トロント掲示板 (仲間探し) - No.23756

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

ヴァイオリンを一緒に練習しませんか

ヴァイオリン (トロント) 2011-09-03 12:42:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近ヴァイオリンをスタートした初心者(女)です。

1人よりも誰かと一緒にやる方が楽しいので、一緒に練習しませんか。
もしくはこれからスタートしたい人でも歓迎です。
場所はダウンタウンを希望しています。

メールください。

返信‐1 HI (ビクトリア) 2011-09-03 22:05

音大出身の者です。
大学離れてから、ほとんどバイオリンに手をつけて
いません。
お住まいはトロントなのですね?
私はbcのヴィクトリアです。もし近ければ
是非!と思ったのですが、残念です。
初心に戻って一から練習したいなぁと思っていました。

返信‐2 始めたい (トロント) 2011-09-04 04:39

初めまして。
ヴァイオリンにずっと興味があるのですが、正直ずっと続くかどうかわからないので、楽器をレンタルしたいなあ~と思ってます。

ヴァイオリンさんは自分の楽器ですか??

返信‐3 のだめ (トロント) 2011-09-04 05:57

私もレンタル楽器使用中の超初心者なのですが、
一緒に練習したいです。
練習場所は、どの辺りになりますか?
時間帯は夕方以降でも可能ですか?

返信‐4 レンタル? (トロント) 2011-09-04 06:21

横からすみません。
楽器のレンタルはどこで出来るのでしょうか??
場所や金額などを教えてください。
宜しくお願いします。

返信‐5 のだめ (トロント) 2011-09-04 09:36

http://www.long-mcquade.com/
Long & mcquadeという楽器屋でレンタルできます。
機種や楽器により値段が違いますが、私の借りてるバイオリンは、
1ヶ月間40ドルです。他詳細は直接お店の方に聞いて下さい。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2011-09-04 11:27

>返信1さま

ヴィクトリアなんですね。残念ですね。
もし機会があればお願いします。

>返信2さま

続くかどうか分からなかったので、今はレンタルしていますが、この後は購入しようと思っています。

>返信3さま

ダウンタウンを希望しています。時間は夕方でも大丈夫です。
特にスタジオを借りるのではなくて、どちらかの自宅or普段練習している所でできたらいいなーとぼんやり考えています。
毎週練習などと決めなくても、お互いのスケジュールが合うときに一緒に練習するという気軽な感じで想像してもらったらと思います。

あとレンタルなどの情報シェア、ありがとうございます。

>返信4さま

レンタルしたい楽器の名前、トロント、レンタルと入力してググッてみてください。いろいろ出てきますよ。
値段は保険が含まれていない事もあるので気をつけてくださいね。あと、お店によっては、レンタルした後に購入する場合に、レンタル料金の一部を購入時の代金に充当してくれるところがあるので、それもチェックしてみてください。

返信‐7 (バンクーバー) 2011-09-04 13:46

>特にスタジオを借りるのではなくて、どちらかの自宅or普段練習している所でできたらいいなーとぼんやり考えています。

バイオリンは小さい楽器のくせに、音がかなり大きいんだよね(昔やってたんだけど、もうやってない)。だから複数の初心者が誰かの自宅に集まってギコギコやるのは、ちょっと近所迷惑という気がするなと思った。失礼に感じたらごめんだけど。

返信‐8 なつ (トロント) 2011-10-03 22:57

トロントにワーホリで来ているものです。日本で3歳から大学卒業まで
バイオリンをやっていました。こちらにバイオリンは持って来ていませんが、
大抵の技術は有ります。
よろしければお教え出来ますよ。
私も音楽が恋しくなっている頃です。

返信‐9 なつ (トロント) 2011-10-03 22:59

トロントにワーホリで来ているものです。日本で3歳から大学卒業まで
バイオリンをやっていました。こちらにバイオリンは持って来ていませんが、
大抵の技術は有ります。
よろしければお教え出来ますよ。
私も音楽が恋しくなっている頃です。