トロント掲示板 (ワーホリ) - No.23583

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

カナダからアメリカに観光で荷物を送る

HW (トロント) 2011-08-13 23:15:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリですが、
カナダからアメリカに荷物を送る方法はありますか?

サービスを行っている業者の名前、ありましたらその業者のサイト、
取り扱い・情報提供をされているエージェント等について、

ご経験者の方・アイデアをお持ちの方おられましたら、
何でも情報をご提供願えればありがたく思います。

ちなみに主な目的はスポーツ観戦と滞在経験です。
カナダは満喫しましたので、他の地域よりはアメリカに興味があるといった感じです。
せっかくですから2、3ヶ月位滞在したいと思っています。
資金的な余裕はあります。

荷物はトランク1個、段ボール1~2個、スキー道具一式になります。
合わせて畳半畳くらいでしょうか。

陸路(バス・・・Greyhoundを検討しています)の場合、
日本出国の際手荷物&預け入れ荷物だったトランク2個、鞄1個、
スキー道具一式はさすがに持ち込めないですよね?

また、カナダで生活するうちに購入したり日本から送ってもらった衣類や本が増えました。
最低限、使わないものは処分していくつもりですが、
現在のところ日本に送り返す・増えた荷物の分量全てを処分する
といった選択肢は検討していません。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 さいならー (どこ) 2011-08-14 06:24

>陸路(バス・・・Greyhoundを検討しています)の場合、
>日本出国の際手荷物&預け入れ荷物だったトランク2個、鞄1個、
>スキー道具一式はさすがに持ち込めないですよね?

バス会社に直接問い合わせたらどうですか?

>また、カナダで生活するうちに購入したり日本から送ってもらった衣類や本が増えました。
>最低限、使わないものは処分していくつもりですが、
>現在のところ日本に送り返す・増えた荷物の分量全てを処分する
>といった選択肢は検討していません。

自分も住んでいるうちに送ってもらったりで荷物が増えました。
処分、送り買えることは検討していません。

…で?っていうwww

返信‐2 ちゅーか (どこ) 2011-08-14 06:27

っちゅーかカナダからアメリカに荷物を送る方法はいくつもあるでしょ。

ここで投稿する前にもう少しでいいから自分で調べた上でアドバイスを乞ってください。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2011-08-14 11:03

皆様、フィードバックありがとうございました。
おかげ様で用は無事済みましたのでトピを終了したいと思います。