!
素敵な一日の様子が目に浮かぶようです。

最近色々な会社のホームページを見ていますが
花嫁さん花婿さんの素敵な笑顔を見てると私も
幸せな気持ちになりました。

無事3月に式が終わったら私も報告します!!