トロント掲示板 (生活) - No.23571

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

キックボード

交通手段にキックボード (トロント) 2011-08-12 08:04:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日曜の朝や平日の夜中など、TTCトレインの時間外に
週何回か通勤しなければいけなくなりました。

移動範囲はダウンタウンで自宅から職場までは徒歩でも40分の距離です。
バスはもちろん通っているのですが、行きはあまりにも時間が不明確、
帰りはへとへとに疲れているので出来ればあまり待ちたくありません。
(待ち時間は歩いた方が速かったりする事もあります。)

基本はサブウェイを使う事を考えると、自転車は値段や管理、乗りなれてない
事を考えるとイマイチで。Bixiの利用も考慮したのですが、
自分の状況と照らし合わせてもあまり便利が良くありません。

状況を友人に説明すると、使ってないキックボードを安く譲ってくれると言う
御話を頂きました。

そこで経験者の方にお伺いしたいのですが。
キックボードはトロントのダウンタウンで移動手段として有効ですか?
(冬の事はあきらめていますので、春ー秋にかけてです。)
まず、自分はキックボードに乗った事がありません。(乗りこなすのは難しいですか?ローラーブレードは乗れます。)
使用するとしたら、早朝や深夜の移動なので人や車の交通量は少ないですが、
やはり街中でのスムーズな走行は難しいですか?
又、一番気になるのが…徒歩に比べれば格段に早く移動できますか?

アドバイスを頂けると助かります。

返信‐1 zzz (トロント) 2011-08-12 13:46

歩くのに比べれば格段に早いですが、想像以上に疲れます。てか、すさまじく疲れます。

返信‐2 ローラーブレイド好き (トロント) 2011-08-13 01:33

キックボード初心者で何度か挑戦しましたが、ローラーブレイドの方が動きやすかったです。ダウンタウンでのローラーブレイドは、朝早く夜遅いなら交通面も昼間より少ないですし問題ないと思います。路面電車の線路に気をつければ走行も快適だと思いますよ。ローラーブレイドに乗れるならそれを交通手段にしたらどうですか?仕事場へ靴持参したり着脱の面倒も40分歩く事と比較して検討してみて下さい。

返信‐3 キックボード (トロント) 2011-08-13 05:00

返信1さん

移動速度はそんなに早いのですか?!歩くよりちょっとだけまし、、、
程度に思っていました!アドバイスありがとうございます。
力仕事をしているので、体力には自信があるので、その辺は大丈夫だと思います。

返信2さん

丁寧な説明ありがとうございます。
ローラーブレードと迷ったのですが、ローラーブレードは途中で容易に徒歩移動に
切り替えられないのが難点かなぁと思ったのと、ローラーブレードは現在持っていないので
新しく購入しなければいけません。キックボードはほぼ新品を安く手に入れられそうので
今回考慮してみました。

皆様のアドバイスと、運動面とコストや便利を考えて気持ちは購入の方に向いています!

返信‐4 (トロント) 2011-08-13 14:42

その売ってくれる人が友人だというのでしたら、一度借りてみたらよいと思います。
スピードは歩くのに比べれば(坂道等にもよりますが)4~5倍早くなると思います。
ただ、体力に自信があるとか以上に、足への負担がすごいです。
一度借りて15分ほど乗ってみてください。
それで大丈夫そうならよいのでは?

返信‐5 やめといた方が (トロント) 2011-08-13 22:56

前の人もおっしゃっているように、体の一部分にだけ相当な負担がかかりそうです。
また。危なくて緊張するから、神経も磨り減りそう。遊びで少しするのと、必要性からするのとでは・・・。途中で歩くことになった時、持ち運ぶのも大変でしょ。