カナダ掲示板 (フリー) - No.23485

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

月経前症候群(PMS)で苦しんでいる…

5日前 (トロント) 2011-08-02 12:21:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして
タイトルの通り、私は生理前になると体はだるいし肌は汚くなるし憂鬱になるし、、、
もうほんとうに様々な症状が出て毎月嫌になってしまいます。

日本では豆乳が効くということで飲んでいましたが、あまり効果はありませんでした。

なにかカナダで買えるオススメのサプリメント、又は食べ物飲み物等ありましたら
教えてください。

お願いします。

返信‐1 むひょー (トロント) 2011-08-02 14:21

Shoppersで売ってるPMSの薬は試しました?ま、普通のピルですが…。PMSの薬って言えば教えてくれます。

私も前、最中と辛いです。憎いですよね~本当。
腹痛や頭痛は生理痛に利くツボとかあります。利くか利かないかっていうより気は紛れます。(ツボはググってください)肌荒れ、私もひどくはないですが一番不安定になるのでShoppersで売っているビタミンCやBのサプリを気休めに生理前だけ飲んでますが(飲みすぎたり、飲み続けると止めたときに口内炎とかぼつぼつ出始めるので気をつけて)個人的に一番利いたのはチョコラBBでした( ̄_ ̄;)

一番は体を冷やさない事です。夏は特に油断しがちですが、冷房もあるし、女性のおしり・おなか部分て冷えやすいから冷やさない事。生理前は冷たいものも避けて、室温か暖かいもの飲むと良いですよ。体が冷えると、生理前の水分を含んだからだは一気に冷えて、便秘とかになるし、汚いものがでなければお肌にも出ますからね。


ワンピースやおなか周りがすーすーするものは避けて、冷房も控えめに!体温めるなら生姜、温まった血の循環を良くするならたまねぎ…等、色々あるので自分にあった食材探してみてください。

あとは動かなければいけないときは明るいテンション上がる音楽、休める時はリラックスできる音楽でも聴いて十分体を休めてください。


数十年間、毎月来るものですから、めげずに自分にあったもの探してがんばりましょ!

返信‐2 めーぷる (ビクトリア) 2011-08-02 17:26

上記の方も仰られていますが、やはり身体を冷やさない事だと思いますよ。
私は生姜を紅茶にいれて毎日飲んで、日ごろから身体を冷やさないようにしています。
これを習慣に始めてから、だいぶ症状が軽くなったように思います。
スーパーで小さい瓶に入ったすりおろしジンジャーが売られているので、これを常に2、3個常備してます。

返信‐3 その辛さ分かります>< (バンクーバー) 2011-08-03 02:44

私も以前は偏頭痛とか吐き気などで苦しんでました。今でもほんのちょっとだけありますが、気にせず普通の生活ができるほど軽いものです。私は低用量ピルを服用するようになって症状が和らぎました。それに月経痛も結構ひどく、始めの二日間は働くことができないことが度々あるほどだったのですが、そちらもピルのおかげで治まりました。一番低い用量のピルで、特に目立ったた副作用もなく、生理の前日だろうが、初日だろうが快適にすごせてます。

返信‐4 トロント (トロント) 2011-08-03 10:36

ピルはいかがですか?(バースコントロールピル)

種類によっては肌がきれいになる効果があったりします。

月経量もかなり減りますよ。

日本でも月経困難症のひとにピルを処方してますよ。



返信‐5 その辛さ分かります>< (バンクーバー) 2011-08-03 10:53

そうそう、もう大分前のことなので忘れてましたが、私も服用前はホルモンのバランスでものすっごい肌が荒れていて、吹き出物が治っては出来ての繰り返しで、それも大きな悩みでした。でも今はめったに吹き出物できません。逆に「肌綺麗ね」って服用前には言われたことないことを人から言われますw

返信‐6 トロント (トロント) 2011-08-03 12:16

他の方が薦めてられているように、私もピルをオススメします。私も以前生理痛や頭痛に悩まされていましたが飲み始めて随分軽くなったように思います。私は元々偏頭痛持ちで生理の前後・排卵時期などは頭痛の症状がでていたのですが、それもほとんどなくなりました。
日本と違って無料でピルを処方してくれたりもするので、一度試してみてはいかがですか?

