カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.23612

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ケベック 料理・グルメ

ケベックシティのレストランのオススメ教えてください♪

CoCo (バンクーバー) 2011-08-17 03:21:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

10月にケベックシティに旅行に行きます。
ひとり旅なのですが、なかなかレストランの情報がなくて困っています。
オススメのレストラン(夜ごはん)があれば教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 とろんとん (トロント) 2011-08-17 05:18

こんな過去ログありましたよぉー。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=22482

返信‐2 Quebec大好き (カルガリー) 2011-08-17 12:49

夜ごはんに適していないかもしれませんが(どちらかというと朝やブランチ向きかも)、クレープがお好きなら、ここおススメです。あと、ここのキャロットスープがすごく美味しかったのを覚えています。
http://cassecrepebreton.com/

あとは、ここですかね…
http://www.cochondingue.com/en/home.html?lang=EN
わたしは、これのカフェの方しか行ったことがないのですが、雰囲気も良かったですし、urbanspoonのレビューを見る限りでも評判は良いみたいですね。

10月のケベックシティ、本当にキレイです。ハロウィンのデコレーションを見るのも、わたしは楽しかったです!

素敵な旅を♪

返信‐3 Q (トロント) 2011-08-17 13:12

ケベックシティには1年住みましたが、
カフェや食事どころで困ったことは一度もありません。
いや、むしろ入ってみたいところが多すぎて選べないというのが本当かも。
とにかくどこに入ってもおいしいです。

旧市街から出たほうが、地元の人が沢山いてたのしいです。
特に Rue Saint Jean は門をくぐって旧市街から離れていくと
おいしいジェラートやさんやパン屋さんなどなどなど、
目移りするくらいおしゃれなカフェが沢山あってとても楽しいです。

歩きながらぶらりと気に入ったところに入ってみては?

ちなみに、 上の方たちが上げているお店ももちろんおいしいです!

返信‐4 CoCo (バンクーバー) 2011-08-18 03:03

みなさんたくさんの情報ありがとうございます!!
すごく助かります。
ひとつ初歩的な質問なのですが、私は仏語が全くだめなんですが、
メニューは英語表記もありますよね!?
無ければ何も分からない・・・。
滞在予定は3泊4日なのですが、日数的には充分満喫できますか??
それとももう少し延ばした方がいいのでしょうか??

質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

返信‐5 Q (トロント) 2011-08-18 03:44

大概は英語のメニューがありますし、それなりに英語も通じますが、
せっかくですから
仏日・仏英の小さな辞書見たいなものや仏語カンバセーションブックを持って行ったらどうですか。

向こうの人(特に旧市街の外の人たち)は基本的にとても人懐こく親切で、
少しでもフランス語を話そうとするととても親切にしてくれますよ。

のんびりしたいのなら、ケベックシティ3泊、最高だと思います。
ひたすらカフェめぐり、川沿いをお散歩、裏通り歩き、そして戦場公園でのんびりしていたらあっというまに3日たってしまうと思います。

バス・鉄道の駅の側のマーケットも楽しいですよ。
セントローレンス川の対岸にフェリーで渡ると、そこから見えるケベックシティがまたすばらしいです(もちろん日帰り可)。
少し遠くまで足を延ばしたいのなら、モンモランシー滝やオルレアン島にもいけるといいと思います(交通の便が悪いのが難点)。

詳細や行き方はご自身でガイドブックで調べてください。

アップダウンが激しいので、歩きやすい服装・靴で、水分補給をしっかりしてくださいね。


私もケベックシティに帰りたくなってしまいました!笑

返信‐6 とろんとん (トロント) 2011-08-18 04:31

確かに仏日・仏英の辞書があると助かるし、気分的にも安心できると思います。あと旧市街地の道はアップダウンが多い上に、レンガ造りの道なので、厚めの靴底で歩きやすい靴をお勧めします。

あぁ~、私もケベックシティが恋しくなってきた!(笑)

返信‐7 CoCo (バンクーバー) 2011-08-18 09:47

みなさんありがとうございます。
そうですね、少しでも地元の方と楽しくコミュニケーションが
取れるように、仏語練習します!
本当にみなさん役立つ情報をたくさんありがとうございました。