トロント掲示板 (生活) - No.23577

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

SMS, メール, BBM? それとも...

悩み中 (トロント) 2011-08-13 04:05:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

携帯の買い替えを考えています。そこで質問。こっちで一番ポピュラーなメッセージ送受信手段はどれでしょうか。

ほとんどの携帯でSMSができると思いますが、インターネット機能があればメールアドレスを使ってる人も多いと思います。でもブラックベリーを持ってる人たちの間ではBBMが使われてるみたいだし、フェイスブックを通信手段として使ってる人も多いみたいです。
日本語が使えるiPhoneかなと思ってますが値段がちょっと....でもBBMもちょっと気になります。
フェイスブックはあんまりやる気はしないんですが(時間ばっかり取られそうで)、twitterはやってます(読むばっかり)。でもこの辺は最近の携帯なら全部できそうですよね。

そこで、簡単な通信手段としてはどれが一番ポピュラーですか?

あと、こっちのアンドロイドって日本語対応ですか?
質問ばっかりですが、詳しい方教えてください。

返信‐1 なな (トロント) 2011-08-13 11:40

親しい人にちょっとしたメッセージならテキストします。
でも、長い文で急でない用件なら普通にメールだし、フェイスブックはどちらかといえば一方的に情報をアップする感じです。テキストもメールもフェイスブックもtwitterも、どのスマートフォンでも対応できるので、あまり気にしなくてもいいと思います。

ちなみに私はアンドロイドです。日本語対応っていうのは日本語で文章をうてるって意味ですか?アンドロイドでも、無料の日本語キーボードのアプリをダウンロードすれば、日本語でうてますよ

後は、iPhoneやアンドロイドはタッチパネルで、ブラックベリーはいわゆるボタン(?)式だとか。まぁ、タッチパネルは使っていれば慣れるので、後は好みの問題かと。私はうじゃうじゃとキーの多いブラックベリーやiPhone 4の形が好きではないのでアンドロイドにしましたが。どっちにしろ昔の携帯みたいに、画面見ずに操作はできません、残念ながら。

ただし、一つだけ。アプリもそうですが、フォンカバーとかアクセサリー系もiPhone専用の物が圧倒的に多いです。アンドロイドやブラックベリー用のはバリエーションが少ないので...

まぁ、ショップに行って手にとって見てみてはどうでしょう?

返信‐2 悩み中 (トロント) 2011-08-15 23:45

返信ありがとうございます。
日本語が使えるということでアンドロイドも候補に入れて検討します。
アクセサリやカバーは個人的にはあってもなくてもいいんですが、アプリで言えばiPhoneにも魅力ありますね。色々実際に手にして決めたいと思います。