カナダ掲示板 (フリー) - No.23531

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アンダーで働いているあなた、気をつけてね。

ぷりけつ (カナダ) 2011-08-08 04:57:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

働けるビザがないのに、職場で大きな態度で働いている人、ガミガミ新人をしかりつけてるあなた、気をつけてくださいね。

敵を作ると、あなたの居場所が無くなりますよ。もう、カナダに住めなくなっちゃいますよ。

返信‐1 (トロント) 2011-08-08 05:36

マヂうざいからこんなトピで掲示板汚すなよ。
通報したかったらしろよ。誰もとめやしないからよ。

返信‐2 (トロント) 2011-08-08 07:14

掲示板に出すと言う事はもちろんアドバイスが欲しいんですよね???

回答!
公の場を使わないで、本人に直接言いましょー。

返信‐3 なさけない (トロント) 2011-08-08 10:21

根性なしか、怒られても仕方ないような仕事をしている事を自覚しているから自分に自信がなくて直接言えないってところでしょうか。

しかも怒られる事の腹いせに相手の弱みに付け込むとは、卑怯。
しかもこのトピ、おどしですよね。

アンダーが悪い事だから通報すると言うはいけないとは思わないけど、通報する理由がなさけない。

返信‐4 ふざけんな (トロント) 2011-08-08 10:59

通報する理由が情けなくても何でもどうでもいいですから、さっさと通報しろ。アンダーイコール違法なんだよ。

返信‐5 (トロント) 2011-08-09 18:55

トピ主は直接面と向かって言う勇気がないとかではなく、
通報していなくなってしまうだけじゃなく、少なくともそのむかつく奴が誰だかわかりそうな日本人達に
知らせてやりたいと思ってるんじゃない?見せしめ、も犯罪抑止効果があって悪くはないと思いますよ。
トピ主も、ちゃんと通報してね。

返信‐6 (トロント) 2011-08-09 18:58

わざわざ掲示板使うんだったら、もう少し詳しく状況説明してもいいんじゃないの。
どこの州のどの都市ですか?業種と職種は?

返信‐7 あのなあ (トロント) 2011-08-09 19:05

返信3
>しかも怒られる事の腹いせに相手の弱みに付け込むとは、卑怯。
しかもこのトピ、おどしですよね。

情けないのはお前だよ。
通報する動機が腹いせだったとしても、トピ主が非難されるようなことではないよ。
悪いのは、法を犯している方。それも、違法行為を後ろめたさを感じずに、でしょ。
そんな横柄な態度でいるってことは。

どうしていつも、不法滞在者や不法就労者の通報を検討している人について、罵倒するレスが目立つのかな。
正義感までは求めないが、遵法意識持てよ。

返信‐8 (バンクーバー) 2011-08-09 20:11

>職場で大きな態度で働いている人、ガミガミ新人をしかりつけてる・・・・・・

バンクーバーのおばちゃんのことですか?

返信‐9 (バンクーバー) 2011-08-09 21:18

↑あたしもそう思った!!!!

返信‐10 もも (トロント) 2011-08-09 21:33

返信7さんに同意。
正当な働けるビザをもって働いている人が違法行為をしている人から肩身の狭い思いをさせられるなんておかしいですよね。

このトピ主は違法してる人に、違法してる意識を持てという忠告ではないでしょうか。

>しかも怒られる事の腹いせに相手の弱みに付け込むとは、卑怯。
しかもこのトピ、おどしですよね。

こんなこと書くと返信3さんがアンダーで働いていて正当なビザで働いている人をいじめてるように思われちゃいますよ。

ほんと、情けない・・・。

返信‐11 ふ~ん (トロント) 2011-08-09 23:33

ビザさえ持ってりゃ、仕事できないバカでも見過ごせって言うのかなぁ?
自分が仕事できないのを棚に上げて、がみがみ言う人の文句って・・・

返信‐12 あのね (トロント) 2011-08-09 23:51

返信11
>ビザさえ持ってりゃ、仕事できないバカでも見過ごせって言うのかなぁ?
>自分が仕事できないのを棚に上げて、がみがみ言う人の文句って・・・


仕事ができても、不法就労は犯罪。
アンダーを擁護するのは何故?
ビザや永住権持ってない僻にうつってしまうよ。
そうでなくてもね、そんな発想や感覚を持って書き込みすると。
それに、トピ主が仕事ができない、って決めつけもね。
むしろ、不法就労者が見透かされないよう(なめられないように)、
威張っているだけのようにも思う。
別に不法とか、日本やカナダ関係なく、
実力がないのに威圧的でヒステリックな上司・管理職っていますよね。

