トロント掲示板 (フリー) - No.23657

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

JCCCでミュージカル

らいおんきんぐ (トロント) 2011-08-22 04:56:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週末にJCCC(どこ?!)であるミュージカル観に行かれるかたいますか?

以前からミュージカル鑑賞にはよく行ってて、ブロードウェイ作品を中心にミュージカル大好きなんですが、このミュージカルってどうなんでしょう??

子どものミュージカルみたいだから、ブロードウェイみたいなのは期待してないんですけど、日本の子ども劇団プロデュースみたいなので、行こうかなって思ってます!

私は一人なので、どなたか一緒に行きませんか〜?

返信‐1 (トロント) 2011-08-22 06:11

夏休みの子どもキャンプでミュージカルキャンプがあっただけで、普段から毎日そのための練習に励んでる子どもたちというわけでもなく、キャンプの締めくくりとして発表会をするのを親が見に行く、という程度のものです。

返信‐2 cub king (トロント) 2011-08-22 13:57

わたしの子供が去年参加しました。今年も参加してます。去年、初めはあまり期待しなかったのですが、結果的にとても良かったと思いました。「演技がよかった」とか「脚本がすばらしかった」とかじゃなくて、創る人、演じる人たちの気持ちがグッと伝わる感じ。是非行かれることをお勧めします。

返信‐3 大きな夢 (トロント) 2011-08-22 20:19

「子供」と見くびってると驚かされます。
カナダから参加する子供達にとってはサマーキャンプの締め、の様なものですが、日本から来る「大きな夢」という本格的な児童劇団とのタイアップなので、見応えあります。

私は、歌、脚本、昨年は良かったと思いました。名ばかり高いブローウエイなんかより感動しましたよ!
今年も楽しみです。

返信‐4 zzz (トロント) 2011-08-23 06:06

それは逆にあなたが「子ども」と見くびっていくから、「思ったよりは」と感動するわけでしょう?
最初からブロードウェイを期待していく(そんな人はいないでしょうが)と、「はぁ・・・「という感じでしかないレベルです。(それが当たり前ですが)

それを見てブロードウェイより感動するとか言うのは、自分の子どもだの知ってる子が出てるから、でしかないです。
まったくの無関係者にとっては、それなりにできてる「学芸会」でしかありません。

別にそれが悪いといってるわけではありません。
そういうものであるのが当たり前なですので。
ブロードウェイが高くて名ばかりと思ってる人は、ミュージカルを知らない人だと思いますが、それにしても、それより感動とか、親か関係者でしか言えませんよね。

最初から学芸会を見に行くくらいの気持ちで行くなら、それなりに楽しめるかも?です。

返信‐5 zzzz (トロント) 2011-08-23 09:21

わたしは去年、感動しました。何に感動したのかよくわからないけど、感動しました。そこに先入観も理屈もありません。

世界的に有名なマエストロのオーケストラを聞いて感動することもあれば、ストリートミュージシャンに感動することもある。

感動した気持ちに対して甲乙はつけられません。

「学芸会を見に行くくらいの気持ちで行くなら…」というのは、あなたの場合。
自分の感動と人の感動を、普通は一緒にはできないかも?です。

返信‐6 大きな夢 (トロント) 2011-08-23 10:00

返信4
まあ、見てから言ってみて下さい。
私は関係者でも親でもありませんが、感動したんですよ。

ニューヨークでブロードウエイから、オフオフブロードウエイまで、ピンからキリまで見ましたが、
、それなりの良いものはあっても肩すかしにあうものも五万とあると言う事です。
別に子供を見くびってたわけじゃないです。子供の方がピュアですからね。何の邪念もなくやってますから。

大きな夢という劇団はそれまで知りませんでしたが、そこらの商業劇団とは違う、本物だってことです。

では、実際ご覧になってから感想述べてみて下さい。

返信‐7 は? (トロント) 2011-08-23 10:35

見たから言ってるんですよ・・・

返信‐8 ちなみに (トロント) 2011-08-23 10:38

誤解しないでいただきたいのですが、別に見に行くのが悪いといってるわけではありませんよ。
ただ、ブロードウェイより感動する、とか親でもなければありえません。
(ちなみに私も親です・・・苦笑)

親だからこそ感動もしたけど、関係ない人だと、別に知らない子の学芸会を見たところで「ふ~ん」といったくらいのものですから。

返信‐9 感動した人 (トロント) 2011-08-23 14:10

うちの子は昨年に続き、今年も参加しています。

ブロードウェイより感動すかどうかは、そのブロードウェイにもよりますが、
私は昨年、カナダから参加の我が子達よりも、日本のから来られた劇団の方達の舞台に
驚かされました。学芸会ってのはあんまりかな、と。

少なくても、日本からの参加者は一線で活躍されてる方達ですし。
素敵でした!

「ふ〜ん」としか感じないかどうかは、その人の感性ですから。
今年は、ワークショップ期間も2週間となり、内容もいっそう濃くなって
今週末が楽しみです!
みなさんも、お時間ございましたら27日、JCCCまで足を延ばしてみて下さい!

