カナダ掲示板 (生活) - No.23520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

学生の皆さんに質問です(アパート入居に関して)

本当はすぐにでも引っ越したい (小さな町) 2011-08-06 22:30:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

会社の近くに引っ越したいと思い始めてアパート探しをしていたのですが、2つほど自分の条件にぴったりのミドルライズのアパートを見つけました。しかし時すでに遅し。大学の近くということで学生、とくにメディカルの学生などに人気があり現在では空き室なし。私の心はもうここの2つ以外のところは考えられなくて(色々見学したり検討したり比較したりしましたが。。)空くまで待とうと決めました。

そこで学生の方に質問なのですが、10月~12月くらいに終わるコースや引っ越ししたりするケースなんてあるのでしょうか。それとも来年の新学期まで待たないといけないのでしょうか。。

返信‐1 一応学生 (カナダ) 2011-08-07 01:59

秋のセミスターが終わるため、12月に引っ越すケースはあると思いますが、10、11月は少ないと思います。もし学校付属のESLのコースが月単位であるなら、ESL Studentが引っ越す場合も考えられますが。。

返信‐2 学生と一緒の所は嫌 (トロント) 2011-08-07 06:47

私の友人数人が、12月初旬はフィナルがありその後はクリスマスでみんな実家に帰るので12月の家賃がもったいないと、11月末で出て行く生徒がいました。

ちなみに学生が多いと、夜はパーティー三昧でうるさかったりしますよ。
パーティーとまでは言わずとも、生徒同士で集まって話したり音楽を聴いたり・・・。
その辺も考慮されての上ですか?

返信‐3 あ~引っ越したい (小さな町) 2011-08-08 06:08

騒音は結構慣れてるので大丈夫だと思います。会社が学校の近くなので仕方ないと思っています。確かにうるさいのは困りますよね。

そうなんですね。11月12月になれば空きが出るかもしれないと辛抱強く待つしかないですね。一応聞いてみて良かったです。ありがとうございました。