カナダ掲示板 (留学) - No.23484

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

カナダの中学生って…

(日本) 2011-08-02 11:15:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度カナダに引っ越すことになったのですが

学校生活についてしつもんがあります

①私服学校が多いですか?
②私服ならどういう感じの服装の子が多いですか?(当方女)
③携帯所持率はどのくらいですか?
④友達が「いいなーメイクとかネイルとかOKとかいいなー」って言ってたんですがOKなんですか?
⑤日本人は差別されますか?好かれますか?
⑥ハンナモンタナとか色々見てると思うんですが週末誰かの家でパーティーとかあるんですか?
⑦中学生は基本休日は何をして過ごしていますか?

全部じゃなくてもいいので回答していただけると嬉しいです><

返信‐1 カナダ (バンクーバー) 2011-08-02 15:58

私立以外はほぼ私服。

Tシャツ+ジーンズ+スニーカー。スカートはめったにはかない。

ほぼ全員。

④友達が「いいなーメイクとかネイルとかOKとかいいなー」って言ってたんですがOKなんですか?
誰も止めない。やりたい人はどうぞ。

人による。学校にもよる。どちらかというと興味もたれる。

⑥ハンナモンタナとか色々見てると思うんですが週末誰かの家でパーティーとかあるんですか?
ない。ハンナモンタナみたいになりたかったらマリブに行ったほうがいい。

宿題。

返信‐2 むかいとう (バンクーバー) 2011-08-03 11:57

公立は私服。

フッド付き、ジーンズ。
ほぼ全員。

中学生ですよね。メイクは高校生が多い。ネイルは見たことないです。
日本で言う中学1年から高校3年まで同じ学校が多いです。

中国韓国人というアジア人が多いバンクーバーですので差別はありません。

ないですね。

友達とウインドショッピング。土曜日は塾などに行ってる学生もいます。

こちらは中学高校はエスカレーターです。ほとんどの中学生は勉強はまだ忙しくないです。やはり高校1年からですね。高校一年からは学年末には州の統一テストもありますしね。夏休みといっても遊んでいる学生はいません。日本と同じですね。

返信‐3 思春期 (トロント) 2011-08-04 05:23

中学生(13歳)の息子がいます。

①公立に通っているので私服です。

②Tシャツ、ジーンズ、スニーカー、冬ならパーカーにジャケット(セーターを着ている子は
 あまりいませんん。)、冬でもTシャツの上にジャケットだけという子もいます。

③息子が通っている中学では、クラスメイトの半分ぐらい所持しているようです。

④息子に聞いたら、化粧をしている子は一人だけだと言っていました。

⑤文化の事で、冗談を言われることは時々あるようですが、
 いじめではありません。食事面ではいつでもお寿司を
 食べれると誤解されて羨ましく思われているようです。
 日本人だからという理由で差別はされません。

⑥バースデーパーティーに行くことがあります。
 友人の数にもよりますが、年に数回です。
 この年頃になると家でパーティーするより、映画を見に行ったり、
 遊園地に行ったりすることが増えました。

⑦家族で出掛ける事が多いですが、それ以外の日は、家で宿題をしたり、友達を呼んでゲームをしたり、プールに行ったりしています。土曜日は日本語学校やその他の習い事に通っている子が多いです。

簡単な回答ですが、お役に立てれば嬉しいです。