カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.23580

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

駆け落ち(?)について

たろう (日本) 2011-08-13 06:56:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は35歳の男で23歳になる恋人がいまして、彼女は大学を出ましたし、私は仕事をちゃんと持っていますし結婚を考えています。

しかし、昔、彼女の両親といざこざがありまして、絶対に結婚を許してもらえないと思います。もちろん説得はするつもりですが、なかなか難しいように思います。
で、ふと「駆け落ち」という言葉を思い出したのですが、法的に問題はないのでしょうか?経済力のない2人が駆け落ちして苦労する話は聞いたことありますが、私は普通に働いていますし、お金は問題ありません。まあ2人とも社会人なのだから、反社会的行為はするな、と言われればそれまでですが…。
もし駆け落ちした場合、彼女の両親が警察に言うでしょうし、すぐ見つかってしまう気もしますが、こういう場合私たちの処遇はどうなるのでしょうか?みなさん、どうか助言をいただけたらと思います。

返信‐1 グッドラック (トロント) 2011-08-13 07:18

まず法的には問題ありません。
彼女が未成年だったり、当然彼女が嫌なのにあなたが無理矢理連れ回したりすれば犯罪です。

1つ思ったのは、彼女のご両親に隠れる必要があるのですか?
納得してくれない話はよく聞きますが、隠れなきゃいけないという話は最近は聞きませんね。

自分たちがきちんと生活をして、それをご両親が見れるという状況を作るのが大切だと思います。
そうすれば時間が解決してくれる可能性も高いと思いますよ。数年単位でかかるかもしれませんが。

どういう事情があるかは私には計り知れませんが、結婚を許してくれない程度で、相手のご両親から
隠れて一緒に住んだり結婚したりするというのは、少々子供じみた印象があります。

また隠れて住んだりなどすれば、ご両親が許してくれる/認めてくれる可能性はゼロどころかマイナス
にさえなると思います。

あなたのほうが年上なので(彼女はまだ子供っぽい考えがあるかもしれません)、冷静に落ち着いた
判断をしてくださいね。

返信‐2 (トロント) 2011-08-13 08:10

駆け落ちできるほど好きな人がいてうらやましい。
でもね、長くは続かないよ。
障害があるから恋は燃えるのだけど、焼けてしまったら灰しか残らない。
子供でも作れば別だけど、長い人生、一時だけの幻想で人生を棒に振らないほうがいいよ。