トロント掲示板 (生活) - No.23605

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

一軒家のToronto Hydroの相場

このままじゃ冬が怖い! (トロント) 2011-08-16 04:27:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

引っ越しして初めての夏だったんですが、Toronto Hydroの請求書を見てびっくりしてしまいました。
請求額がこの夏2ヶ月で約$600でした。
近所の方に「今年は値段が少し上がったよね」とは聞いていたんですが、
夏場の一軒家の電気代の相場って皆様いくらくらいなんでしょうか?

ご近所の方には$400くらいと聞いたのですが、
うちは、子供もおらず共働きでほとんど家には居らず、週末のみゆっくり料理をしたり、
家事をするぐらいで、思い当たるのは、ついついエアコンを付けっぱなしにしてしまったことです。
それでも、この金額にちょっと納得ができずにいます。
間違っているということはあるのでしょうか?
皆様のハイドロの相場はどれくらいですか?

返信‐1 すだれ、スイカ、打ち水、麦茶 (トロント) 2011-08-16 04:54

大人二人暮し、小さなバンガローに住んでいます。私は在宅勤務なのでほぼ一日中家にいます。エアコンは無しです。洗濯物も外に干すので、乾燥機は使いません。

Hydroは、2ヶ月でほぼ$100以下です。冬場もほとんど変りませんが、夏の方が日照時間が長いので、夏場の方がちょっとだけ安いかな。

うちの隣も同じサイズのバンガローですが、24/7、ACは点けっぱなしです!家に誰かいようがいまいが、どんなに涼しい夜でも、室外機がフル回転していますよ。はっきり請求額を聞いたわけではないですが、「目玉が飛び出そうなくらいの請求が来た!」とおののいていましたよ。エアコンの使用頻度が高ければ高いほど、電気代の請求が高くなります。特にOn-peakの間の使用は。

冬が怖いということですが、ガスの暖房なら電気代は関係ありません。もちろん電気暖房だと、冬場の請求は恐ろしいですよ。

返信‐2 大きさや設備によります。 (トロント) 2011-08-16 06:03

ガス暖房でも電気を使って温風を循環させている場合は電気代にも跳ね返ってきます。
冬場は2ヶ月300ドル程度、夏場は2ヶ月で150ドル程度です
(エアコン28度でつけっぱなしです。)

部屋数は6です。

返信‐3 トピ主です (トロント) 2011-08-16 06:27

皆様返信ありがとうございます。うちはベッドルーム4部屋の普通の一軒家なんですが、
地下は物置にしているので、エアコンの送風口を閉めたり、使わない部屋も同じく送風口を閉じたり
していたんですけど、やっぱり同じですよね。
それでも、洗濯は週に1度、テレビは週末のみ、普段帰宅するのも遅いので
ほとんど電気をつかっていなかったのに、本当にトロントの電気代は高いですね、、、

返信‐4 (トロント) 2011-08-16 06:43

別に誰も個人攻撃するつもりはないのですが、ドイツやイタリアの電気代はもっともっと高いですよ。生活が苦しくなるくらい高いです。

返信‐5 ハイ・ドロ (トロント) 2011-08-16 10:21

多分、コンピュターシステムの変更に依り、2回分が1度に請求されたものと思われます。
自動的に調整される事と思われますが、Toronto Hydroに確認電話されてはいかがですか?
私の場合は、約半額になりました。

返信‐6 小さいバンガローで2ヶ月で約$130 (トロント) 2011-08-16 11:28

電気代に響くものとして、

冷房と除湿機 => プログラムできるサーモを使ったり、タイマーで節約可
コンピューターのモニターやTVのブラウン管 => 液晶にすればかなり節約
白熱電球やハロゲン => 蛍光灯やLEDライトにすると節約
オーブン、オーブントースター => 可能なら電子レンジ(短時間)と併用で節約
ランドリー用ドライヤー => 外干しにするか、夜の安い時間に使うことで節約

ぐらいですかね。

返信‐7 ええ (トロント) 2011-08-16 23:02

一軒家、ベースメントを含めての3階建に家族5人で住んでいますが、電気代はこの夏の請求が2ヶ月で176ドルでしたよ。洗濯は2日に一回ですが、夏の間は外に干すようにしているので乾燥機は使いません。暑い日は冷房を一日中ONにしていました。
トビ主さんの請求額が600ドルというのはいくらなんでも高い気がします。
HYDROに電話して確認されたほうが良いと思いますよ!

返信‐8 トピ主です (トロント) 2011-08-16 23:26

皆様返信ありがとうございます!
一度、ハイドロに電話して聞いてみようと思います。

返信‐9 リン (トロント) 2011-08-17 00:43

Hydro使用のKnowHowがわからないようですね
はやりOffPeakTimeにお風呂、洗濯、なるべくその時間に使用するようにすると
違ってくる。
家は7人が住んでいて請求書が$260でした(3400SQの一建屋)
すべての電球はSaveEnergyを使用していて、
かなり変わってきます
気をつければ安くなるもんですよ
政府のFurnerceRebateがあって屋根のAtticInsolationをしたばかり、夏場涼しくて
冬場も暖かいし今、冷房は要らず電気代が安くなるのが楽しみです。
詳しく知りたければお電話ください。
Atticをやると最高政府から$750ももらえるですよ