返信‐10 (トロント) 2011-08-23 14:14

え、2週間だけで学芸会するの?
そりゃ、学芸会以下だわ

てか、別に学芸会でも何でもいいんだけど、こんなとこで無関係者を装って宣伝してるこのトピ自体むかつくんだけど

しかも感動するかしないかは感性次第って、感動するかどうかは自分の子がでてるかどうか、でしょ?
それを感性のせいにして感動ない人をバカにしようとしてるレスはもっとむかつく



返信‐11 うけたw (トロント) 2011-08-23 14:22

ま~ま~。
ブロードウェイをバカにできる人の感性ですから。
しかも子どもミュージカルであるのに、「日本から来た大人」がすごいってwww
結局、子どものほうはたいしたこと無いって言ってるのに気づいてないw
ま、その程度ってことですな~。

返信‐12 あらっ? (トロント) 2011-08-24 00:49

日本から来てるのも子供だよ〜!

返信‐13 キャッツ (トロント) 2011-08-24 00:53

う〜ん、でも確かにこんだけ払ってこれかよってブロードウェイあるある!金返せってやつね!
この子供ミュージカルが満足するかどうかも金額次第ってのもあるよね。まさかブロードウェイ並に取るわけじゃないよね。

返信‐14 (トロント) 2011-08-24 04:55

「日本から来た劇団の方々」が子どもとは・・・

日本の子どものレベルの低さって、日本のテレビ見てたらわかるような気がするけど・・・

親の自己満足を他人に押し付けないで欲しいね。

返信‐15 うふふ (トロント) 2011-08-24 10:25

あなたもそのレベルの低い日本人??????の親??????

返信‐16 (トロント) 2011-08-24 10:37

もうそういう不毛な言い争いはやめなさいよ
あまりにも幼稚すぎるよ

返信‐17 親バカ (トロント) 2011-08-24 11:40

こどもにお金を使ってるんだから、そりゃ感動は人一倍なのは
当たり前でしょ。

返信‐18 (トロント) 2011-08-24 11:44

14さんが子持ちとは限らないんだけど。14さんを冷やかして快感かい?

返信‐19 (トロント) 2011-08-28 12:27

観劇しましたー
意外と(?)まともで正直驚きました。

最後にうかつにも泣いてしまいました・・・

こういったイベントが今後増えるといいですね。

返信‐20 (トロント) 2011-08-28 16:05

友人の関係で見に行きました。
上の人のように泣けるほどではなかったですが、もともと子ども好きな私は、子どもが(よその子ですが・・・)一生懸命やってるのがかわいくてほのぼのしました。
歌の音が外れようがダンスが下手だろうが、かわいいねぇ、といった感じです。

子どもがサマーキャンプで頑張って練習して、発表を楽しみにするのはいいことですし、日本の学校の学芸会や文化祭だってそういうものですから、子どもにとってはいい機会だったと思います。

ここが荒れてしまったのは、それを「ブロードウェイより感動する」とか書いてる方がいらっしゃったからですね。それはさすがに言いすぎです(笑)

返信‐21 ベム (トロント) 2011-08-29 04:38

ブロードウェイでも子供ミュージカルでも感動するものはするし、しないものはしない。「ブロードウェイより感動する」というのは、「下手なブロードウェイ、オフブロードウェイよりも」と付けくわえると、すんなりいくんじゃないですか。

確かに、どんなに有名で、金がかかっていても、心にうったえて来ないものはある。逆もしかり。
「ブロードウェイより感動する」というのは人の主観。他人の主観を認められな人達自体が、ここが荒れた原因だと思います。

返信‐22 は? (トロント) 2011-08-29 15:07

他人の主観を認められない人たちじゃなくて、自分の主観を押し付けようとしたやつが悪いのでは・・・
最初からさ~、子どもたちも下手なりに頑張ってますので、みたいな謙虚な書き方だったら荒れてないよね。

ま、どっちにしても宣伝したいだけでトピあげたのが見え見えだからうざいっていうのもあるんだろうけど。

返信‐23 ベム (トロント) 2011-08-30 01:45

この掲示板って宣伝しちゃいけないの?
それとも文句言う場所だっけ?

匿名だと急に横柄になって「謙虚じゃないね」なんて言うのは…、ま、いっか。
そういう主観の人ということにしておきましょう。

返信‐24 ??????? (トロント) 2011-08-30 02:12

宣伝はクラシファイド欄でやるもんだと今の今まで思っていたんですが、違うんですか?それと、22さんがもし匿名掲示板だけでなく、リアル世界の知人友人たちとも「謙虚じゃないね」ときちんとアドバイス出来る間柄の人間関係を持てている人だったらどうするんですか?それとももしかして、23さんはそういう人間関係は知らない・築けない人なんですか?

返信‐25 すげ~ (トロント) 2011-08-30 04:33

宣伝は規約違反ですよ。
規約も読まずに使ってるんですか?
23は、そういういのをいつも「知らなかったから~」で済ます人なんでしょうね。
そういう図々しい人だから、謙虚ということにけちをつけるんでしょうね。

そういうのを日本語では厚顔無恥といいます。

返信‐26 (トロント) 2011-08-30 08:29

親が感動したんなら、それに対しては「良かったですね」の一言でいいんじゃないの?
何でお互い口げんかになっちゃうの?

別に感動した人は他人に「お前も感動しろ!」なんて押し付けてる訳じゃ無いでしょ?

返信‐27 (トロント) 2011-08-30 09:02

トピ主が必死で自分の援護してるのが痛いw

返信‐28 ww (トロント) 2011-08-30 11:31

同一人物が何度もレスしてるのも痛いね。。。