トロント掲示板 (生活) - No.23735

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ケーブルTVについて

saichi (トロント) 2011-09-01 08:24:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。
トロントのテレビの安さに驚き、LGの液晶TVを買ったまでは良かったのです
今住んでいるシェアーアパートの配線が悪いのか、電波が悪いのかあまり映りが良くありません。
CBCを見たいのに、画像が粗く、見ていると疲れます笑

以前ホームステイをしたいた家はきちんと見れていたので
大家さんにアンテナを直すようにお願いしたところ直してくれたようなんですが
まったく変化がありません。

何か特殊な作業が必要なのでしょうか?
現在はクイーンステーション近くに住んでいるため、それほど電波が悪いところとも思えませんし。

同じような経験の方がいらっしゃいましたら、お聞かせ頂ければ幸いです。

何とぞよろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2011-09-01 09:22

私は実は最初テレビはタダで見られると思っていて、ケーブルテレビ会社に契約しないでテレビを買おうとして大家さんに教えられて気付きました。そういう話しではないですかね?違ったらすいません。

返信‐2 a (トロント) 2011-09-01 09:42

ケーブルTVでアンテナ?
アナログではないですか?
アナログは今日で終わって明日からデジタルになるけど。。。

デジタル対応のチューナー買ってください。

返信‐3 無回答 (トロント) 2011-09-01 10:14

アンテナ?笑
タダで観れると思うか?ふつう。

返信‐4 親切さん (トロント) 2011-09-01 10:36

じゃ、まずケーブルテレビについて。ケーブルというのは、電線を通して直接テレビ放送を見るもので、その電線は地下や電柱を伝って家までつながれてます。
アンテナは、電波の放送を見るために使うものです。

トロントの場合、ほとんどの家にケーブルテレビが届いていると思いますが、見たい場合はそれぞれ個別に契約しなければなりません。トロントの場合Rogersという会社が最大手ですが、最近は違う会社とも契約できます。

トピ主さんの場合、まず大家さんに聞いてみてください。大家さんの契約の中でトピ主さんの部屋にもアウトレットがついてるのか、それともトピ主さんが自分で契約しなければならないのか。
自分で契約する場合は、Rogersに電話するか市内のRogersの店舗で聞いてみてください。契約すれば受信機が貸与され、デジタル契約ならかなりの数のチャンネルが見れます。

電波放送を見たい場合、他の方も書かれているようにアンテナとデジタル受信機が必要になります。

返信‐5 ケーブルもサテライトも契約していません (トロント) 2011-09-01 11:51

最近のTVにはディジタルチューナーは初めからついていませんか?
アンテナで見る場合、ディジタル対応のアンテナが必要です。