返信‐13 (トロント) 2011-08-09 23:54

このトピ主通報するだけの度胸は無いでしょ。
ただ荒れトピ立てて面白がってるだけ。
本気なら黙って通報するるよ。

返信‐14 (トロント) 2011-08-10 00:25


通報するのに度胸なんていらないよ。匿名でできますし。それにタダじゃん。
ただ通報して、当局から強制送還されるだけじゃつまんないから。
もしそのアンダーで働いてる奴がこのスレッド見たら、怖じ気づくかもって(笑)。
CICが怖いってだけでなく、知り合いとかにもバレちゃうとかっこ悪いしな。
違法行為してカナダに居座りながらでかい態度している輩、普通腹立つでしょ。
まして身近にいたりすると。

返信‐15 プロファイリング (バンクーバー) 2011-08-10 00:30

トピ主さん、もうちょいヒントくださいな、この犯罪者の。

返信‐16 ・・・ (トロント) 2011-08-10 01:57

アンダーしてるなんてもっての他だけど、こんなトピを立てるトピ主の人間性に
いやらしさを感じるなあ。。。

返信‐17 (トロント) 2011-08-10 04:02

パターン
A「犯罪だ、盗みだ」
B「みんなそれぞれ事情があって…」
C「トピヌシの人間性がうんぬん」
D「恥ずかしい、情け無い」

それぞれの価値観を曲げる気なんかさらさら無い人達が、全く同じ内容のトピを定期的に立てはレスる意味はほとんどない。だいたいどの主張にも必ず賛否両論がある。

反論パターン
A→企業が何食わぬ顔でやってる脱税のほうが何倍も問題になっていて、政府も基本そっちの取り締まり優先。
B→発展途上国や戦争中の国ならともかく、日本からの人でたいそうな理由がある人はまだ少数。
C→アンダーは違法だが通報や説教は違法ではないのは事実で、人間性も度胸も関係ない。
D→自意識高いのはいいが me me、us us、japan japan 思考もほどほどに。

一人でももっとたくさん pros and cons 書けるから、ここ見てる人でやれば当然、延々とループするし結論?も出ないわけだw ちなみに自分の心情がどのパターンかは言わないw

返信‐18 (トロント) 2011-08-10 05:46

17はまとめたものを書いてて気分良くなってるかもしれないけど、こちとらただの暇つぶしに返信してんだよね。外は蒸し暑いしさ。夜になってもう少し涼しくなるまで家の中に居るよ。

返信‐19 (トロント) 2011-08-10 07:07

17さんがまとめてくれたのはいいけど、だから?

返信‐20 はあ (トロント) 2011-08-10 07:17

ホント、まとめた、だから何だって話ですよね。

返信‐21 17 (トロント) 2011-08-10 10:39

え、気分悪くしたならごめん。無視どころか3つも返信くるとは正直予想外だったw
>18 仰る通り。賛否両論でぽつぽつせり上がるレスよりは個人的には気分良いですよ。好みの問題なのかな。ある意味、まとめて書いた全部が自分の意見みたいな。結論がないけどw
>19&20 だから?> 17でも書いたけど…「こういう定期的なトピは意味がほとんどない」んじゃないですか?+その理由の話ですよ。なんか二度言うとクドいすね。
18の言うように暇つぶしの人もいる一方、このサイトってなんか本気で怒ってるっぽい人も多い心象があるんですよね。

