カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.23585

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

スキルド

ため息 (バンクーバー) 2011-08-14 03:45:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スキルドの永住権の申請を2009年5月にしました。
オンラインでチェックすると、
Application was reviewed and start processing
になったまま、1年以上たつのに、音沙汰なしで、メディカルまでいっていません。
一体いつになったら、永住申請終わるのでしょうか?
ちなみにバッファローNYに申請書を出していて、毎回バッファローのオフィスの
申請にかかる時間を見ていますが、2カ月ごとに更新されて、申請にかかる時間がだんだん長くなっていっています。もし、同じ境遇の方がいらっしゃれば、経験を共有したいです。 宜しくお願いします。

返信‐1 SW (トロント) 2011-08-14 10:16

私もSWのカテゴリで、カナダからバッファローに2009年の4月頃書類を送りましたが、
2010年の8月にプロセスすべて完了しランディングしました。

問い合わせてみてはいかがですか?



返信‐2 ため息 (バンクーバー) 2011-08-14 11:59

SWさん、情報をありがとうございます。
SWさんは、Federal Skilled のカテゴリーでしょうか?

問い合わせは、弁護士を通じて移民局に、すでに6-7回 
Email やっていただいています。
返事はきますが、いつも、移民局からこういう返事です。
Your client's file is in queue for further processing.

電話で直接のほうがいいのでしょうか。。。

返信‐3 SW (トロント) 2011-08-14 12:51

Federalの SW3です。
コンサルタントさんに依頼しました。

せっかく弁護士を雇っているのだから、その方に動いてもらったらどうですか?


早くプロセスが進むといいですね!


返信‐4 葉月 (トロント) 2011-08-16 12:48

同じくSWのカテゴリーで、2009年5月に申請をして2010年4月に無事にランディングしました。
私の場合ですが、バッファローに申請書を提出してからはじめの数ヶ月は、トピ主さんと同じ音沙汰なしでした。
ですが、なぜだか数ヶ月後に New York City Officeに転送されました。
そこからがものすごく早かったです。私の場合はコンサルタントや弁護士は使わず自力でしたので、分からない時は直接
連絡しました。New York City Officeは電話の質問は受け付けないということで、メールでしましたが、もし電話が
できるのなら電話で直接話した方が早くていいのではないかと思います。弁護士に頼んでいるということなので、
直接電話してもらったらどうですかね?
頑張って下さい。

返信‐5 ため息 (バンクーバー) 2011-08-16 13:58

葉月さん投稿ありがとうございます。

もう、何度も移民弁護士にEmailをかいてもらっているので、また聞くときっとお金を要求されそうで、自分でやろうかと思っているところです。彼これ、ワークビザと永住権申請でいろいろ手数料を取られ、弁護士には、14Kドル以上払っているんです。
これ以上、彼に払って進展がないのであれば、お金の無駄な気がしてしまって、、、という感じです。

返信‐6 葉月 (トロント) 2011-08-17 22:01

そんなにお金をかけているのに進まないなんて、辛いですね....。
メールよりも直接電話してもらった方がいいですよ。弁護士が信用ならないと思うなら、自分で電話したら
どうでしょう? 移民になったら自力でなんでもしていかないといけないのだし、何よりも直接答えてもらえるのでその後の進み方が分かると思いますよ。
バッファローは分かりませんが、new york city officeはそれなりの回答が得られましたよ。
早く進むといいですね。

返信‐7 (カルガリー) 2011-08-18 02:47

弁護士に頼んでもプロセスは早くなりません。それは仕方ないです。 CIC のサイトにも明記されています。
ただ、費用高すぎませんか??
普通はワークとか移民のケースってパッケージでやってくれると思うんですが、普通は余計に手数料なんて取られませんよ。
私はワークは $1.8k 、移民は $4k でやってもらいました。
もちろん CIC とのやり取りや、催促などもしてもらったこともありますが、全部込みなので手数料何て取られませんでしたよ。

返信‐8 pinksnow (County of Brant) 2011-08-29 23:36

私はカナダの市民権を持っていて、現在family classで日本の家族のpermanent residencyを申請中です。Skilled Workerに比べてpriorityが低いので申請してからもう6年が経っています。あまりにも遅いので地元のMP(Member of Parliament)に相談をしたところ、ここ数ヶ月でprocess speedがあがりました。
あなたの住んでいる地域のMPを調べて、相談してみては?もちろん無料でfollow-upしてくれますよ!

