トロント掲示板 (フリー) - No.23562

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ダーツについて教えてください。

ダーツ愛好家。 (トロント) 2011-08-10 11:16:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでダーツするのにおすすめのところがあったら教えてください!
ハードダーツしか見かけないのですが、ソフトダーツができるところは
ありますか?また、ダーツ用品を売っている店を知っている方がいましたら
教えてください。

返信‐1 DD (トロント) 2011-08-11 00:20

昔はコイン式のソフトダーツのマシンがバーや遊技場(ボウリング場など)にあったんですが、最近はあんまり見ないですね。

ダーツ用具はF.G. Bradley's という店で見ました。
http://www.fgbradleys.com/fgb-cart/default.asp?cat=5

トロント近郊ではSherway GardensかFairview Mall。どっちも車がないと不便ですが。

返信‐2 ダーツ愛好家。 (トロント) 2011-08-11 06:46

貴重な情報ありがとうございます!
ダウンタウンとかイートンセンターには
売っていないんですね。。
遠いですが、どうにか行ってみたいです。

返信‐3 けけけ (トロント) 2011-08-11 08:27

ソフトダーツないですよね。ぼくもけっこう探したんですが、カナダ人はソフトなんか誰もやってないみたいですね。僕はたまに友達と飲みに行く時に、パブで地味にハードダーツをちまちまやってます。まぁタダなのはいいですよね。ハードでよければ、ダーツ用具はトロントのダウンタウンでも幾つかの店でうってますよ。
ロイヤルヨークホテルの地下のPATHの中のお店とか、イートンセンターの中の玩具屋(たぶんいま工事で閉鎖中)とかで、買いました。他にも沢山ありますよ。ハードだけですが。

返信‐4 ダーツ愛好家。 (トロント) 2011-08-11 11:08

ありがとうございます!
ロイヤルヨークホテルの地下のほかにももし場所知っていたら
お手数かとおもいますが、教えていただけるとありがたいです。
また、パブにいって地味になげているとのことですが、
そのなかでもおすすめのところありましたら教えてください☆

返信‐5 けけけ (トロント) 2011-08-12 11:28

ダーツ用品は結構いろんなオモチャ屋にちょっとだけおいてあったりするんですよね。
ロイヤルヨークの地下以外では、Canadian Tireには売ってたと思います。ただし、品揃えはたいしたことないです。
記憶がたしかじゃないんですが、Harbourfront centerの中のオモチャ屋にあったようななかったような・・

あと、まだ未確認で確証がないんですが、Dundas駅近くの、World's biggest bookstoreの向かい側に最近できた玩具屋?にダーツボードが外から見えるように置いてあるように見えたので、もしかしてダーツ関係のグッズも結構置いてあるんじゃないのかな?と思ってます。今度見に行こうと思ってるんですが、まだ機会がないです。もしかして勘違いかもしれないですが。これをみてて、知ってる人がいたら教えて下さい。

あと、ここはいったことないですが、検索してみつけました。ここはちょっとよさそうです。
http://www.bigboytoyz.ca/

僕がたまにダーツをするパブは、ちょっとしたダーツの専用のスペースがあるので、Spadina駅ちかくのMadison Ave Pubとか、Bathurst駅ちかくのPaupers Pubの二階とかでやったりしてますよ。
もっといいところをしってたら教えて下さい。


返信‐6 ダーツ愛好家。 (トロント) 2011-08-12 12:20

いろいろ情報ありがとうございます☆
さっそく近いところから行ってみたいと思います!
マディソンパブは先日乗り込んだのですが、
月曜日はできないよといわれ意気消沈してしまいました・・
またリベンジしたいです!
なにか新しい情報ありましたらまた教えていただけるとうれしいです!

返信‐7 K (トロント) 2011-08-13 09:34

私がよく行くのは、こちらの2件のパブです。

Scotland Yard (56 The Esplanade, ユニオン駅近く)
Bull and Firkin (1835 Yonge St., デイヴィスヴィル駅近く)

私もこちらに来てダーツ始めました。

返信‐8 ダーツ愛好家。 (トロント) 2011-08-14 08:35

ありがとうございます^^
一人でいっても大丈夫なところでしょうか?
もしくは友達といったほうがよいでしょうか?
また新しい情報ありましたらよろしくおねがいします☆

返信‐9 K (トロント) 2011-08-15 08:24

返信7です。
どちらの店もパブなので、ひとりで行ってもぜんぜん大丈夫だと思いますが、一緒にダーツする人がいたほうが楽しいかも知れないですね。
お店がすいてるいるときはひとりで行かれてボードひとつ占領するなんてこともできると思うので、練習がしたいならいいかもしれません。
ただ、混んでるときなんかは知らない人同士でもチームでプレーしてたりするので、練習はできないと思いますがゲームを楽しむのにはいいと思います。
私が友達とよくやるのはクリケットとベースボールですね。

返信‐10 ダーツ愛好家。 (トロント) 2011-08-16 12:09

返信ありがとうございます^^
慣れたころに行ってみようと思います☆
また、なにか有力な情報ありましたら
教えていただけると幸いです。
先日ヨークホテルの地下のおもちゃやさんにいって
ダーツ売っていることを確認しました。
セットでしか売っていないようなのでちょっと残念。。。
日本からもってきたソフトダーツのチップだけハードにかえて
投げようと思っていたのですが・・・
ほかのダーツショップでは売っているのでしょうか。
まだ探せていないのが現状ですが。。

返信‐11 けけけ (トロント) 2011-08-18 09:16

そもそもソフトダーツの取り扱いが少ないので、交換用のハードチップは、カナダで見つけるのは結構厳しいと思いますよ。僕は違うものだと割りきって、諦めてハードダーツを2組買いました。
以前、World's biggest bookstoreの向かいにオモチャ屋ができたと書きましたが、前にイートンセンターの地下に入っていたMind Gamesでした。僕がダーツを買ったところです。また時間外でしまってましたが、ダーツ用品が割引云々のポスターがあったので、ダーツが買えると思いますよ。

返信‐12 ダーツ愛好家。 (トロント) 2011-08-19 13:01

そうなんですね・・残念。。
ハードダーツ探してみます!
試投・・・なんてできないですよね。
できれば家にボード置きたいとお思っています。
ダンダスのおもちゃやさん、行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました☆
またなにか耳よりの情報ありましたら教えてください☆

返信‐13 家ダーツ (トロント) 2011-08-19 22:59

我が家にソフトダーツのボードを設置してます。クリケットなどのゲームで自動採点してくれるのが非常に便利です。
ダーツやチップなどはオンライン(eBayなど)で買うと安いです。

返信‐14 ダーツ愛好家 (トロント) 2011-08-20 12:44

ソフトダーツのボードはどこで購入されたんですか?オンラインですか?
いいですね!自動採点。日本にいたときも買っていた友達いました。
ほしいですが、高そうですね・・・。