返信‐22 (トロント) 2011-08-10 10:40

17くだらねー。本人は学者気取りのつもりか知らんが。
落第点やるわ。

返信‐23 (トロント) 2011-08-10 10:46

17逝ってよし。
pros & cons なんて不法就労のスレッドで議論になったことってある?少なくともprosなんかありえねー。
雇い主側のメリットですか〜???
バカさ加減を露呈しちゃったね。LOL

返信‐24 17 (トロント) 2011-08-10 10:49

>22 書き方がクドいのはむしろ国語力の無さなんで…。学者(気取り)なら建設的な事も書けるんじゃないですかね…。ていうかこの程度で学者気取りって、そんな人いないんじゃw

返信‐25 失笑 (トロント) 2011-08-10 10:49

17は大学(院)入学志望の方ですか(笑)。
欠点食らって、21で言い訳ですか・・・。

返信‐26 (トロント) 2011-08-10 10:52

17は、人の気分を良くしたり悪くしたりする以前の話。ただひたすら馬鹿な人だなあって思うだけ。アンダーにメリットって何があるの?それともシャンプーのブランドの話?

返信‐27 (バンクーバー) 2011-08-10 10:54

17→馬鹿だなあ。火に油を注ぐだけだよ。

返信‐28 17 (トロント) 2011-08-10 10:55

>23 議論になったことって
ありますよ。このサイト5年くらい知ってるけど、たまに見てるだけなのに定期的にレス100~150くらい行ったりするの見たことある。しかも結構本気で怒ってる人がいたりする。
雇い主側っていうか、むしろ国? 例えば米では違法就労者が居なくなったら機能しなくなるレベルに達してて、アンダーがスト起こそうとして凄い事になった事が数年前にあった。
↑だからってこれが正しいとも間違いとも言いませんけど。

返信‐29 (トロント) 2011-08-10 11:10

28=17
>例えば米では違法就労者が居なくなったら機能しなくなるレベルに達してて、アンダーがスト起こそうとして凄い事になった事が数年前にあった。↑だからってこれが正しいとも間違いとも言いませんけど

ここemapleのトピックでは、28まで話が発展するようなことはなかったなあ。
大抵は犯罪だから追放すべき、いや密告する方の品性が云々、で、せいぜい不法就労擁護者に対してカナダの労働問題や治安面からの反論程度でっせ。

それに日本語で長々と返信しておきながら、ところどころ英語使っちゃって。読んでて見苦しいだけだが、嬉しがりなんだねm、君は。それともpros & consだけ日本語忘れちゃったの?

返信‐30 (バンクーバー) 2011-08-10 11:12

17が荒らしてきて収集つかなくなったよ、トピ主さん。
で、そのアンダーで働いている人のこと、もう少し教えてよ。

返信‐31 17 (トロント) 2011-08-10 11:21

聞かれたのでスズメの涙レベルの脳で知ってる事を書いたまでで…。いやでも前回の同じタイプのトピでは誰かそういう討論をしていましたよ。ちょうどあのストの時期だったし。
pros & cons って「賛否両論」って意味ですよね、たぶん。何回も繰り返すとクドいから使ったんだけど、今度から気をつけますね。
me~は本気で何て言ったらいいかよくわかんなかった; 自意識が強いっていうのもちょっと違う気がしたし。前にも言ったけど英語力も国語力もないんですよ。読みにくくて失敬。

返信‐32 (トロント) 2011-08-10 11:25


>今度から気をつけますね。
>前にも言ったけど英語力も国語力もないんですよ。読みにくくて失敬。

英語力も国語力もないのは言うまでもないけど、内容自体もしょうもないので、もう今度から書き込みしなくて結構。
変な返信が増えて荒らされてもねえ。いちいち返信や弁解しなくても、全然失礼ではないから。

返信‐33 (バンクーバー) 2011-08-10 11:27

アンダーで働いている不愉快な奴、どこのやつだよ!!

