トロント掲示板 (生活) - No.23731

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

mobilicityを使っている方

トピ主 (トロント) 2011-08-31 12:35:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ファイドーをいま使っているのですが、契約が切れるので
Mobilicityへ移行しようかと思っています。

この会社を使っている方、音の質やネットのつながりや速さなどどうですか?
使い心地をぜひ教えてください。

返信‐1 mob (バンクーバー) 2011-09-01 02:01

Mobilicity使ってますが、他の会社を使ったことがないので比較になるかどうか?
音質はあまりよくないです。
ちなみに私の使っていた端末だとあまりに遅いので別の機種に変更したところサクサクつながるようになりました。
ただ、私のいる地域については電波があまりよくなく、日本で言うところのソフトバンクのような感じですぐ圏外になります^^;

返信‐2 K.K (トロント) 2011-09-01 08:44

3ヶ月使っていますが、十分よいと感じてます。以前はわたしもFidoでした。

音質は他と変わらないと思いますが、
相手が聞こえづらかった時、「Skypeなの?」と言われたことが1度だけありました。

最近ネットにつなげ放題になったので便利だと感じてます。ナビにもなりますし。

ちなみにNokiaのタッチスクリーンのを使っていますが、この機種はレスポンスがよいし
横にすればパソコンキーボードの配列になるので、テキストが打ちやすいです。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2011-09-01 10:32

返信1さん
音質は良くないんですね。
ファイドーは特に悪くないので、質が下がるようなら残念です。
ありがとうございます。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2011-09-01 10:34

返信2さん
そうなんですよ、最近安いプランが出ているので、
大手3社が危ういなんてニュースで見ました。

車で移動する際ナビが無いので便利だなと思い、考えています。

Nokiaの機種、見てみます。
ありがとうございました。

返信‐5 mob (バンクーバー) 2011-09-03 04:55

Res1です。
以前書いたときに機種を書き忘れましたのでご参考までに。

遅くてどうしようもない(&電池がすぐ切れる)最初に使っていた機種はモトローラのスライド式でした。
小さくコンパクトな点は気に入っていたのですが。
Res2さんのおっしゃっている機種ならよかったのかもしれませんね。

今はT-mobileをアンロックして使っていますが、こちらはすばらしく早いです。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2011-09-04 10:21

レス1さん
わざわざありがとうございます。

使われいたのはSpaiceってブランドでしょうか?
この機種は$99で売られているんです。
他のと比べて安くて可愛いので考えていたのですが、やめたほうがいいかもしれませんね。

返信‐7 mob (バンクーバー) 2011-09-04 15:38

レス1です。

はい、スパイスというブランドです。
99ドルで売られていたものです。
確かに安いし小さいのはいいのですが。。
まぁ、安さを最優先ならOKだと思います。