トロント掲示板 (生活) - No.23740

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

静かな掃除機

しずかちゃん (トロント) 2011-09-02 05:36:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

赤ちゃんの為に性能が良くて静かな掃除機を買おうと思っています。
日本で売っているような、排気もきれいで音も静かな掃除機ってカナダで売っていますか?
静かかどうかは使ってみないと分からないと思い、もしお使いの掃除機でお勧めの物があれば教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いします。

返信‐1 ほうき (ほうき星) 2011-09-02 11:39

よこですが、あったら私も教えてほしいです。
カナダの掃除機、うるさいばかりで吸いが悪くて困ってます。

返信‐2 ドイツの会社 (トロント) 2011-09-02 12:36

ドイツのMieleを使っています。

個人的意見ですが、
カナダで手に入る掃除の中では一番静かだと思います。

日本製に比べると多少はうるさいでしょうが、
北米製のような「モーター音」ではなく、
「吸い込み音」が主体なので、耳障りではありません。
フィルター機能も優れています。

Bayにお試しコーナーがあるはずですので
音を聞いてみるといいですよ。

取り換えバックとフィルターが高価なのが難点ですが、
私は気に入ってます。

セールの時に買うとお得です。

返信‐3 エルメス (トロント) 2011-09-02 15:54

私は持ってないけどルンバ買った人は全員良い!と言ってました。

私もミーレですが重いし大きいし自立しないしスイッチは持つ所に無いしやっぱりうるさいしで不満だらけです。
4年使ってますが・・・。

私もいつかルンバを買う予定です。

返信‐4 掃除人 (トロント) 2011-09-02 22:56

いつかダイソン買ってみたいと思うのですが、ダイソンはうるさいですか?

返信‐5 dyson (カルガリー) 2011-09-02 23:55

ダイソンつかってます。赤ちゃんがいますが、私は静かさよりごみの吸い取り度を重視しました。きれいにホコリを吸い取ってくれます。日本のに比べたら音はしますが、カナダに売られてる物の中ではうるさい方ではないと思います。

返信‐6 しずかちゃん2 (トロント) 2011-09-03 00:01

私もダイソンをつかっています。軽量ですし静かです。返信5さんとも同様、ごみの吸い取りが違います。
小回りもきいて掃除が楽しくなりますよ!

返信‐7 ダイソン派 (トロント) 2011-09-03 04:41

日本から持ってきた掃除機が壊れた際にダイソンに買い換えました。

私はダイソンは重くて、小回りが利かなく、うるさいと思います。
しかし、小型で静かな高性能な掃除機が売っている日本でも人気があるのが納得の
吸引力があります。後ごみパックが無いのも好きです。

ミレ―も使っていた事がありますが、デザインの素敵さはさすが!!って感じですが
値段や吸引力等々を考えると、日本製とダイソンの間、と言うのが個人的な感想で、
メッチャ高い値段を考えると、ダイソンの方が好きです。

ダイソンは商売っ気が強いので、自社の公式ホームページでも安売りやアウトレット品
を売っていて、いずれにしても高価ですが、定価で買わない方法は多くあります。

身内がワンフロア住まい+ルンバ愛用者ですが。ルンバは個人的にあれ一台だと心細いです。
あくまでもメインの掃除機がある上でって感じだと思います。(なにか粉系を撒いてしまったとき、ガラスを割った時など、ワンポイント掃除の際には無能に近いです。)

返信‐8 しずかちゃん (トロント) 2011-09-07 00:16

トピ主です。週末忙しく、返信が遅れました。

みなさんの情報、ありがたいです。色々参考にさせていただいています。
最初は静かな掃除機がいいと思っていましたが、排気のきれいさと吸引力、こまわりが利くこと
を重視しようとおもいます。掃除機の品ぞろえの多い店に行って見比べてみようと思うのですが、
どこが品ぞろえがいいでしょうか?ウォルマートでしょうか・・・

返信‐9 掃除はルンバ君まかせ。 (トロント) 2011-09-07 00:23

ルンバとスティック方の小型掃除機の組み合わせが気に入っています。
外出時にルンバに働いてもらって、ちょっとしたゴミは
スティック型の掃除機でちょいちょいと吸い込む。
毎日のようにルンバを使っていると、結構きれいに保てます。
大型掃除機を買うことはもう無いと思います。

返信‐10 カーペットのほこりを何とかしたい (トロント) 2011-09-07 00:43

返信7さん

私もダイソンが気になっています。

>ダイソンは商売っ気が強いので、自社の公式ホームページでも安売りやアウトレット品
を売っていて、いずれにしても高価ですが、定価で買わない方法は多くあります。

今までダイソンは定価での販売しか見たことがないので、↑ のコメントは魅力です。
どんな方法があるのでしょうか?
教えていただけたらありがたいです。

返信‐11 (トロント) 2011-09-07 02:11

返信7です

ダイソンカナダのホームページのスペシャルオファーや
同サイトのオンラインショッピングのrefurbishに定期的に
更新されています。

基本売れ残りや新型が出た際の旧型などが割引で売っています。
又、フューチャーショップやベストバイでも良くセールを見かけますよ。
(再々書きますがそれでも比較的高価です)

とにかく、永久のダイソンユーザーにさせる事を強く推している方針みたいで。(買い替えも同社の掃除機を、めっちゃ高いオプションのパーツを買ってね的な!)
現ユーザーには比較的良い対応をします。カスタマーサービスの対応も早く良いと思いますし、故障の際にも大きな会社なので、旧型のパーツでも簡単に取り寄せる事が出来ます。(有料)

購入の際に掃除機の番号をネット登録しておくと、?年間保証がノープロブレムで
作動するので、故障の心配も少ないと思います。

返信‐12 カーペットのほこりを何とかしたい (トロント) 2011-09-07 08:43

お返事ありがとうございます。

ダイソンのHPを見ると出てますね。
なるほど・・この様にチェックをしておく事も大事ですね。
今まで全然気がつきませんでした。

DC26のシリーズでタービンヘッドのタイプが出てみたいなのでこの商品を購入したいのですが、さすがに新商品みたいなのでセールはしてないですね。

でも、もう心は決まりました!