返信‐34 17 (トロント) 2011-08-10 11:33

>いちいち返信や弁解しなくても、全然失礼ではないから。
そうですか。なんか具体的なことを名指し(?)で返信されたら返事くらいしないと「で、どこ行ったの?w返事は?w」みたいなのが来るのかなと思ったので。じゃあそろそろお暇します。

返信‐35 え(元祖) (バンクーバー) 2011-08-10 11:34

ちょっと、返信30さん、え from バンクーバー はオレ(=返信27)なんだけど。

誰かとおもったよ。びっくりした。

まぎらわしいなあ。

返信‐36 w (日本) 2011-08-10 11:43

additional パターン
E「おまえら、みんなバカ~w」
E→こんな話したってどうせ同じ議論ばかり繰り返すだけで、結論なんて出ないのさ。

返信‐37 (トロント) 2011-08-10 11:47

結論出そうなんてちりとも思ってないんだけど。私個人的には単に暇潰ししてるだけなんだよね。

返信‐38 (バンクーバー) 2011-08-10 11:57

>働けるビザがないのに、職場で大きな態度で働いている人、ガミガミ新人をしかりつけてるあなた、

東京出身、バンクーバーの女性ですか?

返信‐39 うん (トロント) 2011-08-10 11:58

たしかにバカが多いな。返信のレベルが低すぎる。

返信‐40 (トロント) 2011-08-10 12:00


それが何か?

返信‐41 (トロント) 2011-08-10 12:33


ほらね。

返信‐42 (トロント) 2011-08-10 12:37

バカと同じ所に居るとバカが移るよ。

返信‐43 (トロント) 2011-08-10 12:40

そもそもトピがバカ丸出しのものでしょうが。こんなトピ内容に真面目にバカでない返信なんてする気起きませんよ。返信もトピのレベルに比例するでしょうが。

返信‐44 あああ (トロント) 2011-08-10 12:47

この不法就労者に関心があります。通報もしてほしいです。
誰かからバカ扱いされたとしても、別にどうでもいいですし。
余計な荒らしこそ、うっとうしい。身元がバレるとヤバい方もいるでしょうね。

返信‐45 いいい (トロント) 2011-08-11 01:32

だからさ、トピ主が通報したけりゃすれば良いんじゃないの?
それで話は終わりだよね。

返信‐46 ううう (トロント) 2011-08-11 01:46

いつものトピ主の暇つぶしにだから無視するのが一番。

いじめられっ子は無視されるのが一番いやだからね。

まあ、日本でもカナダでもかわいそうな人だよ。

返信‐47 えええ (バンクーバー) 2011-08-11 11:24

その不法就労者の情報提供してくださ〜い。
CICは本気モードですよ!
犯罪者にデカイ顔されたくないですよ、直接関わりなくても。

返信‐48 (バンクーバー) 2011-08-11 11:46

>働けるビザがないのに、職場で大きな態度で働いている人、ガミガミ新人をしかりつけてるあなた、

これは、どんな職場ですか?
バンクーバーのおばちゃんに心当たりがあるとのレスがいくつかあるようですが。

返信‐49 お笑い (トロント) 2011-08-11 12:23

17さん、せっかくme me、us us、japan japanやらpros and consって英語を使ってるのに、wはないでしょ。

返信‐50 もしかして (トロント) 2011-08-11 12:53

もしかして私もこの人の事知ってるかも・・・
ダウンタウンで飲食関係ですよね??

返信‐51 ここら当たり (バンクーバー) 2011-08-11 13:09

私も飲食関係だと思いましたが、バンクーバーです。

返信‐52 (日本) 2011-08-11 13:22

雇用主はいったいどういう罪に問われるのですか?
具体的に知りたいです。

返信‐53 ひょっとして (バンクーバー) 2011-08-12 00:57

>もしかして私もこの人の事知ってるかも・・・
ダウンタウンで飲食関係ですよね??

レストランというより、カフェ、ブランジェリーっていう感じのとこですか?

