トロント掲示板 (フリー) - No.23597

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ボーカルの宅録用に使える小さくて安いレンタルスタジオを探してます

歌いたい (トロント) 2011-08-15 06:36:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

だれかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい
バンド用のスタジオは一時間20ドルぐらいからなので、とてもではないですが使えません。マンスリーも多いですし

基本的に使う機材はPC、I/Fとマイクだけなので大声出して怒られないとこであれば小さくて大丈夫です
もしマイクスタンドがあればなおいいのですが、持っているので無くても大丈夫です
ピアノ弾くための部屋を持ってる公共の施設とかあったりするんですかね?
録音どころか練習もしっかりできてなくて困っています
ちょっとした情報でもいただけると嬉しいです
よろしくお願いします

返信‐1 (トロント) 2011-08-16 17:01

機材持ち込みで録音するだけなら音楽教室や楽器店の部屋レンタルオプションを使えばいい。電源も使えるし防音もばっちり。
私が通ってるとこは教室の生徒なら無料、生徒じゃなかったら1時間5ドルだけど10時間とか30時間とか前払いするともっと安くしてくれるらしい。

それか裏技で教会。ウィークデーは礼拝してないから礼拝堂のピアノを音楽学校の生徒とかが練習用に使ってたりする。交渉次第で安く貸してくれるよ。伝統的な建築の礼拝堂だと天井が高くて音響がすごくいい。以前機材持ち込んで「炉心融解」歌ったらものすごくよく響いてカラオケボックスなんか比べ物にならんキモチ良かった(笑)。
近所の教会にでも問い合わせてみ。

返信‐2 歌いたい (トロント) 2011-08-16 20:45

情報ありがとうございます!
チャーチですか、そういう手もあるんですね
音楽学校の生徒が使っているっていうと生徒とかが多いキップリン?方面ですかね?
トロント初心者なりに探してみます。
問い合わせはメールとかでも大丈夫でしょうか?

もしよろしければメールを載せておくので、詳細をメールいただけませんか?
1さんが使用されている教室と教会を教えていただけると嬉しいです。
図々しくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

返信‐3 a (トロント) 2011-08-20 13:02

age

返信‐4 歌いたい (トロント) 2011-08-28 08:58

age

返信‐5 歌いたい (トロント) 2011-09-03 07:33

age

返信‐6 utaebaiitoomouyo (トロント) 2011-09-03 12:04

sage

返信‐7 音痴 (トロント) 2011-09-03 12:06

man

返信‐8 歌いたい (トロント) 2011-09-12 19:47

君がッ 教えてくれるまで ageるのをやめないッ!