トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.23745

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

Post Graduate Work Permit

PGWP (トロント) 2011-09-02 12:25:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日、PGWP(Post Graduate Work Permit)をバッファローにて申請、取得しました。
しかし、よく見てみるとPGWPはカナダ全域で就労可能なはずなのに、オンタリオ州限定になっているし、備考の欄にPGWPであることの記載がありません。

このような場合、イミグレオフィスに行けば本来のPGWPを再発行してもらえるのでしょうか?
再発行手数料とか必要ですか?
よろしくお願いします。

返信‐1 PGWP (オタワ) 2011-09-03 12:02

無知ですみませんが、バッファローってつまりボーダーですか?
郵送またはオンライン以外でポスグラってとれるんですか?

返信‐2 PGWP取得者 (バンクーバー) 2011-09-03 17:11

私も返信1さんと同じ疑問を持ちました。
良ければどのような経緯で取得されたのか教えてください。

ちなみに私のPGWPは"Work Permit"としか書かれておらず、通常の
Work Permitと同じです。どこにもPGWPの記述はありません。
ただし、EMP LOCATIONは"UNKNOWN"となっています。

返信‐3 PGWP (トロント) 2011-09-04 03:11

出来るだけ早くワークパーミットを取得したかったので、即日発行可能な手段をとりました。
アメリカのバッファローにあるカナダ大使館に申請に行き、カナダのボーダーでワークパーミットを発行してもらいました。

友達のPGWPには、ビザの下の方の備考欄にPGWPであるという記載がされていました。

返信‐4 PGWP取得者 (バンクーバー) 2011-09-04 05:40

回答ありがとうございました。ボーダーでも可能なんですね。

以前学生ビザを取得したときに、滞在期間に誤りがあったので、CICに
問い合わせると、ローカルのオフィスで手続きするように言われ、その後
その滞在期間が修正された新しいPermitが送られてきました。
そのときは、再度申請料を要求されることはありませんでした。

返信‐5 うん?? (トロント) 2011-09-04 06:10

私のは同じくWork Permitで
EMP Location: Unknown
Employer: Any employer
となってます。よく見ると下の方に
Remark: Post Graduate Work Permitと書いてありますが...
そのオンタリオ限定とはどこに書いてあったのですか?

返信‐6 PGWP (トロント) 2011-09-04 14:14

みなさん、ご回答ありがとうございます。

私のは、
EMP Location: Ontario NES
Employerは空欄です。
そして、下のほうはなにも記載されていません。

おそらく、ボーダーで発行されたときに、係員がPGWPではなくただのワークパーミットと間違えたのかな?って思うんです。
今後、移民も考えていますし、今はトロントにいますがもしかしたら違う州にいくかも知れないので、今後のことを思うと、きちんとしたPGWPを取得した方がいいのかなと。

CICのオフィスがST.CLAIRにあるそうなので、近いうちに行ってみようと思います。

返信‐7 もも (トロント) 2011-09-04 21:32

オフィサーにも拠りますが、change conditiosをCICに遅れといわれることが多いと思いますよ。

返信‐8 PGWP (トロント) 2011-09-08 12:59

今日、CICのオフィスに行ってきました。
なんだかんだ聞かれましたが、無事、正規のPGWPを再発行していただきました!
ありがとうございました!