返信‐54 ぷりけつ (カナダ) 2011-08-12 01:46

トロントです。ダウンタウンです。

もう通報しています。なかなか進展がありませんね、やはり。

返信‐55 (日本) 2011-08-12 05:35

どこですか?もう少し知りたいです。

返信‐56 (トロント) 2011-08-12 06:15

自作自演で一生懸命個人を攻撃してるね。。。

返信‐57 馬鹿だね (モントリオール) 2011-08-12 07:47

よ~く調べてから自作自演か判断しましょうね。

返信‐58 あーあ週末だなぁー (トロント) 2011-08-12 10:52

週末だね。私もすることがないからのぞいてあげたよ。
トピ主さんも私も早く彼でも作ってここを卒業したいですね。

返信‐59 (トロント) 2011-08-12 13:55

アンダーと確証あるんですか。
アンダーで働いている人の性別、名前、年齢(生年月日)、出身地、現住所、電話番号、勤務先などできるだけ詳しい情報提供したらいいと思います。CIC、今は取り締まりに結構力入れてますよ。
その厚かましい職場の人もしアンダーなら、自主的に帰国しても出入国記録に記載される可能性はありますが、強制退去の方が性質が悪いので、きちんと情報整理して連絡しましょう。

返信‐60 不審人物 (バンクーバー) 2011-08-12 22:48

返信‐8 by あ from バンクーバー at 2011-08-09 20:11 (JST)
>>職場で大きな態度で働いている人、ガミガミ新人をしかりつけてる・・・・・・
>バンクーバーのおばちゃんのことですか?

返信‐9 by い from バンクーバー at 2011-08-09 21:18 (JST)
>↑あたしもそう思った!!!!


職場で大きな態度で、ガミガミ新人を叱りつけている、バンクーバーの不法就労とおぼしきおばちゃんの情報求む。

返信‐61 もしかして (トロント) 2011-08-13 00:36

 >レストランというより、カフェ、ブランジェリーっていう感じのとこですか

どうやら私が思っている人とは違うようですね
フュージョンのようなレストランです

返信‐62 (トロント) 2011-08-13 01:07

絵馬亭のババアでしょ?これ。

返信‐63 (トロント) 2011-08-13 02:48

目くそ鼻くそww

返信‐64 七誌 (ビクトリア) 2011-08-13 08:26

62さん

やだ、どのおばさん?おばさんたちは移民してるらしいよ。

一度行ったことあるけど、ガミガミ叱ってて怖かったよ。

返信‐65 ・・・ (トロント) 2011-08-13 10:48

いくらなんでも固有名詞はまずいでしょ。

返信‐66 (トロント) 2011-08-13 12:58

64さん、
おばはん達、移民なんだ。簡単にできたんだね。
トロントのことだよね?

返信‐67 Vancouver (バンクーバー) 2011-08-13 22:52

横レスですが。
バンクーバーにもガミガミ新人を叱り付けて、横柄な態度で働いているおばちゃんがいる、と前の方にいくつかレスがありました。他にも知ってる人いませんか?

返信‐68 ババアたちwww (トロント) 2011-08-14 00:15

そんなオバサンは知らないけど、結婚移民で暇しててこの掲示板でアンダーとか叩いて自己満足してオバサンなら知ってるかも。このトピにも出入りしてると思うよ。

返信‐69 いつかはおばさん (トロント) 2011-08-14 07:57

そんなオバサン知らない。アンダーじゃないし、かんけーないじゃん。

返信‐70 それは勝ち組です (トロント) 2011-08-14 08:06

結婚移民で暇人って、ある意味勝ち組だと思うんですが。個人移民の私は羨ましいですよ。

返信‐71 (トロント) 2011-08-14 08:09

結婚移民でも旦那の稼ぎが悪くて無理矢理働かされている日本人女もいるんだから、暇なら完全なる勝ち組ですよ。

返信‐72 勝ち組ww (トロント) 2011-08-14 09:23

結婚移民で旦那が働かないから生活保護受けてるおばさんたちは?
ヒマだけど金が無いから掲示板うろついてるらしいけど。
ありゃ勝ち組じゃないだろww

家をシェアハウスに改造してワーホリとかと一緒にくらしてるおばさんは?
旦那がワーホリと不倫して困るとか。勝ち組とは思えないなあ。。。
ヒマはしてるみたいだけどねえ~。

ヒマだけど金が無いっておばさんが殆どだろ。
だからこんな掲示板にいる訳で。

返信‐73 知らない? (トロント) 2011-08-14 10:04

暇も金もある、散財しない「どけちおばさん(又はおじさん)」もいるよ。銀行残高を眺めて気分良くなってる人。知らない?

