トロント掲示板 (フリー) - No.23467

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ピアソン国際空港で人を迎える時

(トロント) 2011-07-31 21:33:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々日本から友人が遊びに来るのですが、迎えに行く時にどこへ行けば良いのか分からず困っています。
自分が来た時はポーター?とかいう方の言われるままにバスに乗せられてダウンタウンに来たので、
どこで出たかまったく憶えていないのです。

Kipling駅からバスに乗って行くつもりなのですが、どこを目指して行けば良いか分かる方いませんか?

返信‐1 成田ファン (トロント) 2011-07-31 21:59

ご友人にどこのターミナルに着くかを聞いて、
そのターミナルの到着ゲート(Arrival)に行けばいいんですよ~

返信‐2 難しくないです。 (トロント) 2011-07-31 22:07

まずお友達の方がどの航空会社で来るか聞きましょう。
それからその航空会社がどのターミナル(ピアソンの場合は1か3)か調べます。
例えば、エアカナダとスターアライアンス系だったらターミナル1です。
(カナダ内で乗り継ぎしていなければ)国際線の到着ロビーの搭乗者の出口に行きます。
各ターミナルで1箇所だけのはずです。
国内線の場合は出口が2箇所ありますが、チェックインした荷物があれば
出て来る場所は1箇所になります。(かなりマニアックな経路をとらない限りですが・・・)

Kiplingからは、確か192番だったと思いますが、空港行きのバスがあり、
バス停の名前として、ターミナル1とかターミナル3とか行ってくるので
難しいことはないと思います。

最悪の場合に備えてお友達に携帯電話の番号をお知らせしておきましょう。

暇とメトロパスがあれば、早めに行くか、事前に一度行ってみるのもいいかもしれませんね。
空港は広いので、時間つぶせますよ。ターミナル1と3の間は、スカイとレインみたいなのがあって
無料で行き来できます。

返信‐3 返信2 (トロント) 2011-07-31 22:10

返信1の成田ファンさん

ちょっと気になってトピずれですが・・・
どんなところが成田ファンですか???
以前、成田空港で働いていたので、ちょっと気になりました。。。

返信‐4 (トロント) 2011-08-01 08:49

みなさんとても分かりやすくて助かりました!
ありがとうございました!