カナダ掲示板 (生活) - No.23573

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ママ友とのつきあい

梨香 (バンクーバー) 2011-08-12 13:39:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
ママ友同士でのつきあいで悩んでいます。
知り合いは何人か出来たのですが自分には友達がいないのではないかとたまに寂しくなります。
もっと家に呼び合ってランチを一緒にしたり、ピクニックしたりプレイデートをしたりと思っているのですが、なんだかみなさんサッパリしているように感じら深くつっこんでいけずにいます。
子供がいる同士のつきあいなので難しいところがあるのはわかっていますが、他のみなさんはどのようにしているのだろうと思い投稿しました。

返信‐1 メープル (モントリオール) 2011-08-15 03:36

梨香さん、まさに自分のことかと思いました。
私も同じですよ。
基本一人行動していますが、たまに日本人ママたちと公園などで会うと
さっぱりと挨拶して終わりです。グループ?ができてるっぽいので
入りにくいです。はい。梨香さんがその輪に入ったときって、同時期に皆さん知り合われてたのですか?そうなら皆さん似たような気持ちを持ってるかも。なので一歩踏み出して自分から声をかけてみてはいかがでしょう。

家に呼び合ったり、ランチしたりっていうのも楽しくていいですよね。
でも気が合わないと多分、難しいんじゃないかな。
もうちょっと様子を見てみたら状況も変わってくると思います。頑張ってくださいね。