返信‐74 金持ちはけち、けちだから金持ち (トロント) 2011-08-14 10:25

金貯まってくの見るのは楽しいよ。笑
それが嫌いな人いるの?

返信‐75 怒り心頭 (トロント) 2011-08-14 10:27

>結婚移民で旦那が働かないから生活保護受けてるおばさんたちは?
>ヒマだけど金が無いから掲示板うろついてるらしいけど。
>ありゃ勝ち組じゃないだろww

でも、普通の人間がもつような自尊心とかがないから、そういう身の程をみっともないとか情けないとは思っていないんだよ。日本でもこういう連中が増えているみたいだけど、「特権階級」と呼ばれているそうな。これはもう、アンダーと同じ、犯罪者レベルだよ。

返信‐76 (トロント) 2011-08-14 10:49

そうそう。本人たちは「勝った!」って思ってるんですよ。

返信‐77 「勝ち」の大安売り (トロント) 2011-08-14 11:21

ずいぶん安っぽい「勝ち」だよね~。
それで優越感に浸れるなんてある意味スゴイww

返信‐78 悲しい人 (トロント) 2011-08-14 18:06

77さん
では貴方はどうなの?
未だ独身で寂しい女なんじゃないのかしら?
安い「勝ち」って何を基準に言ってるの?
貴方の優越感って自分を凄い高いところに置いて(そこが間違ってますけどw)
見てない?

返信‐79 (トロント) 2011-08-14 18:21

78さん、何をカリカリしてるの?変な人だね。
別に77さんの書いていること、普通だと思うけど。
独身の寂しい女性、と断定できるような内容でもないし。
指摘されたような社会のお荷物でしょ。
図星じゃなきゃ、こんなに過剰反応しませんて(笑)

返信‐80 カリカリしないでさ~ (日本) 2011-08-14 18:27

私は78に同感だな
独身で~・・って部分はどうかと思うけど77の安っぽいって言う言い回しは私も高いところから見てます?って思っちゃいましたけど?????!!!!!!!

返信‐81 独身だから何なんだろう (トロント) 2011-08-14 21:18

独身でも頭が切れて凄い働き方をしているとか、賃金の一部を毎月必ずどこかに寄付しているとか、休みには凄まじいボランティア活動していてそちら方面の有名人と知り合いで、常に新しいアイデアを模索しているとかなら、シンプルに偉い人・凄い人と思いますけど?

返信‐82 (トロント) 2011-08-14 21:26

でも、77は夫婦揃ってろくに仕事探しもせず、生活保護受して、ぶらぶらしながら偉そうにふんぞり返ってる、日本人おばさんのこと言ってるんでしょ。そりゃ、安っぽい勝ち組意識の持ち主でしょ。安っぽい、なんてまだまだ甘い表現ですよ。恥知らずっていうんです、こういう移民。

返信‐83 (トロント) 2011-08-14 21:43

82さんが言うような夫婦って見たことないんだけど、どういう所にいるの?それとも家から出てこない引きこもり夫婦ですか?

返信‐84 (トロント) 2011-08-14 22:09


トロントで大学生してた時、そういう夫婦が下宿募集している人がいたなあ。
電話で話したことはあるよ。カナダ人の夫が応対に出て、腰痛持ちで何年も仕事してないとか・・・。ここだけでなく他の板にもいくつかの書き込みがあるから、似たような夫婦はいるみたいだね。

返信‐85 77 (トロント) 2011-08-15 02:49

77です。

こんなにレスがつくと思っていませんでしたよ。正直ちょっとビックリ。
まず初めに、俺は既婚男性です。子供2人。ちゃんと自分で稼いで家族を養ってます。
まあ当たり前の事だけど。どうして独身女性と思われたか不思議。

安っぽい、と言う俺の言い方が気に障ったなら申し訳無い。
でもね、

>結婚移民で旦那が働かないから生活保護受けてるおばさんたちは?

