カルガリー掲示板 (生活) - No.23458

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

バスタブのクリーニング

ひゃ~ (カルガリー) 2011-07-29 22:53:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近バスタブの底が、湯あかで黒ずんでいるのが目立つようになってきました。どなたか、”これは優れもの”というバスタブクリーニングの洗剤もしくはテクニックをご存知でしたら、アドバイスいただけないでしょうか?

返信‐1 黒ずみ (トロント) 2011-07-30 00:10

洗剤のセクションにある コメット(Comet)粉末で洗えば
我が家のお風呂の黒ずみ取れました。

返信‐2 ひゃ~ (カルガリー) 2011-07-30 00:16

早速の返信ありがとうございます。今日の夕方にでも探しに行ってみます。

返信‐3 ぽぽ (トロント) 2011-07-30 00:24

うちもコメット使っていましたがやっぱりマジックリンのほうがこすらずに楽に落とすことが出来ると思います。T&Tで売っています。あと、パインゾールもなかなかです^^

返信‐4 スポンジ (トロント) 2011-07-30 00:28

キッチン用のスポンジで洗剤入れがついているものでバスタブを洗っています。
かなり楽で、便利ですよ。

こんなのです。

http://www.amazon.com/gp/product/B002YLV3PY/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=1278548962&pf_rd_s=lpo-top-stripe-1&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001GTOG9A&pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_r=0A85RAW7DMSPPE86E8ZH

ベーキングソーダも掃除に大活躍です。
熱湯で溶かすと泡が出て、酸素系漂白剤が出来ます。

返信‐5 タイルもOK (トロント) 2011-07-30 02:15

家ではCLRっていう洗剤使ってます。
スプレーして3-4分置いて、スポンジでちょっとこすればビカビカになります。
コンパウンド入ってないからバスタブ自体を傷める事も無いし。
値段はちょっと高めだけど良いです。

返信‐6 お掃除 (トロント) 2011-07-30 02:43

皆さんがおススメしていらっしゃる洗剤、バスタブが剥がれたりしませんか?以前、日本に帰ったときに、メラミンスポンジを買って来て試してたら、バスタブの表面が剥がれてきてしまったのですが、、

返信‐7 ひゃ~ (カルガリー) 2011-07-30 03:26

いろいろあるんですね。ベーキングソーダとは思いつきませんでした。皆さんどうもありがとうございます。

返信‐8 mr.clean (カルガリー) 2011-07-30 04:35

マジックイレイサーは洗剤なしできれいになります。

返信‐9 K (トロント) 2011-07-30 08:57

私も返信8さんの Magic Eraser に一票です!
ショッパーズやそのほかのドラッグストア、普通のスーパーなんかでも買えます。
http://www.mrclean.com/en_US/magic-eraser.do

本当に洗剤なしでピカピカになります。
名前の通り消しゴムのように汚れがポロポロ落ちてきます。
使い捨てではないですが、何度か使ううちにだんだん薄くなったり穴が開いたりするので、うちでは安売りしてるときに買い溜めてます。
初めて使ったときは目からうろこでしたよー!
ぜひお試しください。

返信‐10 キレイキレイ (トロント) 2011-07-30 09:21

この間、食器用の洗剤を使って洗ったら、思っていたよりも簡単できれいに黒ずみが取れました。
特に何も買わなくていいので、試してみてはどうでしょう?

返信‐11 ひゃ~ (カルガリー) 2011-07-30 10:55

たまたま、うちにマジックいレーサーがあったので、使ってみました。きれいになるもんですね!!助かりました。