トロント掲示板 (フリー) - No.23622

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

腰痛です。お勧めのマッサージ・指圧店教えてください。

りんご (トロント) 2011-08-18 14:12:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにきて一ヶ月経ちました。腰痛に悩まされて困ってます。
日本でも定期的にコリフレッシュなどの
マッサージチェーン店に行ってました。お勧めのマッサージ・指圧店など
あったら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2011-08-19 00:11

回答にはならないかもしれませんが、まずは腰痛体操とかはどうですか。
筋肉のストレッチも大事だから。

返信‐2 もしや (バンクーバー) 2011-08-19 02:56

ヘルニアではない??
もしくは、ベッドがあってないとか・・・私は前ベッドが合わなくて寝付き悪いし、腰痛くなってたんだけど、低反発のマット(ベッドの上に敷くやつ)を買ってきて使いだしたら、治った。寝ている間の姿勢も大事だと思う。

返信‐3 みかん (トロント) 2011-08-19 03:53

他にもあるかもしれませんが、指圧やマッサージというと、

Sutherland-Chan
Shiatsu School of Canada
Tokyo Shiatsu Clinic
Toronto School of Traditional Chinese Medicine
Flow Shiatsu Clinic
Otani Shiatsu

だいたいこんなところでしょうか。

返信‐4 細かいけど (トロント) 2011-08-19 07:02

日本ではそうかもしれませんが、こちらでは、
スパを除いて、マッサージや指圧は ”店”ではないと思いますよ。

返信‐5 はい (トロント) 2011-08-20 10:44

マッサージや指圧は、だいたいクリニックでやってますよね。でもトロントに来て1ヶ月の人にそれを指摘しても分かりづらいかも。

Fraiche サロンではフェイシャル、全身マッサージ、足つぼなどやってます。
http://www.fraichesalon.com/services.htm

Iyashi でも岩盤浴の他にマッサージもやっています。
http://www.iyashibedrockspa.com/web/?page_id=5

どちらもわりとお高いですけどね。

返信‐6 肩こってる (トロント) 2011-08-21 06:21

Sutherland-ChanのStudent Clinicは結構いいです。
特に二年生は。プロの先生もついてますし。
お値段もお安いですよね。

あと、Clinicではないですが日本人で訪問マッサージなどやってる
方もいると思います。

返信‐7 りんご (トロント) 2011-08-21 13:08

Sutherland-ChannのStudent Clinicについて質問です。HPには
Student Clinicについては場所のみで値段が記載されていない(見つけられてない?)
みたいで。実際どのような施術を受けておいくらでしたか?
それと2年生をお勧めされてましたが2年生を指名できるのでしょうか?
宜しくお願いします。

返信‐8 教えてちゃん (トロント) 2011-08-21 13:40

<回答をもらったら>

・問題対処のための質問をした場合、結果報告をしましょう

回答者が望んでいるのは、お礼の言葉よりもむしろ結果報告です。疑問は解けたのか、問題は解決したのか。回答は役に立ったのか、有効だったのか。どの点が有効でどの点が無効だったのか。結果報告は、回答者や同じ質問をしたい人にとって、有益な情報になります。

・感謝の気持ちを忘れずに

お礼も結果報告もせずに、すぐ次の質問をする人がいますが、これは見ていて気持ちのいいものではありません。お礼さえ言えば、いくらでも質問していいというものでもありませんが。

返信‐9 礼儀 (トロント) 2011-08-21 14:02

私もSutherland-ChannのStudent Clinicお勧めです。それまでマッサージしてもらったRMTより質が良かったです。値段はHPに記載されてますよ。電話をして2年生希望と伝えれば、いつ2年生がクリニックにいるか教えてくれると思いますよ。

返信‐10 ゆう (トロント) 2011-08-21 19:28

教えてちゃんに同意です。

りんごさんは自分が気になった所だけ再質問してますよね?
その前に何件かお勧めの場所を教えてURLを張り付けてくれている方もいます。
その人達に失礼だと思います。

返信‐11 りんご (トロント) 2011-08-21 23:52

みかんさん
沢山の情報ありがとうございます。
どれかに行かれたことはございますか?
もしあったら情報お待ちしております。

返信‐12 りんご (トロント) 2011-08-21 23:54

もしやさん
確かにちょっとふかふかめ?のマットレスです。。。。
ちょっと低反発挑戦してみます。
ありがとうございます。

返信‐13 りんご (トロント) 2011-08-21 23:58

はい さん
ありがとうございます。
足つぼマッサージも行ってみたかったので助かります。
やっぱりどちらも高いですね。。。。

返信‐14 りんご (トロント) 2011-08-22 00:01

礼儀さん

確かにそうでした。ほんとうに自分が気になる情報しか返信していませんでした。
ご指摘ありがとうございます。

Sutherland-ChannのStudent Clinicですがどのよな施術を受けられましたか?
差し支えなければおしえていただけますか?

返信‐15 (トロント) 2011-08-22 04:37

ホント質問ばかりですね。。。

Sutherland-Chanは基本的にオイルマッサージです。
が、オイル無しでも出来ますし、こちらの希望を言えば
出来る限り合わせてくれますよ。

随分昔は$25だったけど今は$39らしいですね。
あそこのレベルは高いですよ。それは間違い無いです。

返信‐16 (トロント) 2011-09-01 10:13

横で申し訳ないのですが
ベッドの上にひく低反発のマットってどこで買いました?
あといくらぐらいでしょうか?
安いベッドを人から買ったのですが、安かろう悪かろうで
寝心地が悪いので低反発マットを買いたいなと思ってます
よろしければ情報いただけると嬉しいです