返信‐7 肌荒れ (トロント) 2011-08-03 22:08

PMSは今だに克服できていませんが、生理痛を攻略しました!

コエンザイムQ10のサプリとキャベツ、毎日30-40分ぐらいきちんと運動するようにしたら
初潮から今の年齢に至るまでずっと一緒だった生理痛がほぼ無くなるまで改善しました。
汚い話だですが、、血の塊や無駄に長引く出血の仕方も完全に改善しました。

ピラティスの↓のエクササイズがお勧めです。
(骨盤を動かす運動なら何でも良いと思います。)
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/04.html

後BMI数値って、意外と正確?で
見た目的には微妙ですが健康体重(BMI21前後)が
一番生理がきちんときてPMSの症状は軽かったです。

又、自分の経験ですが、太り過ぎ、痩せすぎどちらに分類されても
生理の周期はおかしくなりましたし、ちょっと太った時のニキビの出方?はものすごかったです。

返信‐8 ふー (トロント) 2011-08-04 01:37

私も整理前はとだるいし、吹き出物は出来るし、すっごく眠いです。いくら寝ても眠くて。眠気解消の方法を知っていらっしゃる方いませんか?あと、整理休暇ってカナダ、オンタリオ州でもあるのでしょうか?ちょっと調べようとしましたがキーワードがわからないのでヒットしませんでした^^;

返信‐9 休暇 (トロント) 2011-08-04 09:46

整理(生理)休暇?

べつに生理だとわざわざことわる必要はなく、ただの sick leave でいい。

返信‐10 5日前 (トロント) 2011-08-04 13:04

トピ主です。
皆様からの沢山のお答え、大変参考になりました!
私は生理痛はないのですが、生理前の不快な症状で悩んでいます;;

shoppersでピルが買えるとは知りませんでした。
無料でもらえる、とはOHIPを持っていれば、ということでしょうか?
多くの方が勧めているので使用を考えてみようと思います。

あと、体を冷やさないように、気をつけたいと思います><
やはり暑くて薄着になりがちだし、冷たいものばかり飲んでしまっています。。

ふーさんがおっしゃっているように、私も眠気がひどいです。
気を失うかのような眠気に襲われます;;
これもピルを飲むことで改善されるのでしょうか?

もしご存知の方がいらしたら教えてください!!

返信‐11 その辛さ分かります>< (バンクーバー) 2011-08-04 13:24

誰でも体は冷やさない方がいいですよ。内臓を冷やすと免疫力が低下するから、いつでも温かいものを摂る事をおすすめします。

あとは参考までに・・・私が今使ってるピルはAvianeで、以前はAlesseを使ってました。どちらも一番低い用量のピルで成分も同じです。AvianeはAlesseのジェネリックブランドです。そちらの地域での値段は分かりませんが、私はいつも1シート14ドルくらいで買っています。値段はたぶん一番安い方です。

返信‐12 ダメ子 (トロント) 2011-08-04 15:20

以前、低容量ピルを服用してました。私の場合は、PMSの眠気も無かったし、吹き出物もなく、すごく快適に過ごせましたが、友人は吹き出物はすごかったです。個人差があると思います。

今は、低容量ピルの服用を辞めたので、PMSツライですね。出来れば市販のPMSの薬を試してみたいのですが、副作用とかないのでしょうか?

あと私の場合は、PMS時に意味もなく悲しくなります。普段だったら、笑い飛ばせるような事でも、悲観的にしか捕えられず、自分に自身がもてなくなって、死んでしまいたい思うこともしばしばです。でも、生理が一旦始まると、そんな鬱な気分はあっという間にどっかにいって、いつもの社交的な自分に戻れるんですが、、、自分で出来る気分転換や、適度な運動を!と心がけてるんですが、好きなはずの音楽を聴いても気持ちは晴れず、腰が重くなったり足がむくんだりで、適度の運動も遠のいてしまいます。

返信‐13 ふー (トロント) 2011-08-05 06:52

返信9さんへ

うちの会社のsick dayは年に7日しかないので毎月ある生理(今までに休んだことは有りませんが歳をとったせいか前よりも辛く感じています)だと足りないし、その他にも具合が悪くなった時に困るので聞いてみました。

返信‐14 通りすがり (トロント) 2011-08-05 10:36

↑え?年に7日しかないの?それは、有給100%が7日だけで、それ以上休むといくらか減給になるということ?それとも、7日以上は給料が全く出ないとか?

