トロント掲示板 (フリー) - No.23658

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

演劇が見たい

A (トロント) 2011-08-22 06:00:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こちらで演劇が見たいんですが、オススメはありますか?
なんかこっち来て初めて知ったんですが、シアター街?みたいなのがあるって聞いたので定期的に見に行きたいなと思ってます
できればあんまり高くなくて小さめのとことかのオススメがあると嬉しいです
もちろん大きいところの情報もお待ちしてます

返信‐1 花粉症 (オタワ) 2011-08-22 10:10

トロントからバスで行けると思いますが、ストラットフォードという町があって、演劇三昧が出来ます。

演劇の為にあるような町です。

シェークスピアが多いですけど、3つのシアターで昼の部 夜の部 毎日やっています。

オフシアターでは役者さんと実際に会って話を聞けたりしますし、劇をハシゴする時は、合間に川べりを散策したりすると楽しいと思います。

あと、ナイアガラオンザレイクという町にもシアターはあります。


トロント市内にも、エイボンシアターとか、他にもいろいろあったような、、、

返信‐2 (トロント) 2011-08-22 14:46

エイボンシアターは、ストラトフォードですね。オンザレイクは、SHAW Festivalというのがあります。この2つのシーズンは毎年4月から10月です

欧米のTheater Seasonは一般的に9月から5月です。それ以外は上記のようなフェスティバル系のものなります。トロントでは、Can Stage,Soul Pepperなどがそうです。Marvish Productionは、制作的には大きな作品を上演していますが、ここ10年ほどはカナダのキャストで制作する予算はなく(Road Of The Ringは見事にこけました)、よそからの興行の上演権を買ってきてツアーものを手がけています。でも、有名な作品が見たければ、悪くはないと思います

小さいところではAlaminae Theater,Hatch,Da Kinki(現在上演中です)、7月に終わったばかりのFringe Festivalなどですかね。

いずれもナウマガジンとかに常時でてますよ

返信‐3 芝居好き (トロント) 2011-08-22 20:02

ファクトリーシアターお勧めします。

http://www.factorytheatre.ca/

返信‐4 A (トロント) 2011-08-23 10:32

せっかく教えていただいたのですが、ストラトフォードとナイアガラオンザレイク調べてみたらとても遠いですね。。。バスの費用も考えたらちょっとつらいです
そもそも演劇のシーズンって9月からなんですね
それまで待ってダウンタウンで色々見て回るほうがいいですね
返信3さんのようなダウンタウンの情報お待ちしております

そういえばファクトリシアターのチケットのとこ見たんですが
プレビューって何なんですかね?
なんか中途半端にしか見れなかったりするんですか?

返信‐5 pre (トロント) 2011-08-23 11:33

previewとは、本公演の前にお客さんに見てもらうもので、反応次第では本公演までに脚本など手直しする可能性もあるってことです。手直ししない可能性もあるので、客としては見てもたいして違わないと思います。

返信‐6 A (トロント) 2011-08-24 11:32

あ、そうなんですね!
それだったらpreviewで問題ないです
これって早めに予約とかしたほうがいいんですかね?
今この劇団チェックしてたんですが、9月とかの公演がすでにソールドアウトしてるんですが
こんなもんなんですかねこちらは?