トロント掲示板 (フリー) - No.23633

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

福島のことが60ミニッツで報道されました。

ドキュメンタリー (トロント) 2011-08-19 10:23:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

60ミニッツはアメリカでは権威のあるドキュメンタリーです。

タイトルは
Japan using Fukushima people as human Guinnea Pigs

原発のことを考えるのにはいいことかもしれません。
http://www.youtube.com/watch?v=rr2PmjdpLqM

日本政府の真摯にこのことを処理してくれることを祈るばかりです。
残念です。

返信‐1 (トロント) 2011-08-19 11:41

そう言うアメさんは日本から日本から汚染被害の情報を搾り取るつもろです。
「福島人体実験場」は歴史上最大規模の人体実験を継続中です。

↓ところでこんなニュースがありました。

<原発マネー>66年以降2.5兆円 立地自治体縛る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000010-mai-soci

なんで原発推進が止まないか理由が良く分かりますねえ~。
自民時代から政治家ってのは。。。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2011-08-19 12:02

ロシアの英語ニュースです。
日本の国会中継も一部含まれています。

ロシア人は物事をネガティブに考える傾向があるのでこの報道もその一部だと思いたいです。

http://www.youtube.com/user/MsMilkytheclown

こうなっては私たちにできることは限りられています。悪口や中傷ではなく
ぜひ日本に住んでいる同胞のために、せめて祈りましょう。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2011-08-19 20:34

↑画像が入れ替えられてしまいました。
別のソースから転載します。

http://www.youtube.com/watch?v=baya8-agPs4

http://www.youtube.com/watch?v=fimRJocH_90

この画像も入れ替えられてしまうかも知れないので今のうちに見ておいてください。

日本政府の皆さん、早く真実を日本のテレビでも報道されるよう、また災害をこれ以上広げぬよう、
努力していただくことをお願いします。


返信‐4 (トロント) 2011-08-20 12:02

ヨーロッパの専門家の意見です。
Christopher Busby of the European Committee on Radiation Risks.

http://www.youtube.com/user/RussiaToday?blend=1&ob=5#p/u/21/XNzDg4O9dkw

返信‐5 (トロント) 2011-08-20 23:15

2011年7月27日 (水) 衆議院厚生労働委員会
「放射線の健康への影響」参考人説明より
児玉龍彦(参考人 東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)
http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo

返信‐6 (トロント) 2011-08-21 06:09

原発周辺、長期間住めないと判断…首相陳謝へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110820-00000928-yom-pol

やっぱりこうなりましたね。。。
日本に徐々に死の土地が広がりつつあります。

返信‐7 (トロント) 2011-08-21 10:52

トピ主さんもここに返信されている方々も福島出身でも福島に家族や親戚や友人が居る方々では無いと察します。皆さんが原発問題や震災での福島の事故に感心があるのは理解するし、
世界中の人が今回の日本での事故を教訓に原発の事を考えるべきだとも思う。

が、しかし、ここはカナダの情報掲示板。
カナダにはワーホリや留学生として福島や震災に遭った地域から
親元を離れて一人暮らしをしている若い世代が沢山いる事も考えて欲しい。
そういう世代を不安がらせる情報をカナダの情報の掲示板に載せる必要があるのだろうか?
良識ある大人なら何を載せてよいのか悪いのか当然わかる筈。
人への思いやりが欠けた人に原発の人への影響を語る資格があるのだろうか?
原発がどうだこうだと大きな事を扱う前に、人の気持ちを察するという基本的な事を
学ぶ事から始めて欲しいと思う。
トピ主や返信者は自分の知識をひけらかしたいのかもしれないけれど、
カナダに住んでいても原発問題に感心がある人ならここに投稿したものを見なくても
自分で他のサイトを自分で探すでしょう。

