トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.23634

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

かにかま

ロール (トロント) 2011-08-19 12:04:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の味に近いカニカマ探してます。

カリフォルニアロールにして食べるのはあまり気にならないのですが、
あまってしまったカニカマをそのままで食べると、本当にまずくて
消費するのに大変です。高いブランドのも、安いのも試しました。
週末、まき寿司作るので、お勧めあったら教えてください。

返信‐1 かに (トロント) 2011-08-19 12:28

質問の答ではないんですが、カニカマそんなにまずいですか?余ったカニカマは、酢の物に使うとか、かにたまなどの卵を使った料理なんてどうでしょう。

返信‐2 手巻きだいすき (トロント) 2011-08-19 22:23

Jタウンの平成マートにある、OSAKI?のカニカマはおいしいとおもいます、巻きずしや、手巻き寿司で残ったものを酢のものに、美味しく食べています、値段的に少し安いものであればT&Tに豊(YUTAKA)というブランドのものがあります、OSAKIのものとほとんど変わりません、色んなものを試しました、日本のものと遜色ありません、ちなみにトロントで作られているとおもいますが、オー00ンフードのカニカマは、正直いってまずかったです。

返信‐3 かーにかま (トロント) 2011-08-20 00:44

確かにこちらのカニカマ、日本のと違いますよね。
そりゃ酢のものにしたり多少味付けすれば食べれるものになりますが、日本のはよく小さいころ冷蔵庫から盗み取ってそのままで食べてたなー。何もしなくてもおいしいんですよね。

色々試しましたが私はもうあきらめてチャーハンとかヌードル類にぶっこんで使い切ってしまいます。

返信‐4 新鮮 (トロント) 2011-08-20 00:49

↑どうでもいいことだけど「ぶっこんで」という言葉を読んで笑ってしまった。

返信‐5 スティック (トロント) 2011-08-20 03:41

私もレス2さんと同じものを買っています。
フィッシュスチック という笑っちゃう名前のものです。
お値段は少し高めですが、おいしいですよ。
1パックで$8ぐらいだったかな?
http://justonecookbook.com/blog1/wp-content/uploads/2011/02/Imitation-Crab.jpg

返信‐6 nao (トロント) 2011-08-20 03:41

あはは、ダイナミック。でもそれ、私もやってます。 酢のものでも、サラダでも、ラーメンでも、何にでもぶっこんで使い果たしてます!

返信‐7 スチック? (トロント) 2011-08-20 04:47

5さんのリンクの写真、笑える~!

中華ネタかと思ったら日本製!?

返信‐8 アンダンテ (トロント) 2011-08-20 05:49

そうそう、、、これこれ!です。
話によると、トロントの寿司屋さんのほとんどが、寿司ネタにこれを使っているそうですよ。

本物の蟹には、ほど遠いですが、、なかなかのイミテーションです。
ブっ込みこそしないですが、色んな料理に重宝してます。

返信‐9 ロール (トロント) 2011-08-20 07:42

ありがとうございます。

お勧めのフィッシュスチック、どっかで見たことあります!このパッケージ 笑。
私もこれ、本当に日本から来たの?って思った覚えが・・・

そうなんです、日本だとそのままお弁当に入れたり、そのまま食べても
おいしかったですよね~、カニカマって。
トロント製日系カニカマは、高めなのにまずいですよね。
しかも先日そこの会社の練り製品リコール出ましたし。

フィッシュスチック試しに買ってみます。

返信‐10 あいう (トロント) 2011-08-20 08:23

こわい、、こわい!!ボツリヌス菌???

http://www.inspection.gc.ca/english/corpaffr/recarapp/2011/20110815e.shtml

返信‐11 はい食べます。 (トロント) 2011-08-20 09:26

これって、商品からボツリヌス菌が発見されたとか病人がでたとかではなく、
ボツリヌス菌を防止するためのレギュレーションが何年か前に変わったのに、
気づいてか気づかずにかわかりませんが、従ったいなかったをいうことを
指摘されたということらしいです。
変更前のレギュレーションにはあっていたらしいです。
我が家の冷蔵庫にはCombo-Bがまだあります。

ちなみに関係者ではありません。一応、、。

返信‐12 あ、ぜん (トロント) 2011-08-20 14:09

↑これって、商品からボツリヌス菌が発見されたとか病人がでたとかではなく>

どうでもいい事だけど、CFIAの警告 重大だよ!
レギュレーションの変更気付かなかった? 何かそれっておかしくない!!
病人や死者が出てからじゃ遅いんだよ。

返信‐13 元お得意さん (トロント) 2011-08-21 03:46

以前からここの会社の製品をよく買っていましたが、もう買うのが恐くなってしまいました。

返信‐14 消費者 (トロント) 2011-08-21 03:53

政府からの警告というのが怖いと思います。オー00ンフードから店への通知によると関連商品はすべて破棄してくださいと書いてありました。すべての商品を検査できるはずもなく、たまたまサンプリングしたものから菌が見つからないといっても安全というわけではないとおもいます。政府がなぜこのボツリヌス菌となざしで警告をしているのかわかりませんが。
機械からでもこの菌が見つかったのですかね?

返信‐15 ファン (トロント) 2011-08-22 06:07

政府の改善指導だけではないはず、なぜなら店頭から商品を撤去、、製品の一部ではなく全製品撤去となると、事は重大!!、食品製造工場ですから品質管理、細菌の検査を怠った結果ではないかと思います。目に見えない菌の混入経路を早く解明されて、、安全な食品を提供して貰いたいと思います。

返信‐16 (トロント) 2011-08-22 10:46

http://torontonikkeiforum.2forum.biz/t771-message-from-ocean-food

ボツリヌス菌が発見されたわけでは無いそうですよ。

返信‐17 あきれた (トロント) 2011-08-23 03:46


監督官庁の指導を無視続けての、今回のリコールでしょう

”しかしながら今後はCFIAの作った新しい法律に従い、製造をしていかなければならなくなりました”

笑っちゃいました、当り前でしょう、カナダの食品製造法令を守るの!!

返信‐18 ルル (トロント) 2011-08-24 23:48

ちょっと思ったのですが、皆さんこういう情報どこから入手しているんですか?
普通に生活してるとこういう情報入ってこないので。
私がインターネットをあんまり使わないせいかもしれませんが。。。