とか

>家をシェアハウスに改造してワーホリとかと一緒にくらしてるおばさんは?

で、それでアンダーを馬鹿にしたり自分が「勝った」と思ってるなら、それって
安っぽいと思いませんか?少なくとも俺はそんな「勝ち」に何の意味も見出せない
し、人間的に安いと思います。個人によって感じ方は違うんでしょうが。

実際、俺の友人の知り合いにも(殆ど働かない)カナダ人と結婚して移民した日本人
女性がいます。本人もカフェかなんかでパートしてるらしい。初めて会った時から
いきなりワーホリは使い物にならないとかアンダーは馬鹿だとか・・・最後には
働かない旦那と生活苦への愚痴をぶちまけてましたね。また今度お茶でもとか言われ
ましたが、また会いたいと思うような人間じゃなかったです。

ああ言う人間けっこうあちこちにいるみたいですね。。。

返信‐86 いたと思う (トロント) 2011-08-15 03:38

East Yorkの方にいなかったかな?それともスカボロの方だっけ?日本人妻とカナダ人ダンナの夫婦で日本人向け専門に自宅をシェアしてる方たち。なんかダンナさんがいつもシェアの女の子に手を出そうとするとか。

返信‐87 (バンクーバー) 2011-08-15 12:31

経営者にも問題があるんではないでしょうか?安い賃金で働かしているのは間違いないでしょうし、そういう職場って移民の人は少ないと思います。結局は、揚げ足を取られてその腹いせに、罪のない新人を叱りつけているんだと思えますが。そういう経営者がいる限り絶対になくならない事だと思います。

皆さんはどう思われますか。

返信‐88 私はこう思う。 (トロント) 2011-08-15 22:27

経営者の原因も無きにしも非ずでしょうが、アンダーなのに大きな顔して働いて自分の失敗は棚に上げて自分より新しい従業員をしかりつけるのは、個人の性格の問題だと思います。

返信‐89 どっちもどっち (トロント) 2011-08-16 00:35

87さん
移民でも、最低賃金で働かざるを得ない状況にある人は少なくない。今は景気悪いから。
アンダーなんかが蔓延ると、労働市場から仕事を奪っちゃうだけでなく、労働条件悪化も促進するからね。
働けるくせに、仕事をしようとせず、生活保護もらっている日本人妻もいるようだけど。
アンダーを雇うのはもってのほかだけどね。

返信‐90 (カルガリー) 2011-08-18 22:37

レスがズレテル

返信‐91 (トロント) 2011-08-20 00:12

アンダーで働いているあなた、気をつけてね。

返信‐92 アンダンテ (トロント) 2011-08-20 01:03

アンダーの皆さん、、心配いらないよ!
こんなとこで、なんじゃかんじゃやとレスしてる連中にチクル根性はないよ!

大いに楽しんでください。

返信‐93 困ったもんだ (ももも) 2011-08-20 09:03

とぴ主さんは、もう通報したってレスしてたよ。

なかなか進展がないんだってさ。

返信‐94 (トロント) 2011-08-20 10:51

ちくるのに根性なんているかな。面倒ってことくらい。
電話だと平日日中に限られるし、手紙書いて切手貼って投函する。
メールでできないものかな。

返信‐95 (トロント) 2011-08-25 20:56

ぶりけつさん、通報後どうなってるんですか?

返信‐96 khr (バンクーバー) 2011-08-27 01:15

バンクーバーの、そろそろ更年期のおばちゃんはどうなってますか?

返信‐97 こわ (トロント) 2011-08-27 23:38


だから周囲に八つ当たりするのかな。

返信‐98 (バンクーバー) 2011-08-28 00:54

オンタリオで不法移民が大量検挙されたようですが、BCでも取り締まり強化しないんんでしょうか。

返信‐99 禿バンク (トロント) 2011-08-28 23:10

こういった類いの書き込みあると必ずアンダーで働いてるやつをを擁護する輩が現れるよね。

返信‐100 やった!100! (トロント) 2011-08-29 01:23

そういう人がアンダーだからな。

返信‐101 (トロント) 2011-08-29 03:22

アンダーしたいヤツは勝手にやればいいし、チクりたいヤツはチクればいい。
そんだけの話でしょ?

