トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.23516

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

Post Graduation Work Permit

するめ (トロント) 2011-08-06 10:50:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのカレッジを卒業したのでPost Graduation Work Permitを申請しようと思ったのですが、もし9月からもFull Timeでトロントの大学に編入して通う予定の場合は8ヶ月待って大学のOff campus work permitを申請するべきなのでしょうか?

Off Campusは"同校に八ヶ月以上在校してから"じゃないと申請できないようなので、Post~Permitの方が今すぐに申請できるのですが、まだFull Timeの学生でいながらPost~Permitを申請して良いのか書かれていないのと、Post~Permitは一回しか発行できないと書いてあったので、大学卒業後にもし必要となったら困るなと思い。。。

CICのウェブサイトを見てわからない事があり、メールするにも土日に入ってしまい早い返答も期待出来ないので、もし同じ経験をされた方やPermitに詳しい方が居らしたらアドバイスを頂けたらと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

返信‐1 通りすがり (トロント) 2011-08-06 11:20

何の仕事をするつもりか知りませんが、大学にフルタイムで編入することになっているのだったら、大学を卒業してからのほうがいいですよ。今その切り札を使ってしまうのはもったいないと思いますがね。

返信‐2 (トロント) 2011-08-06 12:17

1さんと同意

返信‐3 するめ (トロント) 2011-08-06 12:50

返信1&2さん

ご意見ありがとうございます、
Full Timeと言っても元々編入のおかげでとらなければいけない単位もわりと少なく、最初の一年はアドバイザーの提案もあって結構余裕のあるタイムテーブルをくんだのと、お小遣い稼ぎにどうだとオファーを頂くことがあるので学費の足しに働けそうであれば働きたいというのはありますし、何にせよ、"働ける状態"でありたいなと思ったのでWork Permitを申請しようかと思ったところです。

たしかにPost Graduationの方は一度きりですし、少し待ってから大学がオファーしているOff Campusにした方が良いかもしれないですね。

貴重なご意見ありがとうございました。