いやべつに、ちょっと聞いてみただけ。

返信‐15 私も (トロント) 2011-08-05 11:49

私も毎月のPMSに悩んでいるものです。
なんでこんなにイライラしたり意味もなく悲観的になってしまうんだろうと自分でも不思議に思うと
いつも生理前であることに気付きます。
生理痛も重くて毎月痛み止めを飲んでいます。

皆さんが仰るピルを試してみたくて
何点か商品名も上がっているので見に行ってみようと思っています。

ひとつ気になったのが、こトピで上がっているピルとは避妊用のピルのことですか?
だとしたら処方箋がなくても買えることに驚きです。
それとも単純な痛み止めピルのことなのでしょうか…。

返信‐16 ピル (トロント) 2011-08-05 14:29

避妊用ピルは処方箋なしでは購入できないと思います。

ダンタスウエストの駅の前のクリニックで、安く購入できます。(3か月分無料?1パック$5だったと思います)(OHIPいらないのは、確かです)
通常、処方箋をもって薬局で購入すると$20~25くらいだと思います。

返信‐17 副作用 (トロント) 2011-08-05 21:54

人による、、ピルの種類と体質の相性がある、、
と言う前提は重々承知しています。

それも踏まえて、やはりピルは太りませんか?
体重増加は脂肪ではなく、水分、むくみが主なのはわかっていますが
やはり、どうしても副作用の食欲増加やむくみが
インターネットの情報や周りの友人間でもかなり多く話を聞きます。

太るのが怖くて今まで手を出せなかったのですが、、、愛用されている皆様は
特にピル太りは起こりませんでしたか?

返信‐18 その辛さ分かります>< (バンクーバー) 2011-08-06 09:02

避妊用は処方箋なしじゃ買えないですね。それからピルをずっと服用していく時、たぶん一年に一回のパップテストも受けないといけないと思います。ウォークインクリニックでピルの処方箋もらってたんですが、「前回のパップテストからもうすぐ一年経過するから、今回は二か月分だけ渡しておくよ。パップテスト受けたら次来た時に半年分あげる。」ってドクターに言われて、半年分くらいもらうつもりだったのに、もらえませんでした。私は皆さんとちがう州に住んでるので違うかもしれませんが。

ピルの太るって話聞きますね・・・友達が食欲が異常でずっと食べてて太りました。私は先日書いたとおりAviane(一番低い用量のピル)を使ってて、何も気になる副作用はないです。ずっと前はもう少し用量の多いのを使ってたんですけど、気分悪くなったり、頭痛がしたり、ふくらはぎが痛くなったり、突然鬱になったり、食欲が若干増したりしてました。合わないとおもって低いのに変えました。そしたら何ともないです。個人差はあるので、一慨に無いとは言い切れませんが・・・

私にとって飲み始めてよかったことは、生理痛やPMSがほぼ0になった、生理の量や日数が減った、肌が荒れなくなったってことです。それに胸も1カップ近く大きくなりました。久々の成長痛を味わいましたよw

でもやっぱり人によって合う合わないがあるので、試してみないとなんとも言えないですね。


返信‐19 さぷり (カルガリー) 2011-08-06 15:28

どなたも書いてなかったので、ちょっとびっくりしましたが、
PMSというと、Evening Primrose Oil というサプリが良いですよ。

PMS や上記のサプリの名前で日本語でググッテもいろいろ出てきますよ。

私はPMS用ではなく、女性ホルモンを整える為に以前飲んでいましたが、
PMSにも効果があるというのも書いてありました。

友達もこのサプリを飲んでいますが、よく効くといってました。
(人、それぞれですが、、)

このサプリはたいていどこでも売っています。
一度試してみてはどうでしょうか?

私はソフトジェルカプセルに入っているものを飲んでいました。