カナダ掲示板 (フリー) - No.23474

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ゴミの分別どうしてますか?

分別 (トロント) 2011-08-01 11:27:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今コンドに住んでいるのですが、ゴミの分別について質問です。

一応家では、簡単に普通ゴミ、缶、ビン、ペットボトル、リサイクルなどと分けてはいるのですが、
うちのコンドは各階にごみ用のシュートが備え付けられていてそこにポーンと放り投げるようになっています。
そこで疑問に思ったのは、例え家庭で分別をしていても、その一つしかないシュートに一緒に投げ込んでしまえば行き着く場所は全て同じということですよね?
特にコンドの管理人に缶やビンは別の場所に置いて、などとも言われていません。

それともシュートの下にあるゴミの集積場所で何らかの仕組みがあって、分別されていたりするのでしょうか?
カナダ(私の住んでいるオンタリオ州)はゴミの分別にあまり厳しくないようなので、ひょっとして全てごちゃ混ぜなんじゃないかというような気もしてしまいます。

コンドやアパートに住んでいるほかの皆さんはゴミの分別をどのようにしているのかな、と少し気になって投稿してみました。

返信‐1 みかこ (トロント) 2011-08-01 11:49

えっコンドなのにリサイクルのゴミ捨て場がないですか?
普通のゴミは、おっしゃるとおり各階から。でも、リサイクルは他の階に専用のスペースがあると思います。大抵1階にあると思うんですが。

ないコンドもあるんですね〜。

返信‐2 一軒家 (トロント) 2011-08-01 12:35

私は一軒家に住んでいますが、
リサイクル(紙、ペットボトル、ガラス瓶、缶すべて一緒)
オーガニック(ティッシュやペーパータオル、生ごみなど)
普通ごみ(それ以外)
に分けています。そのほか季節によってヤードごみ(木や草など)もあります
これがトロント市内では一般的です。

以前コンドに住んでいた時はリサイクルとごみの2種類でした。
リサイクルはレス1さんがおっしゃるように
リサイクルびんがランドリールームにあり、そこに入れていました。
生ごみと普通ごみは一緒にシュートに落としていました。

返信‐3 t (トロント) 2011-08-01 12:36

うちのコンドはリサイクル用のボタンがシュートに付いています。
それを押すと、自動でウィーンとリサイクル用のゴミ箱にシュートの先が向き変わるようです。
トピ主さんの建物のシュートはそういう機能もないんですよね。
私はボトルをリサイクルしたいのに、シュートに投げ込むと割れてしまうので、溜まったらBEERSTOREに持って行ってます。めんどくさいです………。
ちゃんとリサイクルしたいですよね。
一度、管理人にしっかり確認してみては如何でしょう?

返信‐4 分別にあまりなってない (トロント) 2011-08-01 13:24

私もコンドに住んでいます。
通常のゴミと、リサイクル品と2種類シュートがあります。ビンなんかは割れるんじゃないかと思うんですが、パーティーでもない限り1階まで捨てには行きません。面倒だし。リサイクル品は紙も缶やビンも全ていっしょくたです。分けたりなんかしていません。
一軒家に住んでいたときはゴミと、リサイクル、それと生ゴミの3つでした。
リサイクル品ってあれ、回収した後、一々分別するみたいですね。日本と違って回収も別々にしてしまうと、皆めんどくさがってやらないんじゃないかと思います。

返信‐5 リサイクル (トロント) 2011-08-01 13:46

私の住んでいたコンド二ヵ所は両方地下にありました。
トピ主さんもう一度確認してみては?

返信‐6 電池 (トロント) 2011-08-02 10:14

トロントでは電池は普通ゴミになりますか?
皆さんはどうされてますか?

返信‐7 みぃ~ (トロント) 2011-08-02 11:45

うちのコンド(中古)は普通のゴミはシュートへ。リサイクルは地下階に捨て場が
あります。紙類とプラスチック類、別々に巨大な収拾箱が置いてあってそこまで
持って行くようになっています。それとは別に粗大ゴミ捨て場も地下にあります。
スーパーか近所の人に聞いてみたらわかるのでは?

電池は危険ゴミなので普通のゴミとして捨ててはいけないそうです。
(でも捨ててる人が多そうですが><)
市内に何箇所か危険ゴミ捨て場があってそこまで持っていくのが正しい
処分の仕方です。また電池を売っている大手の小売店に持っていくと
引き取ってリサイクル、もしくは安全に処分してくれると聞きました。