返信‐9 ため息 (バンクーバー) 2011-08-30 05:02

返信8さん、情報ありがとうございます。

ずっと前に、MPに会いに行って相談しました。その時は
バッファローの永住権のプロセスタイムを見て、あなたのは、
遅過ぎでもないので、あまり、移民局を刺激しないほうがいいと言われました。

現在は別のMPに変わっているはずなので、もう一度相談に行ってみたいと思います。


別のスレッドで私の支払った弁護料は高すぎだと投稿されている方がいますが、
一応、私も3-4の弁護士に値段を聞きました。 
永住権は、4K ワークビザ2回申請4Kx2プラス
手数料で 14Kです。実際はもっともっと高いところもあります。(その分移民局とつながっている弁護士かもしれませんが。)

ワークビザはちゃんと取れていますので、失敗ばかりというわけではありません。ただ、永住権を早く頂いて、今の雇用主から早く自由になりたいです。。。

返信‐10 (トロント) 2011-08-30 06:48

いやいや、それでも14Kは高いですよ。

まぁ、知人はワーク取るのに5~6Kを毎回支払っていましたが。

あまり質の良くない日系企業で、更新はほぼ毎年・・・。

返信‐11 (トロント) 2011-08-30 07:04

14Kって高過ぎ。ワークから家族3人のPR取るまで2年くらいかかったけど、5-6Kくらいだったかな、そんなもんが相場でしょ?

返信‐12 (トロント) 2011-08-30 23:30

弁護士もクライアントをみて、高額料金をふっかけているところもあるようだしね。

返信‐13 (バンクーバー) 2011-09-01 10:37

弁護士費用高すぎです。その手数料っていうのは一体なんなんですかね。。
$4k 払ってるのに、更に手数料って、、ぼったくりです。パック代金でやってくれるものですよ、普通は。

返信‐14 ため息 (バンクーバー) 2011-09-01 11:26

手数料とは、ワークの時に、広告を出し直しました。
最初の求人広告を出した時は、私よりも、職歴、学歴の良い応募者が多数出てきたので、条件を変えないと、ワークビザが取れないということになったからです。 その時に、広告を出し直しに手数料を払ってくれと言われました。

納得はいったわけでもないんですけど、急いでいたし、早くワークが出てほしかったので、
手数料払いました。これも、普通はパックに含まれているというんですか?

一応、今の状況をアップデートします。
移民局に電話をしました。1回目は15回ぐらいかけましたが、つながる前に、回線が混んでいると、途中で切られてしまいました。
2-3日前に、もう一度、電話をして、かかりはしましたが、
バッファローNYに書類があるので管轄が違うので、
バッファローに直接メールしてくれと言われて、バッファローのEmailを教えられて、結局、電話で私の書類がどうなっているか分かりませんでした。 

バッファローからは、前のメールの返事も来ていない状態なので、MPに会ってきました。
MPには、状況を紙に書いて提出してください。でも、プロセスを早めることはできませんとはっきり言われました。 

カナダ人によると、私の地域のMPは、コンサバティブだから、あまり手伝ってくれないだろうと言ってました。
こんな感じです。


質問なんですが、2010年にスキルドで、申請を出した方で、永住権取得している方はいらっしゃいますか?

返信‐15 (日本) 2011-09-21 20:10

私もまさに同じような状況です。2009年8月に申請、2010年5月にシアトルオフィスに転送され、その後全く音沙汰がありません。コンサルタントから3度ほど連絡してもらいましたが、返事はいつも同じテンプレートで、「プロセス中です。シアトルオフィスは混み合っているので、多少の遅れはあります」みたいな内容ばかり。既に2年以上経ち、後から申請した人にどんどん先を越され、むなしいです。ちなみに昨年の冬にワークビザが切れ、今は日本で待機中です。お互い、早く次のステップに進めるといいですね。

返信‐16 D (トロント) 2011-09-21 23:40

2009年10月永住権申請で、2月にNYバッファローへ転送されました。
永住権は、弁護士や、MPにチェックしてもらったり、自分でもEmailをしていますが、
Cさんと同じで、移民局からプロセス待ちだという返事ばかりです。
ワークも、もうすぐ切れるので、帰国して待つことも考えています。
移民局のプロセスタイムを見ると、2-3ヶ月ごとに更新して、プロセスタイムが長引いていますよね。 もうため息が出ます。