カナダ掲示板 (生活) - No.23686

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダの運転免許証保持者が、日本で運転したい場合

marimari (トロント) 2011-08-25 10:22:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでの運転免許証所持者です。
日本に里帰りするにあたって、日本でも運転できるようにしたいのですが、
どういった書類を取ったらいいのか、ご存知の方いらっしゃいましたら
情報を宜しくお願いします。

返信‐1 ??? (トロント) 2011-08-25 12:14

http://www.unten-menkyo.com/2008/07/post_21.html

できますよ。

返信‐2 なんだかガッカリ (トロント) 2011-08-25 12:15

ご自分で調べて、それでも分からないなら投稿して下さい。人に聞きゃーいい考えの人、最近ここのサイト増えましたね。

返信‐3 ブンブン (トロント) 2011-08-25 12:21

http://www.caasco.com/about-us/contact-us/store-locations/all

こちらにCAA(日本のJAFのようなもの)の所在地がのっていますので、いずれかへ行ってインターナショナル ドライバーズ ライセンス を取ってください。

電話で営業時間や必要なものなどを確認してから行くと良いと思います。

おそらく、パスポートと顔写真と料金とカナダの運転免許書が必要になります。
パスポートは日本のものでもカナダのものでも良いと思います。
写真は行けばそこで撮ってもらえます。
料金はたしか30~40ドルだったと思います。
もらった日から一年間有効だったと思います。
日本では運転時に、インターナショナル ドライバーズ ライセンス とカナダの免許証の両方を携帯しなくていけません。

いずれにしても電話で確認してみてください。


返信‐4 (トロント) 2011-08-25 20:13

人に聞く方が自分で調べるより早いし時間の無駄になんねーんだから掲示板使って聞くに決まってんだろ
なんで自分で調べる必要があるのかわからんわ

返信‐5 (トロント) 2011-08-26 02:31

そのとおり。  人に聞くってのは調べるうちには入らんのか?

返信‐6 (どこか) 2011-08-26 09:07

こういうのが過去ログになって
後々同じ質問や疑問を持ってる人が
ネットでキーワード検索した時に役に立つ。

もし同じ様な内容の過去ログがわんさかあれば分かるけど、
こういった特殊な質問ならトピ立ててもいいじゃない。

返信‐7 (トロント) 2011-08-26 09:54

とくに特殊な質問でもない。最近だけでも、同じような質問を2回も見た。過去にさかのぼればもっとあるかも。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=23650
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=23601

返信‐8 (トロント) 2011-08-26 09:57

でもねえ、自分で調べればわかる事をいちいち掲示板で聞かれると、あんまり良い感じがしないんじゃない?っていうか、日本での社会経験がある人はマーナーとして常識だと思うよ。
小学生や中学生だったらまだわかるけど。