カナダ掲示板 (旅行) - No.23471

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
メープル街道 旅行

メープル街道のドライブについて教えてください。

もみじ (日本) 2011-08-01 00:22:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

メープル街道のドライブについて教えてください。
ルート:(モントリオール~ロレンシャン~オタワ~アルゴンキン州立公園~トロント空港)

今年、初めてカナダに行き、カナダ東部の紅葉を9月下旬に二人で見に行く計画を立てています。

最初は、電車とバスで観光するつもりでしたが、アルゴンキン州立公園の紅葉が素晴らしそうなので、アルゴンキン州立公園に行って、少しハイキング(ハードウッドルックアウトトレイルや、ルックアウトトレイル)したくなりました。
そこで、モントリオールか、オタワでレンタカーを借り、トロント空港に返却しようかと考えています。
しかし、二人とも海外でレンタカーを借りた事はありますが、日本とは車線が逆の国での運転経験がなく、走行距離もかなりあるので、かなり不安です。

日程は下記のように考えていますが、幾つかメープル街道のドライブについて質問があります。
1つでも結構ですので、ご存知の方や実際に行かれた方、教えて下さい。

1. 「ロレンシャンからオタワ」、「オタワからアルゴンキン州立公園」、「アルゴンキン州立公園からトロント空港」のルートの中で一番、紅葉する木が沢山あって、きれいなルートはどこですか?
各ルートともメープルや紅葉している沢山の木々が見られるのですか?

2. 「オタワからアルゴンキン州立公園」のルートと「アルゴンキン州立公園からトロント空港」ルートの中でどっちがきれいですか?

3. カーナビを借りれば、日本と車線の方向が逆の国でも運転しやすいですか?

4. ドライブ中、日本のドライブインみたいに、トイレや売店などがある場所が、一定距離ずつあるのですか?

5. グーグルの地図で各区間の距離を調べるとき、「もみじマーク」が付いている道路があるのですが、この「もみじマークが付いている道路」が、紅葉のきれいな道路と考えていいのでしょうか?

6未完成の日程、

下記の様な日程を考えています。

8日目のロレンシャン高原観光後、
9日目にモントリオールからトロントまでVIA鉄道で行く予定だったのですが、アルゴンキン州立公園が非常に気になり、今この日程でアルゴンキン州立公園に行ける方法を探しています。レンタカーは出来れば、最小限の使用にしたいと思います。どなたか良いアドバイスお願いします。

日程:
1日目;   ケベック到着  ケベック宿泊
2~3日目:ケベックで自由行動
4日目;午前中にケベック~モントリオールをオルレアン/エクスプレスバスにて移動、その後自由行動
5日目 :モントリオール自由行動
6日目~8日目:ロレンシャン高原観光 今のところツアー利用なので、8日目の18:00にモントリオールに帰ってきて、モントリオールで宿泊 (ツアーは予約していないので変更できます)
9日目 :未定
10日目:未定     ナイアガラのホテルへ
11日目~12日目:ナイアガラの滝観光(
13日目:トロント空港から出国

以上 長くなりましたが、よろしくお願いします。