トロント掲示板 (生活) - No.23638

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

House warming party に欲しいもの。20代男性の意見求めます。

いつもギフトに悩む (トロント) 2011-08-20 05:18:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント新人ですい。お恥ずかしながら、長いことカナダ在住なのですが、このたび初めてhouse warmingパーティーに院のクラスメイトに誘われました。

そこでズバリ何を持っていけばいいのでしょう?
何度かトピが上がるネタかもしれませんが、今回はホストが20代男性なので、同じ年代の方にうかがってみたいと思いました。いくらお互い学生と言っても手ぶらは無いと思っているので、飲み物は何か持っていくとして、クッキーとかケーキは流石に入りませんよね? いっそのことチキンウィングとか(笑)。

返信‐1 男性からの意見 (トロント) 2011-08-20 05:27

若い人のパーティーなら飲み物か食べ物がいいと思います。新婚とかファミリーなら家に必要なもの(食器等)プレゼントするのもいいかもしれませんが、若い人の場合はそんなものもらっても困るって場合もあります。以前うちでhouse warmingした時、塩コショウ入れをくれた人がいましたが、そのまま箱に入ったまま1年経過して、しょうがないので内緒で他の人にあげました。

食べ物は、それとなく何か用意してるかどうか聞いて、あんまり用意されてないようだったら簡単につまめるものとか持っていくといいと思います。大きなケーキを切ったりするのは面倒ですが、クッキーとか小さいものなら食べてもらえると思います。ワインに合うようなチーズとクラッカーのセットでもいいですが、ホストが既に用意している可能性もあります。

あと一番簡単なのはワインのボトルを持っていくこと。その日に開けなければ開けなかったで、また後日使えるでしょうし。ホストの好みのお酒なんか知ってれば、それを持っていくのもOKです。

返信‐2 女性だけど (トロント) 2011-08-20 07:19

女性からの意見ですが、
やっぱり簡単な食べ物が良いと思います。

チキンウイング良いと思いますよ。

私が思い付くのは、
1.カクテルウインナーのケチャップいため
日本では良く食べますが、こちらの人には珍しいようです。
President Choice のカクテルウインナー(3cmぐらいの小さいウインナー)を
フライパンでいため、仕上げにケチャップをあえる。
Loblaws又はNo Frillesで買えます。一パック$4ぐらいです。
爪楊枝を添えてください。

2.オリエンタルだったら、お稲荷さんもうけるかも。
ご飯を炊いて、寿司酢を混ぜて、市販のすでに煮てある油揚げにつめるだけです。
注意は詰める前に油揚げを絞ってください。簡単ですし、結構人気があります。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2011-08-20 08:22

ありがとうございます。
そうですよね、好みのものを持っていくのが一番いいのでしょうが、友達になってからの日が浅いので万人受けするような食べ物を持っていこうかと思います。

ウィンナーのアイデアもいいですね。チキンウィングもあながち間違いではないのですね。それを買ってもいいし、個人的には鶏のから揚げなんかも良いのではないかと思っています。そんなに大人数の集まりでもなさそうなので、大皿ひとつで少し豪華に見えるものを工夫しようかと思います。

とても参考になりました!