カナダ掲示板 (英語) - No.23694

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

いちいち揚げ足を取る友達をぎゃふんと言わせる一言。

いつか勝ってやる! (トロント) 2011-08-26 08:59:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

(小さいころに移民してきて)ほぼネイティブのおしゃべりな男友達がいるのですが、小姑みたいに、いちいち私の発言にくいついて来て、ムカつくことが多々あります(笑)。私はネイティブじゃないので、歯がゆいのですが。

たとえば、歩きながら世間話をしているときに「川に突き落とすよ」と言うので「あっそ、でもそんなことしたら訴えるよ!」と返すと「何の容疑で訴えるわけ?真っ当な容疑が無いと訴えられないよ」、「私が川に落ちてけがして医者にかかったっていうのよ」、「そんなもの君の保険でカバーできるじゃん」、「私の保険は○○はカバーしてないのよ。」・・・・・・・とこんな感じのどうでもいいやり取りが延々と続くことが多々あります。

こういうときに「あなたはいちいち揚げ足を取るわね」という内容を皮肉を込めて表現できる英語ってありますか?

返信‐1 そんなことかい。。。 (バンクーバー) 2011-08-26 12:17

ちょうど泳ぎたい気分だったからいいよ。

とか、

今そういう気分じゃないから結構。

とか、

返せば笑っておしまい、

じゃないですか?

返信‐2 (トロント) 2011-08-26 12:23

まず無視して なんか言われたら君の話しおもしろくないから
つって言っといたらいいんじゃないの?
その手の人間は絶対負けを認めないからぎゃふんなんて言わないよ
ってかぎゃふんとか久しぶりに聞いたわ

返信‐3 いつか勝ってやる! (トロント) 2011-08-26 12:32

ははは(笑)そうなんですかね。私も負けん気が強いので日本語ならばそういう人ともやりあえるのですが、英語となると「悔しい!」と思っていらっとしてしまうんですよね。
瞬発力を磨いて、次は一発わたしもかましてやりたいと思います(笑)。

お付き合いくださりありがとうございました。

返信‐4 うわ、うざっ (トロント) 2011-08-26 13:25

>何の容疑で訴えるわけ?
殺人未遂だと思いますが...
まぁ、それはともかくそういう相手はああ言えばこう言うので、うざいですね。
ふーんってスルーするのが一番いいと思います。他の友人はその人にどう接しているのでしょう。誰も相手にしてくれなくて、トピ主さんが馬鹿正直に答えてくれるから一々つっかかって来るのかもしれません。まさか、答えなかったら本当に川に突き落とされるわけでもないでしょう?

返信‐5 (トロント) 2011-08-27 01:11

くだらん男だと思うのだが、それでも付き合いは止めたくないわけ?

返信‐6 (トロント) 2011-08-27 01:33

イヤーホント5さんに激しく同意。そいつ単なるクソ人間じゃん。「孤独死すればいいんじゃねレベル」のクソ。

返信‐7 くだらない... (トロント) 2011-08-27 01:38

そういうくだらない言い争いで勝ちとか負けとか判断するのって、本当にくだらないと思います。そんなことで勝ち負けを気にするのは、どんぐりの背比べ。
自分をそんなくだらない人のレベルまで下げる必要はありません。

川に落とすとか訴えるとか、それで勝ったとか負けたとか...どんな友達なんですか?

返信‐8 Judas (Iscariot) 2011-08-27 01:49

>こういうときに「あなたはいちいち揚げ足を取るわね」という内容を皮肉を込めて表現できる英語ってありますか?


F*UCK!!!
これに尽きるぜ~~~!!!!!!

返信‐9 (トロント) 2011-08-27 01:57

そんなアホなヤツと付き合わなければいいじゃん。

返信‐10 (トロント) 2011-08-27 12:31

>そんなアホなヤツと付き合わなければいいじゃん。

と思うのは普通の人。トピ主は何か打算でもあるのかな、ビザのため、関係を発展させたいとか。

返信‐11 (トロント) 2011-08-27 22:16

こういう、ウザイ男も、職場の上司や同僚なら無視したり邪険にはできないけど、一枚上手のジョークでやり込められたら、とは思うでしょ。でも、友達だったら付き合う必要なんてない訳だし。トピ主もしょーもねーな。

返信‐12 しらけどり (トロント) 2011-08-27 23:21

腹を抱えて大笑いしてやれば、わざとらしく。お前のギャグ最高〜って。

返信‐13 友達は選ぼう (トロント) 2011-08-30 09:24

絶交すれば言いだけだと思うけど。そういう人と友達でいる理由って何でしょうね。

返信‐14 ブルー (トロント) 2011-08-30 09:55

それってあんたのアホな旦那の話じゃないの?
男友達とか書いてるけど。

返信‐15 あげ (トロント) 2011-08-30 12:41

いつか勝ってやる! さん
子供の頃に来た人に、流暢さや発音、発声で勝つのは基本的に無理でしょう。

しょうもない男に固執してるようじゃ、貴女の頭の中も発展しないよ。

返信‐16 簡単さ (トロント) 2011-08-30 12:46

トピ主さんが、その男友達よりスペックの高い男と結婚しちゃえばいいんだよ。

返信‐17 ダサイ! (バンクーバー) 2011-08-31 21:47

この掲示板に集まる輩、まだまだ青い・・・。
どのレスも面白くない!!

返信‐18 面倒くさがらずに例出してよお願いだから (トロント) 2011-08-31 22:10

だからこういうときこそ、17さんが良い例を示して下さいよ。。。。。

返信‐19 (モントリオール) 2011-08-31 22:27

ていうか普通に川に突き落とされたら傷害罪でしょ
突き落とすことをなんの罪とも思ってないバカ男?
全然口もうまくないと思うんだが…

ギャフンと言わせるには、そいつを本当に川に突き落として、
それで文句言われたら「え~なんの罪で訴えるの?ww」
って言ってやればいいんじゃない

返信‐20 e (トロント) 2011-09-05 01:37

he is definitely known as a "Smart-Ass"
we also deal with this kind on the internet as well, you know it..a "Troll"
These kind of people are usually an attention seeker..he loves to see how YOU react to his words and I bet by putting you in spot makes him feel he is very important..
If you deal with him in person, just ignore him because it's not worth your time.
You can go find other friends who is more mature than him.