トロント掲示板 (美容) - No.23556

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

RMT

kiki (トロント) 2011-08-10 00:28:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

RMT資格を持った方(日本人)のマッサージを受けてみたいのですが、
どなたか、いらっしゃいませんか? 

お返事お待ちしております。

返信‐1 あ~そこそこ きくぅ~ (トロント) 2011-08-10 05:54

http://www.rmtao.com/ からのリンクの、http://rmtfind.com
によると、Otani Shiatus の Noriko Ebata さんと、
Pacific Wellness の Tim Tanaka さんがでました。
お二人だけなのかな?

ちなみに私は時々江端のりこさんにマッサージをしてもらいますが、
Shiatsuの色がかなり濃いと思います。私にはそれがよいのですが、
普通のRMTとは違うかも知れません。

返信‐2 ツボ (トロント) 2011-08-10 08:38

RMTAO はメンバーシップフィーを払って名前をリストに載せてもらうので、
リストにもれている(載っていない)RMTが沢山います。

CMTO (College of Massage Therapists of Ontario)にはRMT全員のデータがありますが、残念ならがナショナリティーでは検索できません。

いいRMTさんが見つかるといいですね。

返信‐3 (トロント) 2011-08-11 10:59

Yonge&Eglintonの岩盤浴の所で日本人のRMTいますよ。ナオミさんっていう名前です。

返信‐4 (トロント) 2011-08-11 11:36

あかり さんという日本人の方がおられたと思います。(30代で数年前にオンタリオの学校でライセンス取られた方)Akari Yokokawaだったと思う。ゲイビレッジの辺りで働いておられたような気がするんですが。

返信‐5 腰がはってる (トロント) 2011-08-11 12:44

元RMTの方だったら友人の知り合いにいたと思う。
90年代に取ったけど稼ぎが悪いから今は別の仕事してるとか。
友人に頼まれた時だけマッサージしてると言ってたかな~。

マッサージとかはセラピストとの相性もありますしね。
良いRMTが見つかるといいですね!

返信‐6 (トロント) 2011-08-11 12:57

RMTって稼げないんですかぁ~??時給だけ聞いてたら目茶目茶いいのに、、。すっごく良く求人が出てるので、ハイデマンドな職種だと思ってたんだけど、その背景には”続かない””続けられない”などやっぱりあるのかしらん?!

指〇マスターズのもRMTいますよね。でも指圧なので、スウェーディッシュはやってませけど。

返信‐7 (トロント) 2011-08-12 02:43

どこかのクリニックに所属してたら当然売り上げ一部しかもらえないし。
個人でやっても場所確保が大変。自分の家でやる人もいるけど。
経費引いてったら、利益は。。。

それにあれは肉体労働だからね。一回一時間を一日5人やったらへとへとだよ。
手首なんかも痛めるし。ずっと長くするのはつらいと思う。
その点は鍼灸の方が楽だな。