トロント掲示板 (フリー) - No.23450

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

脱線する国

ああぁ (トロント) 2011-07-29 06:02:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

理解できない国

http://www.epochtimes.jp/jp/2011/07/html/d64247.html

返信‐1 (トロント) 2011-07-29 10:07

理解できるよ。

日本だって100人以上尼崎で殺しているし、別になにも違わないよ。
東中野で衝突。酔っ払い運転の西武鉄道。彼女に運転中の新幹線の画像配信。

ここ30年で信楽高原鉄道で50人以上、近鉄も正面衝突。
数えればいい勝負だよ。ただ隠すのがうまいだけ。

それに日本はこれから1万人以上は原発で殺すのだから、目くそ鼻くその世界だと思う。

それに日本の自殺者の多さは世界の国の人もびっくり。

人の国批判より、国内をまとめないとどんどんだめになるよ。

返信‐2 ですよねえ。 (トロント) 2011-07-29 10:36

日本の自殺率、旧ソ連衛生国並みだもんね。キルギスタンとか何とかスタンとかの。

返信‐3 (トロント) 2011-07-29 10:36

返信1さんのおっしゃる意味もわかるけれど、今回の中国の事故の対応はやはり酷いですね。
よその国の問題と言うよりも、この国の人権に対する意識の問題だと思う。
中国で311の地震と同じ事が起きたらと思うともっと怖い。

まぁこのトピックはカナダの掲示板で話すような事では無いと思いますが・・・。

返信‐4 (トロント) 2011-07-29 11:47

みんな新聞の隅から隅まで読まないからわからないと思うけど、
JR西の社長は事故調査委員会から情報を買って隠す対策をして書類送検だし、
営団地下鉄の日比谷線の事故では原因がしばらく不明ということにしておいて
台車の欠陥を隠しながら運行していたのよ。
決して中国のことは言えないよ。
下手すりゃ中国人は責任者は死刑だからもしかしたら日本よりましかもしれない。


中国は発展していて怖いから日本人は批判したがるし、中国人と差別化したがるけど、
アジア人の人命はどこにいっても欧米より安いもの。
原発でこれから少なくとも1万人は癌で死ぬだろうけど、国は1円でも安く人命を買い叩くでしょう。
中国のことをとやかくいうより、日本人がちゃんとした政府を作らないと、表面ばっかりきれいで
庶民が泣いているような陰湿な国になっちゃうよ。

今度の選挙は人気ではなくちゃんとした候補者を一緒に選びましょう。