返信‐102 (トロント) 2011-08-29 04:50

所詮、ゴダゴダいってるやつは働きたいけど働けないから妬んでるんでしょ!笑

何?日本人の価値が下がるって価値があがったって所詮私たちのような庶民には直接関係しないことですよ!

返信‐103 (トロント) 2011-08-29 12:39


???

返信‐104 (トロント) 2011-08-29 13:12

>こういった類いの書き込みあると必ずア ンダーで働いてるやつをを擁護する輩が 現れるよね。
俺の知り合いのカナダ人レストランオーナーがアンダー擁護派だった。そのオーナーはアンダー雇ってないんだけど。
安い賃金と、やとってもらえる従業員の相互利益でいいんじゃねと。
時給数ドルで自国の家族十何人養ってる奴もいるのにそんなやついじめてどうすると。
話聞いてる内にそんなもんなのかなと思ったけど、決まり破ってるって事が問題なんだけどな。
ま、俺は関係ないんでどうでもいいけど。
正直チクってる奴も暇だなwwww

返信‐105 ああ (トロント) 2011-08-29 13:21

>安い賃金と、やとってもらえる従業員の相互利益でいいんじゃねと。

社会負担増大と正規雇用の減少、税収減少と、マクロでみるとろくな事ない。
通報もメールでできるともっと摘発増えそう。平日の日中に電話かけるの基本無理だし、
郵便は面倒。社会保険詐欺(失業保険など)なんか、メールで受付している国あるのにな。

返信‐106 (トロント) 2011-09-02 00:14

やはり 違法はよくない 辞めましょう。

返信‐107 名無し (トロント) 2011-09-02 00:16

警告!

ワークビザもないのに、うろうろ仕事探してる人、気をつけてください。

そして、雇い主の方も気をつけてください。

違法はブラックリストに載るかもです。



返信‐108 (トロント) 2011-09-05 08:18

多くの日本人はなぜカナダで不法滞在するのでしょうか?
そんなに日本が嫌いなの?

返信‐109 (トロント) 2011-09-05 09:14

バカだからだよ。何故この世界に法律があるのかわかってないんだよ。
最近の日本人は特にわかってないだろうね。
法と秩序が何故必要なのか。
いいんじゃねぇの?
オーバースティで返された人知ってるけど
前科に近い扱いだから日本でコネあったのに英語関係の良い仕事は全滅
まぁ旅行気分で来てるんならいいんじゃない?

返信‐110 (カルガリー) 2011-09-05 10:45

アンダーで働いている人たちは日本にいるきもい中国人みたい

返信‐111 (トロント) 2011-09-05 10:48

飲食関係しか職につけない無能な人たちまさしくあわれ

返信‐112 (トロント) 2011-09-05 12:00

>アンダーで働いている人たちは日本にいるきもい中国人みたい

つまりアンダーはカナダにいるきもい日本人って事ですねw

返信‐113 (トロント) 2011-09-05 12:48

思ったんだけどよ、みんなはどんな仕事をしているのでしょうか?
ちなみに私はCEです

返信‐114 ぷりけつ (トロント) 2011-09-16 12:44

その後ですが、

私が通報しましたアンダーで働いてた方は、自主退国したようです。
アンダーの働いてる方、次はあたなかもしれませんよ。

気をつけましょうね。反感を買うと大変なことになりますよ。



返信‐115 (トロント) 2011-09-16 12:57

通報したら結構簡単に動くの?行政って

返信‐116 すし屋 (トロント) 2011-09-16 19:33

そういえばうちの職場(レストラン)には一度、電話がかかってきましたよ。
以前、この掲示板でうちのレストランを通報するとの投稿があり、その投稿数日後、連絡があったようです。

ボスが言ってました。