カナダ掲示板 (旅行) - No.23648

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

コンチキツアーを利用したことある方、教えてください。

コンチキ (トロント) 2011-08-21 11:18:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この度、冬にヨーロッパの周遊旅行をコンチキツアーを利用して行こうと考えているのですが、コンチキツアーはバス移動なので思った以上に移動ばかりでゆっくりできる時間もないのかなと考えています。もし利用された方がいらっしゃいましたら感想など教えて頂けないでしょうか?お願いします。ちなみに今考えているのがwinterのEuropean Magicという11日で8カ国周るツアーです。

返信‐1 経験者 (トロント) 2011-08-21 12:34

こんにちは。5年前の冬にコンチキのヨーロピアンディスカバリーに参加しました。
確かに移動時間が長く、駆け足でヨーロッパを巡った感じですね。私見ですが、自由時間が短すぎてガッカリしたってことは無かったです。
ちなみに、来月コンチキでアメリカ横断します。

返信‐2 とぴ主 (トロント) 2011-08-22 04:46

>返信1さま

ありがとうございました。そのツアーなのですが、もう少しこういう感じにアレンジできればよかったなとかいう部分などはあったりしますか?

返信‐3 やまさん (トロント) 2011-08-25 05:04

私は8年前のたしか10月にディスカバリーツアー8か国14日間のツアーに参加しました。イギリス集合・解散だったので、前後1泊づつイギリスで滞在しました。
とにかくほとんどバスの移動です。
たしか、18歳から35歳の年齢制限がありましたよね。若者は毎晩夜な夜な、飲みに行ったり、踊りに行ったりで、1週目で体調を崩し風邪をひき、密室のバスのなか、風邪がうつったのか、みな咳き込んでました。まぁ、帰る頃にはみんな元気になってましたけど。

各地観光場所で現地のガイドさんがいろいろ歴史やら説明してくれましたが、英語が理解できてないと観光が十分に楽しめないです。日本から参加されてた日本人の方は、いろんなガイドブックを持参し、それを見ながら参考にしてらっしゃいました。添乗員さんももちろんイギリスの方なので、イギリス英語もわかりにくかったと記憶します。

フランスやイタリアなどは2泊、スイスは1泊でほとんどスイスの記憶はありません。30分の自由時間にあわててお土産を買って、ホテルへ。早朝出かけるときは、霧で何も見えず。。。

トピ主さんのツアーは11日間ですよね。14日でもかなりハードだったので、もう少し長い期間が理想的だと思います。ぜひ参加してくださいね。とてもいい思い出になりますよ。