カナダ掲示板 (生活) - No.23544

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダでなかなか手に入らない日本製品

Japanese items (トロント) 2011-08-09 03:24:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
カナダの生活でなかなか手に入らない日本食品、アルコール、ビューティーグッズ、あったらいいのにという生活雑貨があれば教えてください。

返信‐1 (トロント) 2011-08-09 03:31

鯨肉

返信‐2 虫本 (トロント) 2011-08-09 03:54

返信‐3 トロント (トロント) 2011-08-09 06:27

T字ではなく、I字の女性用カミソリ

返信‐4 けけけ (トロント) 2011-08-09 07:33

日本食品:
味覇(ウェイパー)、カワハギ(あるけど味が違う)、さきイカ、おつまみツナ(銀紙にはいってる四角いやつ)、ウコンの錠剤、松前漬け、鰹節まる一本と削り器
アルコール:
ビールなどはコスパが悪いので、持ち込むなら日本の焼酎、泡盛、ウィスキー(山崎とか)などの蒸留酒
ビューティーグッズ、生活雑貨:
黒い綿棒(安い、軽い、珍しい、もらって困らない、ので、カナダ人へ配るお土産に最適)、黒い鼻パック、薬味おろし(生姜用)

あー、ほしいものがすっかりおっさんだなー。

返信‐5 (トロント) 2011-08-09 09:48

デジタルパーマ

返信‐6 (トロント) 2011-08-09 13:22

線香花火

返信‐7 味覇 (トロント) 2011-08-09 13:51

ウェイパー、食べた事ないんですが、欲しいなと思ってたところです。
トロントで買えると思ってました。ウェイパーって日本の食品なんですか?

あとさきいかは手に入りますよね?

返信‐8 けけけ (トロント) 2011-08-11 07:34

ウェイパーは日本の調味料です。バンクーバーではどこかで手に入ると聞いたことがあるんですが、トロントでは僕の知る限りないです。
知らないだけであるかもしれないけど、もし見かけたら是非教えてください。さきイカはありますね。

返信‐9 あん (トロント) 2011-08-11 09:08

ウェイパーはありませんよね! 

私もかなり日本食を取り扱ってるとこ回りましたがありませんでした。

中華系の旨味調味料なので、とチャイナタウンの食材店も全部まわりましたが、
似たような商品はありませんでした。

ウェイパーおいしいですよね!

返信‐10 hay (トロント) 2011-08-11 10:21

下敷き まじでないんですけど どこにあるんでしょうか教えてください。

返信‐11 (トロント) 2011-08-11 10:35

鶏皮餃子

返信‐12 しいたけお (ビクトリア) 2011-08-12 03:40

日本産の干しシイタケ。アジア系のお店行ったらいっつもチェックするんですけど、見つからない・・・都会だと見つかるのかな?

返信‐13 あいあい (バンクーバー) 2011-08-12 04:46

ウェイパーってあの化学調味料のかたまりみたいなやつか。
こっちでは NO MSG ってあたりまえのごとく言われてるのに、日本人ってほんと味の素とかそういうの好きだよね。
俺は味の素とかウエイバーとか入ってる物食べると、唇がひりひりしてだめ。
確かに美味しいとは思うんだけど、ちょっとね。。

返信‐14 和食党 (トロント) 2011-08-13 22:45

新鮮で美味しい納豆。塩と赤紫蘇だけの梅干。

返信‐15 (トロント) 2011-08-14 01:08

<T字ではなく、I字の女性用カミソリ

SANKOに前売ってましたよ^^

返信‐16 hey (トロント) 2011-08-14 02:02

下敷きは、私も見たことありません。

返信‐17 下敷き見ました。 (トロント) 2011-08-15 15:02

下敷きみたことあります。
パシフィックモールとなりのOne'sっていうお店にありましたよ。

返信‐18 J (トロント) 2011-08-15 19:42

メンズ向けの固めのナイロンボディタオルが見つからないっすねー
結構探したんですが
こっちのあのへんな丸っこい系のボディタオル?って全然役に立たなくて困る

返信‐19 ペン (トロント) 2011-08-15 19:46

日本製のペン
ってか皆さん文房具ってどこで買ってます?
なんか買うペン買うペンハズレで困ってるんですが
日本にいた時は摩擦で消せるペン使ってたんですがもちろんこっちで見たことないです

返信‐20 抗加齢 (トロント) 2011-08-15 20:58

18−Jさん
ナイロンタオルでゴシゴシこすらない方が方がいいって、いろんな皮膚科医が言ってるよ。
垢擦りなんてもってのほか。

返信‐21 あの~ (トロント) 2011-08-15 21:47

ナイロンタオルずっとつかってるんだけど(ゴシゴシも垢擦りもしない)、やっぱりダメですかね?

返信‐22 おばはん予備軍 (トロント) 2011-08-16 00:42

ナイロンタオルは、必要以上に皮脂をとり、角質を傷めるからよくないんだって。
丸っこいナイロンのポンポン(名前ど忘れ)の泡でなぞるくらいなら問題ないらしいけど。
私は新陳代謝が活発な方で(笑)、汚れが気になるから、夜は綿タオルに石けん付けて洗ってます。
朝はサッと流す程度。

返信‐23 melu (日本) 2011-08-16 10:48

生理用のショーツは探しても見つかりませんでした(^_^;)ホームステイママもそんなもの使わないと言っていました。

返信‐24 カード (トロント) 2011-08-16 11:31

レス19さんがおっしゃっているものが良くわからないのですが、
今日、Hallmark で消せる水性サインペン見たいのが売っていましたよ。
Pilotのものだったと思います。

返信‐25 (トロント) 2011-08-16 12:01

>返信19
フリクションですね。私も愛用してます。
チャイニーズのお店で二倍位の値段で売ってるの見ました。

前の方にある銀の包装紙にくるんである四角いおつまみみたいなのはチャイニーズ系のお店で普通の値段で売ってます。

返信‐26 メープル (エドモントン) 2011-08-17 06:15

「ベビーフット」! 又は同種の製品。

足の裏がつるっつるになるので日本で愛用していたフットケア用品ですが
こちらに来たら類似品らしきものすら見かけません。
(もっと大都市だと売っているのかもしれませんが…)

日本に里帰りしたら買い込んで持ってこようと思っているものの一つです。