トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.23616

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

でき合いのスポンジケーキ

けーき (トロント) 2011-08-17 12:16:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

焼き型が無いので、美味しいでき合いのスポンジケーキを購入できる場所を探しています。どなたかご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!

返信‐1 (日本) 2011-08-18 09:31

炊飯器で作ってみてはいかがですか?

返信‐2 トピ主です。 (トロント) 2011-08-18 13:14

トピ主です。

レスありがとうございます。
早速、調べてみたら炊飯器でスポンジケーキを作ることができるんですね。目からうろこの大発見です!できるかどうかわからないけど、チャレンジしてみます。
もし失敗したら、ケーキ丸ごと買うしか無いかもしれないですが・・・(苦笑)

返信‐3 ケェーク (トロント) 2011-08-19 05:01

私も以前、炊飯器でスポンジケーキを作ろうと挑戦しましたが、失敗でした。
やはり日本の炊飯器でしか無理なのかなと...。トピ主さんがどのような炊飯器を使われているのか
わかりませんが、私が失敗した炊飯器は、このタイプのものでした。
ただし、同じメーカーのものではないので、メーカーによっては、タイプが同じでも作れるのかもしれません。

http://www.amazon.com/Salton-RA3A-3-Cup-Rice-Cooker/dp/B00005B6Z4

がんばってね☆

返信‐4 失敗 (トロント) 2011-08-19 06:08

数種類の炊飯器でトライしましたが、いずれも失敗でした。
途中で切れてしまうのです。

返信‐5 私も同じ (トロント) 2011-08-19 06:15

私も同じです。途中で切れてしまいました。
うちのは日本で買ってきた象印です。

返信‐6 失敗 (トロント) 2011-08-19 07:00

レス4です。私が使った炊飯器も日本からのものですが、
マイコンなど使っていないシンプルなものです。
最近は、ケーキコースがある炊飯器も出ているみたいですね。

返信‐7 トピ主です。 (トロント) 2011-08-19 13:21

トピ主です。

みなさん、親切にレスをありがとうございます。<(_ _)>
炊飯器によってはベイクしてる途中で切れてしまうんですね。クックパッドなどで調べていたら、炊飯器を使ってのケーキは2回までクックしてOKと書いてありました。なので、あえて最初から2回連続で挑戦してみるのもありかも?と思いました。(若しくは1回半で様子を見てみるとか…)どちらにしても、成功するのは大変そうですね・・・。

何方かもしご存知でしたら、美味しいスポンジケーキを買える場所を教えてくださ~い(~_~;)

返信‐8 カップケーキ (トロント) 2011-08-20 06:49

ケーキはデコレーションしてあるほうが高く売れてプロフィットマージンが大きいから
お店としてはデコレーション無しで売ることはあまりしないと思うな。
型がないならカップケーキじゃだめなんですか。

返信‐9 ケーキ♥ (トロント) 2011-08-20 10:22

私の秘訣はホットケーキミックスで作るスポンジケーキ!
炊飯器やスポンジケーキの計量で失敗した事があり、
何とホットケーキミックスだったらカンタンに作れますよ♥

オススメはコレアンタウンのスーパーに売っている日本のホットケーキミックス☆
水だけでイイから簡単☆(卵必要だったかな?)
とにかくボールに入れ混ぜて型に流し込んであとはオーブンで焼くだけ♫
超簡単で美味しいスポンジケーキが作れますよ♫

お試しあれ(♥^ω^♥)

返信‐10 あの~ (トロント) 2011-08-20 10:35

トピ主さんは、焼型が無いから、焼けないとおっしゃっているのですが、、、。

返信‐11 トピ主です。 (トロント) 2011-08-20 11:02

トピ主です。

レスありがとうございます。
ホットケーキミックスという秘策もあるんですね!分量とか卵白とか色々と手間がかかるけど、ホットケーキミックスでできるのであれば、手間要らずでいいですね。これは試してみないと・・・w早速明日にでも買ってきて、炊飯器で試してみます。

本当にみなさん、色んな情報ありがとうございます!<(_ _)>