トロント掲示板 (フリー) - No.23627

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

留学エイジェンシーでの仕事

仕事 (トロント) 2011-08-19 03:13:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日系の旅行会社で働くことに関してたくさんの反論があるみたいですが、
留学エイジェンシーで働くのはどうなんでしょうか。
知ってる方がいましたら、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2011-08-19 05:02

旅行会社もエイジェンシーも会社によると思います。
一概には言えないでしょうね。

ご自分の足で歩き、目で見るのが一番かと。

それと、この掲示板での意見を鵜呑みにしない方がいいですよ。
同業者の足の引っ張り合い、クビになった人間が悪口、とにかく
何でも他を悪く言う、などなどが横行してますから。

返信‐2 (トロント) 2011-08-19 06:56

自分で見るのが一番ですね。
ただ最低賃金だったら、ベネフィット(歯科治療やチップが別にもらえる、有給休暇がある。)
のが普通です。
そうでなければ時間12ドルはもらわないととても普通のカナディアンは働かないですよ。

見るべき点は社員のどれくらいが大卒のカナディアンかどうか。
特に白人のカナディアンが何人働いているかをみると給料とか待遇とかの参考になると思います。
彼らは安売りはしませんから。

返信‐3 あの (トロント) 2011-08-19 07:17

返信2さん

トピ主さん、留学エージェントとおっしゃっていますよ。


トピ主さん

過去ログにたくさんトピックが上がっていますよ。
1さんもおっしゃる通り、クビになった方の悪口や同業者同士の足の引っ張り合いに発展することが多く参考にはならないかもしれません。

英語だけでなくカナダについても知識が豊富で、人当たりと面倒見がよい方であれば、どのエージェントでも重宝されるでしょうし、楽しんで働いている方もたくさんいると思いますが、なんとなく英語と日本語を使って仕事がしてみたい、だからエージェントという理由の方であれば、やることの多さにうんざりしてしまったり、生徒がつかず、すぐ辞めてしまうことが多いようです。

お給料の多寡よりは、やりがい重視の仕事に分類されると思います。

返信‐4 質問 (トロント) 2011-08-19 09:51

もしかして留学エージェントって最低賃金の組の業種なんですか?

返信‐5 ・・・ (トロント) 2011-08-19 11:35

>もしかして留学エージェントって最低賃金の組の業種なんですか?

仕事内容とか考えればそんな高給って訳じゃ無いのは分かるよね?
最低賃金かどうかは知らんけど。

返信‐6 (トロント) 2011-08-19 13:31

前に会ったヤンブロ付近にある某エージェンシーの女性は、近所からネットを盗んで使って生活費を浮かしてるって、悪びれも無く言ってました。しかも学生用のTTCパスを自分で安価に入手してたし。でもシェアとかして節約するつもりは無いとも言ってたなあ。だからあまり給料は良くないんじゃない?

返信‐7 残念ですが (トロント) 2011-08-19 14:52

>それと、この掲示板での意見を鵜呑みにしない方がいいですよ。
同業者の足の引っ張り合い、クビになった人間が悪口、とにかく
何でも他を悪く言う、などなどが横行してますから。

いやー、日系の会社の待遇が悪いのは事実以外の何ものでもないでしょう。特に旅行関係や留学関係は。
まあ事情はわかりますけどね、でも待遇が悪いのは事実。