カナダ掲示板 (フリー) - No.23565

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Canada フリー

カナダでスキャナを購入

PDF (Canada) 2011-08-11 03:41:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでスキャナを購入したいのですが、アドバイスを下さい。

OSはWindows WP 日本語版です。今使っているスキャナは、昔日本から持ってきたものでPDF ボダンがないのです。
今年のクリスマスにE-Book reader または Kobo をプレゼントしてもらえるので 本をPDFファイルにして読みたいのです。 ネットで自炊を見てみましたが、本を裁断するつもりはありません。ですから、Flatbedのスキャナを探しています。

こちらで購入できるFlatbedのスキャナでWindows WP 日本語版で使える機種をアドバイスしてください。

お願いします。

返信‐1 不用品処分 (トロント) 2011-08-11 05:56

今、ほとんどのプリンターがAll in Oneになってしまっているので、
スキャナー単体で売っているんですかね?

ところで、お住まいはどちらですか?
当方トロントですが、少し古いですが、不要なEpsonのAll in Oneプリンターを
持っています。プリンターヘッドがだめになっているので、
プリンターとしては使えませんが、スキャナーとしては動作するはずです。
Flat Bedですし、もちろんPDFファイルにも出来ます。
捨てようと思っていたので、よろしければ差し上げますよ。
Window WP(? XPじゃないんですか)日本語版で使えるかは確認できませんが、
試してみて、だめなら捨てるということで、、。
ご興味があれば、メアドを残してください。

返信‐2 PDF (CANADA) 2011-08-11 08:31

不用品処分様 返信を有り難うございます。

今はAll-in-Oneの時代ですか。10年以上PDF無しのスキャナで不自由を感じずに来ました。時に置いて行かれたような気がします。
 Window WP(? XPじゃないんですか) ← はい XP です。年はとりたくないです。
ご好意はありがたいのですが、住んでいる所はAtlantic Canadaなのです。本当に御免なさい。でも ご好意を 有り難うございます。

返信‐3 プリ子 (トロント) 2011-08-11 10:02

スキャナのみというのはあまり無いかもしれないですね。
私もAll in oneの物を使っていますが、コピーもスキャンも出来て場所もとらないAll in one買って良かったです。

Canon MG6120ですが使い方も難しくないし、私は満足してます!