トロント掲示板 (美容) - No.23539

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

留学生とかでネイルやってる人。。。

あい (トロント) 2011-08-08 12:44:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここの掲示板とかでネイルやってお金もらってる人って、

きちんと働けるビザお持ちなんでしょうか?????????

個人でやって、学生やビジターの人でもお金をもらうのは合法なのかなー?

もちろんサロンでとかならアウトでしょうが。。

なんか境界線がむずかしいですが、そういうのに詳しい方いらっしゃいませんか???

返信‐1 グレー (バンクーバー) 2011-08-08 13:41

グレーマーケットだね。

現金でベビーシッターしてもらったり、庭掃除してもらったりして、重宝している人もいるからな。

返信‐2 m (トロント) 2011-08-09 00:17

お互いに良いと思えば全然良いと思いますよーーーーーーー♪
個人でやって喜んでもらって自分もこずかいが出来一石二鳥だと思います。

返信‐3 あーいるいる (どこでも) 2011-08-09 01:18

>きちんと働けるビザお持ちなんでしょうか?????????

お持ちじゃないのに働いている人いっぱいいますよ。

働いてた料理屋でもふつーにいたし。学生ビザで働けないのに雇われてた人。

グレーマーケットっつーかブラックマーケット。

そういう人って労働して発生する税金払ってないし、

アンダーで働いてお金もらってラッキー☆だって時間もったいないもん!
くらいに考えてるヤツもいるよ。

完全に合法じゃないからアウト。

返信‐4 (バンクーバー) 2011-08-09 01:25

返信2の

>お互いに良いと思えば全然良いと思いますよーーーーーーー♪


こういう奴とかねwww


全然悪いことしてる意識ないからねwww


>個人でやって喜んでもらって自分もこずかいが出来一石二鳥だと思います。


これ完全アウトwww(笑)


返信‐5 (トロント) 2011-08-09 03:03

だからさあ、2みたいなゴミは、代わりに食事おごる(おごってもらう)とかそういうのにしろよ。。。

返信‐6 (トロント) 2011-08-09 03:24

お礼に食事だとかプレゼントだとかを考えなきゃならないことを考えると、お金で御礼ができればそのほうが楽ですけどね。

建前上ビジネスではなく、お礼、ということですと、違法にはなりませんし。

返信‐7 (トロント) 2011-08-09 03:30

そっか~

ここでいつも違法違法って噛み付いてる人は、合法なら何しても問題ないってことだよね。
てことは、上で言うように「お礼」で違法ではないってことなら、文句言う筋合いはないってことだ。

毎回毎回同じことで噛み付く人いるけど、アンダーで働く人ってのは別として、ネイルしてもらってお礼をもらうくらいなら問題じゃないって事で、解決。

返信‐8 金額による (トロント) 2011-08-09 03:34

金額によります。
お小遣い程度なら問題ないですが
一定金額を超えると税金を支払う義務が生じます。
税金を支払わない(もとより、それが可能なビザではない)ので
それ以上の労働で報酬を得るのは違法です。

返信‐9 ソウ (トロント) 2011-08-09 03:56

どうして、そんな人の事が気になるんだろう?
違法だから、どうする?
じゃ、訴えたら?

返信‐10 (トロント) 2011-08-09 04:19

9もなんでこんな人の話が気になるんだろう?

返信‐11 ソウ (トロント) 2011-08-09 04:21

9です。

たしかに、、。

ほっときます。すみません

返信‐12 あい (トロント) 2011-08-09 11:32

トピ主です。

みなさん、ご回答ありがとうございます。

別に被害にあったわけではないので訴えるとかするつもりはありませんが、
最近ちょくちょくそのような募集?を見かけるので気になって聞きました。

気分を害された方はすみません。

やっぱ個人でやってる方はすべて自己責任ですよね。

もう一生カナダに帰って来るつもりのない方は、アンダーでも何でも自己責任で好きにやってください、
って感じです...。

返信‐13 (トロント) 2011-08-09 12:30

だからアンダーでもなんでもじゃなくて、違法じゃないんだってば
要は知らない他人のこと愚痴りたいだけじゃん

返信‐14 むらさき (トロント) 2011-08-09 15:37

返信13>
は?違法じゃし!あほじゃねん???お前

お金もらってるんよ?普通に違法だろ!

じゃあ掃除やベビーシッターやって、(お給料)ではなくて(お礼)としてお金をもらっている人は、
みんな合法なのですか?

きちんと勉強しろ!

返信‐15 (オタワ) 2011-08-09 21:05

お小遣い程度ならOK。

それも問題なんだったら、近所の子供に雪かきしてもらって、お小遣いあげるのも
児童労働として労働基準法違反なのか?

返信‐16 (トロント) 2011-08-09 22:18

近所の子におこずかい。。。

そんなん別にいいんじゃない?

友達にやってあげて、とかならいいんじゃない?って思うけど

ここのような公共の掲示板等に堂々と商売目的で出されている学生さんとかは、
どうなんでしょうか?

返信‐17 www (トロント) 2011-08-09 23:31

14は自分が稼げないお金を稼いでる人を叩きたいトピ主ですかねぇ。。。

ここで話されてるのはネイルとかやってる人、金額によっては違法ではないって、上で何人かが書いてるのが理解できないんですねぇ。
まぁ、文章の書き方一つ見ても、ただ文句言いたいだけのバカなのは明白だけど。

返信‐18 真相は分からない (トロント) 2011-08-10 01:20

でも、個人が自宅でネイルサロン経営しているからといって、必ずしもその人が学生やビジタービザで滞在しているとは限らないですよね。

普通に移民の方かもしれないですよ。
小さい子供がいるから、外には働きに出れないとか。

トピ主さんも、ネイルをしてお金もらっている人が、学生やビジタービザで働いていたら、それは合法なのか?と聞いているんですし。

本当のところは、本人に聞いてみないと、分からないんじゃないですか?

返信‐19 (トロント) 2011-08-10 02:05

子供なんて居なくても、優雅な奥様が自分の楽しみのために家でやってる可能性もあるよね。