カナダ掲示板 (生活) - No.23576

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

(今更?な質問してすみません)カナダポストのストライキは終わってない??

テレビを見ない (トロント) 2011-08-13 04:04:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先ほど、ネットショップでオーダーしようと思ったら、
「カナダポストがスト中なので、配達が遅れます」という注意書きみたいなものが画面に出てきたのですが、まだスト中なのですか?
私は、とっくに終わったものだと思っていたのですが・・・。

返信‐1 Y (トロント) 2011-08-13 05:26

はっきりしたことは私もわからないのですが、
カナダポストのストライキが終わってから、日本から出してもらったはがきが、
先週届きました。
1カ月、まだ、掛かっています。

返信‐2 トロント (トロント) 2011-08-13 06:25

うちも7月8日付の日本の郵便局の消印のついたAir Mailが一昨日届きました。丸一カ月かかってます。ストは終わってるはずです。重要な書類はFedExかEMSがいいと思います。

返信‐3 テレビを見ない (トロント) 2011-08-13 07:49

そうなんですね。注文する前にに気付いてよかったです!
前にも荷物が行方不明になっていまだに届かないものがあるので、因縁のカナダポスト。もう少し様子をみてからにします。ありがとうございます。

返信‐4 ??? (トロント) 2011-08-13 12:09

7月25日付の日本からのSAL便(小包)は8月8日(2週間後)に届きました。
ストが終わった3週間~1ヶ月の間はあまり機能してなかったと思うので、その頃に溜まっていたものが今配布されているのではないでしょうか。