返信‐8 トピ主 (トロント) 2011-08-21 12:12

わかりました。自粛します。
誤解しないでくださいね。
うちは工場が倒壊しました。
人的被害はなかったのは幸いです。

日本政府の良心に期待します。
報道がちゃんと行われるように。
一人でも助かるように。
日本が再生するように。
人が優しくなりますように。

返信‐9 ・・・ (トロント) 2011-08-21 14:06

私は仙台出身ですが、このようなトピがある事を有難く思っています。
地震発生から時間が経ち、衝撃も過ぎ去り、被害者が置き去りにされているように感じています。特にカナダは遠いせいもあってか、今回の震災を過去の事ように思っていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

問題はまったく解決していない事、今後の課題は山積みであること、被害者救済にはこれから何十年も続けねばならない事、この瞬間も命がけで被災地で生きている多くの人がいること・・・忘れて欲しくないです。もっと感じて欲しいです。

こう言ったトピで、そのつどニュースのリンクを貼る事は無駄では無いと思います。
悲しんでいる人がいるから話をするなと言って、無関心から忘れてしまうよりはずっと。

返信‐10 忘れてしまうよりはずっと。 (トロント) 2011-08-21 23:06

http://www.youtube.com/watch?v=8Hc6trLgteg
http://www.youtube.com/watch?v=24A8UwpYSs8&feature=related

復興と沈静化を!

返信‐11 返信7 (トロント) 2011-08-22 08:00

トピ主さんへ
誤解はしていませんから心配しないで下さい。
今回の事故を風化させない為にされていることは充分理解しています。
ただ、こういう場に載せなくても、報道で取り扱う事が少なくなっても、
今は色んなサイトによって人の意識が広がっているので、
今回の事故は決して風化しないと思っています。十数年前と時代は違います。
そういう時代に私達は住んでいるのだと思います。

原発関係のこの掲示板への投稿に関して言うと、トピ主さんも自分の投稿が返信の内容によって、
どんな方向に進むか想像が出来ないですよね?
心無い事を平気で返信する人が後を絶たないかもしれない、
もしかしたら自分の投稿の目的とは180度違った方向に話が進む可能性もある。
だから投稿する際には注意をしないといけないのではと思っただけです。
出来るのかわかりませんが、どうしてもリンクを公開したいのであれば
返信機能を無しに設定するとか・・・トピックによっては先の展開を見越して
投稿するように注意して欲しいと感じました。

返信9さんや返信10さんには私の気持ちは判って貰えないと思いますが、
世の中にはここで返信されている方々のように精神的に強い人ばかりでは無いだろうし、
ワーホリや留学生として限られた期間のみカナダに滞在している人達へは特に、
滞在期間は不安な気持ち最小限にカナダでの生活をエンジョイさせてあげたいと私は思います。
カナダで英気を養ったら、きっと日本の為にも活躍してくれるでしょう。そう信じています。

返信‐12 トピ主 (トロント) 2011-08-22 09:06

わざわざご返信ありがとうございます。
これ以上返信することはないので最後に書かせてください。

本当なら私もワーホリや留学生として限られた期間のみカナダに滞在している人達に安心して生活してほしいと思います。また日本にいる家族、友人にももう何も心配しなくてもいいよといってあげたいと思っています。

(以下私事で恐縮です。)
震災の映像を見るだけでは泣くことはできなかったのですが、チャリティに行ったときには心の琴線が切れてないてしまいました。
私も心の中では何も知らなくてただ日本が復興してくれさえすれば何かここにトピを立てることはなかったでしょう。残念なことは私は被爆に大しては相当知ってしまっているのです。

本当なら日本の人たちにもう安心していいよといってあげたい。
安全と安心を取り戻してもらいたい。
なんとか収まってほしい。
それが私の本音です。

しかし残念なことに8月12日-14日の地震で炉心が動きました。もうなんとしてでも日本政府、東京電力に急いで押さえ込んでもらわないと間に合わなくなる可能性が強いです。

私たちにできることは限られています。
せめて日本政府に私たちの意見と意思を海外からでも伝えましょう。
私もそうしています。

日本政府と日本人ならなんとか最悪の事態は回避できると信じています。

気分を悪くされた方、申し訳ありません。
もうすぐCNNやBBCでも報道が始まると思います。
そちらをご覧ください。