ビクトリア掲示板 (フリー) - No.23487

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア フリー

メープルシュガーの買えるスーパーありますか?

めーぷる (ビクトリア) 2011-08-02 17:33:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

メープルシュガーを使った料理を試してみたくて、買える場所を探しています。
お土産屋さんに売っているのは知っているのですが、角砂糖くらいの大きさ1個1ドルくらいするので、高くてとても日頃の料理に使う気になれません。
お土産用ではなくもっと大量に安く売られている所をご存じないでしょうか?

今日Fairwayで探したのですが、見つかりませんでした。
カナダの一般家庭ではメープルシュガーは使われないものなのでしょうか?

返信‐1 メープルシロップおいしいね (ビクトリア) 2011-08-03 02:29

探したことないので分かりませんが、market on yatesとか覗いてみてもいいんじゃないですかね?値段はさておき、品ぞろえはユニークで他のスーパーにないものがたくさん置いてあります。もしそこにあって値段が高いとしても、土産屋よりは安いんじゃないかと。
もしくは・・・自分でつくる!クックパッドで前見たことあったので探してみたらありました。http://cookpad.com/recipe/1083105
これなら安く上がりますよね。

返信‐2 めーぷる (ビクトリア) 2011-08-03 11:59

>メープルシロップおいしいねさん

今日さっそくThe market on yatesに行ってみたらありました!!
250gを12㌦で購入できました。
自分で作らずにすみそうですが、イザとなったら自分で作れるという事も判明してうれしいです♪
助言ありがとうございました。