トロント掲示板 (美容) - No.23479

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

ネイルの練習!

yuuri (トロント) 2011-08-02 01:47:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ネイルの練習に付き合ってくれる方探しています!

ケアをした後、マニキュアを塗らせてください。
色は少ないですが、お好みのマニキュアを塗らせて頂きます。
持参して頂いても結構です!

ストーンアートなども込みで材料費として、$5頂きます。

返信‐1 yuki (トロント) 2011-08-02 08:18

ネイルしたいです!
まだ空きがあれば予約お願いします!

返信‐2 yuuri (トロント) 2011-08-02 09:50

ありがとうございます。

1人大体1時間~1時間半でできるので、
たくさんの応募お待ちしております(^^)

よろしければyukiさん
希望日時記載の上、メール頂けますか?

返信‐3 ストーン (トロント) 2011-08-03 10:49

私もしたいです!

1つ質問なのですが、ストーンとかはどのくらい使ってもらえますか?
もし1つ、2つだけなら、$5払ってやってもらうと逆に高くなりそうだなと思って。

具体的に何かのサイトでもかまわないので、写真を見せてもらうorストーンの種類や数を
教えてください!

よろしくお願いします!

ちなみに、8月の第2週目の日中を希望しています!

返信‐4 yuuri (トロント) 2011-08-03 14:07

種類は少ないですか、お好みに合わせてつけさせて頂きます。

カラーリングが$5というのは高いのでしょうか?

返信‐5 ストーン (トロント) 2011-08-03 14:18

返信ありがとうございます!

えっと・・・、私が思った事なのでケンカ腰に取らず、普通に聞いてくださいね(><)


普通にお店でやってもらうなら、$5は安いと思います。

でもyuuriさんは練習ですよね?

私はネイルについて詳しくないのでもしかしたら全然検討違いなのかもしれないのですが、

あくまでも、

「yuuriさんが練習したいから人にお願いする」



「練習台となるなら無料でもいいんじゃない」

と思う人も多いと思います。

もし普通に商売をしたいなら、最初から「$5でやります」と言うのが親切というか道理ですよね。

私も、ストーンの数によっては、$5なら安いしいいかなと思いますが、ただ普通に色を塗るだけ
なら、自分でもできるし、わざわざ人の練習台になるために$5払うのはばかばかしいです。

でもお好みに合わせて・・・ということなので、私ならそれだったら$5払ってでも練習台になろうと思います。

私と同じように考える人が多いか、もしくはストーンがついても「練習台になるのになんでお金を払わなきゃいけないの」と思うかは、人次第ですよね。

返信‐6 yuuri (トロント) 2011-08-03 15:14

そういう訳ではなくトロントでのカラーリングの相場があまり分からないので、ただ疑問に思っただけなので…

最初の記事に書けばよかったのですが、日本でネイルスクールを卒業しています。
JNAネイリスト技能検定試験 2級、ネイルサロン衛生管理士の資格を取得済みです。

こちらで今書いていても意味はないですが、最初の記事が編集できるといいですね(^^)

返信‐7 ストーン (トロント) 2011-08-03 15:27

資格があるんですね!

ただのsuggestionなんですけど、「練習」とせずに、実際に商売として「$5でやります」と書いてみてはどうですか?

その方がいっぱい人が集まると思いますし、下手な誤解もなくってちょうどいいかと思いますよ。

メールしますね!

返信‐8 同業者 (トロント) 2011-08-03 16:14

日本に居たときに現役でサロンで働いてての2級ならまぁ、うまいだろうし5ドルでもいいんじゃないんですか??ましてや好みに合わせてくれるのはいいと思います。
逆にこっちの値段が安いサロンは素人が素人に教えて少し練習しているだけですから。それに15ドル~の値段を払うなんてばからしいですよ。素人にニッパーで甘皮きられるなんて怖いし。たまに1級持ってる人がいるけどそういう人は今までも現役で働いていただろうからうまいだろうし逆にちゃんとお金払ってやって欲しいですけどね。

返信‐9 ami (トロント) 2011-08-03 22:59

返信8の同業者さんは、トロントのネイルサロンで働いていらっしゃるのですか?

横ですみません。。

返信‐10 ちょっとなんか図図しいよ、あんた (モントリオール) 2011-08-04 01:00

ストーンさんさ、
たかが$5なんだからさ、グダグダ文句垂れてみっともないよ

>商売をしたいなら、最初から「$5でやります」と言うのが親切というか道理ですよね。
トピ主さんは、別に商売したいんじゃないと思いますよ。$5で練習台になっても構わないっていう人だけがトピ主さんにお願いしてもらえば良いだけでさ。。

>ただ普通に色を塗るだけなら、自分でもできるし、わざわざ人の練習台になるために$5払うのはばかばかしいです。
自分で出来るなら別にお願いしなくても良いじゃん。

トピ主さんも大変だよ、言うだけ言ってさ結局ネイルお願いしますって。

返信‐11 あんたが一番ずうずうしいwww (トロント) 2011-08-04 04:08

ストーンさんはトピ主じゃない?

一番みっともないのはあなたですよ。よく確認しましょうね。

返信‐12 自作自演?? (トロント) 2011-08-04 04:32

返信11さん

確認って…すごい!!!

同一人物だったんだ~~~~~~

返信‐13 (トロント) 2011-08-04 09:42

え~~~~~~

返信‐14 yuuri (トロント) 2011-08-04 14:31

何名か決まりましたので、打ち切らせて頂きます。
ご協力ありがとうございました!

返信‐15 INBI (トロント) 2011-08-06 05:49

こんなこといちいち書く必要ないし、文句ばっかり書いてあって読んでいるととても嫌な気になります。
$5だろうが何ドルだろうがどうでもいいと思います。
海外に来て何かを自分始めようしている同国民をサポートしたいという気持ちって無いんですかね?
何かを頑張っている人をみて、悪口や嫌味を書いてモティベーション下げるようなことして何がそんなに楽しいのか分からない・・・
海外に住む同じ日本人としてとても心が痛いです。

返信‐16 それが嫌だから大学から海外です (トロント) 2011-08-06 06:11

何かを頑張っている人に悪口嫌味、嫌がらせ、モチベーション下げって、私は中学高校時代に周りにさんざんやられましたけどね。しかも子供ではなく大人たちにね。私の経験は長くなるので書きませんが、日本人ってその手のものが本当に好きですよ。ねたみそねみ足のひっぱりあいなんかもね。国民性じゃないかと。15さんはそういう嫌な思い出は一つもないんですか?ならば大変、羨ましいです。

返信‐17 ま~ (トロント) 2011-08-06 07:13

文句ばっかり言う人は、そんな性格だから、仕方ない。

日本人はそんな人ばっかりじゃない!!
私は前向きなのさっ。

返信‐18 疑問 (バンクーバー) 2011-08-06 08:04

えっっていうか単純に、上の方で嫌味や足をひっぱるようなことを書いてる人っています?
このトピの最後の方の人の方がよっぽどネチネチしてる印象があるんですが。