トロント掲示板 (旅行) - No.23448

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

原発 日本から流れて危ないカナダ

こむろ (バンクーバー) 2011-07-28 22:34:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにも日本からの原発の放射能が流れて5年後や10年後危ないといわれました。日本でもまだ危ないのですか?にほんではメディアコントロールされてもう大丈夫みたいな雰囲気だそうです。

返信‐1 (トロント) 2011-07-28 23:19

心配しないで大丈夫!

返信‐2 心配しない。 (トロント) 2011-07-29 01:17

別に日本からの放射能を気にする必要はないよ。
トロントでも5月に漏ってるもの。
日本政府もカナダ政府の安心っていってるのだから安心でしょ。
http://www.ctv.ca/CTVNews/Canada/20110316/leak-pickering-nuclear-plant-110316/

返信‐3 ばなな (トロント) 2011-07-29 07:45

そうそう、心配しない。心配しない。心配ばかりしていたら本当に病気になっちゃうよ。
カナダでもウィンザーとかピカリングの原発で故障(漏れ)があっても大騒ぎになるから
公にされていないのが沢山あるようだし、アメリカの東海岸にも山程原発があるけれど、
全く事故が無いとは思えないし、飛行機で日本~カナダ間を行ったり来たりしているだけでも
放射能を浴びるのでしょう?カナダに住んで居ても既に放射能を沢山浴びていると思う。

要は、放射能を恐れる事よりも、
自分の免疫力を下げないような生活習慣を心がけた方が良いと思います。
心配する事やストレス自体が免疫力を下げるので気をつけましょう。

返信‐4 べると (トロント) 2011-07-29 15:27

返信3
>ウィンザーとかピカリングの原発で故障(漏れ)

ピカリングはトロントから近いせいもあってか報道で知ってたけど、ウィンザーでもトラブルったんですか?発電所があることすら知りませんでした。

返信‐5 政府はふらふら (トロント) 2011-07-29 20:44

『日本でもまだ危ないのですか?』
この質問に開けた口がふさがらない感じがした。
まだまだ日本は危ないし、あの地震から原発の問題は未だ解決していないほど。

コンピュータを使えるなら、もっとネットを調べてみたらどうでしょう。

返信‐6 ここだって十分あぶないよ。 (トロント) 2011-07-29 20:59

5大湖はアメリカ大陸の原発銀座で40機の原子力発電所が稼動しています。
しかも福島並みかそれ以上に老朽化が進んでいます。

しかもトロントの隣町のピッカリングの30キロ件には100万人以上の住民が暮らしています。
また同じオンタリオ湖のポートホープには核燃料の製造工場があって事故が心配されています。

オンタリオ州で稼動している原発は16機、さらに2機つくるそうです。
また、湖の反対側アメリカ側にもロッチェスター、ナインマイル等、
それこそたくさん20機以上の原発が稼動しています。放射能が漏った回数も決して数回ではありません。

日本のこと心配するより今住んでいる場所(カナダ)を心配するほうが先だと思います。

Ontario Power Generation Pickering A
UNIT 1 – 515 MW CANDU
UNIT 2 – 515 MW CANDU (Currently out of service)
UNIT 3 – 515 MW CANDU (Currently out of service)
UNIT 4 – 515 MW CANDU

Ontario Power Generation Pickering B
UNIT 5 – 516 MW CANDU
UNIT 6 – 516 MW CANDU
UNIT 7 – 516 MW CANDU
UNIT 8 – 516 MW CANDU

Ontario Power Generation Darlington
UNIT 1 – 881 MW CANDU
UNIT 2 – 881 MW CANDU
UNIT 3 – 881 MW CANDU
UNIT 4 – 881 MW CANDU

Bruce Power Bruce A
UNIT 1 – 750 MW CANDU (Under refurbishment)
UNIT 2 – 750 MW CANDU (Under refurbishment)
UNIT 3 – 750 MW CANDU
UNIT 4 – 750 MW CANDU

Bruce Power Bruce B
UNIT 1 – 785 MW CANDU
UNIT 2 – 820 MW CANDU
UNIT 3 – 785 MW CANDU
UNIT 4 – 785 MW CANDU
2 new 1500 MW CANDU ACR-1000 Reactors to be built (2013).
Nuclear Power Demonstrator (Rolphton, Ontario) 1 decommissioned prototype
Douglas Point (Tiverton, Ontario) 1 decommissioned large prototype

資料
http://bjspring.wordpress.com/2010/03/10/37-aging-nuclear-power-plants-in-the-great-lakes-basin/

返信‐7 BCに移住だ~ (トロント) 2011-07-29 23:09

リンクありがとう。
カナダ(人)は、CANDUってえらい、自信持ってますけどね。
続発するボンバルディアのエンジントラブルをみても、カナダも怖いね、地震・津波こそないけどさ。

返信‐8 BC? (トロント) 2011-07-30 01:00

BC は津波と地震はありますよ。
ロスやサンフランシスコ、シアトル、バンクーバーはロッキーの断層があって地震の銀座です。

やっぱ寒いけどカルガリーでしょう。

返信‐9 (トロント) 2011-07-30 12:23

北米西海岸が地震あることくらい誰でも知ってますよ。BCは、だから原発推進しない方針を明白にしています。でも、アメリカの原発が事故起こしたら、放射性物質飛んでくるかもしれないど。少なくともオンタリオ湖の汚染された水を使うことはないから、いいよな~。温泉あるし(これも地震という点では危険なんだがね)。アルバータは反対運動あるものの、原発誘致はしているし、オイルサンドが出す公害で空気汚い、けど税金安いのはいいかもしれない。バンクーバーは薬と売春が主要産業なんて東からは揶揄されるけど、やっぱ、ここがいいのかなぁ、最近行ってないからよくわからんが。

返信‐10 (トロント) 2011-07-30 19:09

オイルサンド精製時に出る公害が隣州に及ぶとかで、経済的恩恵受けないのにあほらしいと、文句が出てたよな。

返信‐11 (トロント) 2011-07-30 21:48

バンクーバーにはまともなハイウェイがないから
常に渋滞でイヤだ。
都市計画なんとかならなかったの?

返信‐12 (トロント) 2011-07-30 22:42

トロントは車なくても、郊外じゃなければ生活十分だから好きなんだが、治安悪くなってきたし・・・。
理想は老後ビクトリア。逸脱ごめん。

返信‐13 考えさせられる。 (トロント) 2011-07-30 22:55

ナイアガラの滝の水は20機の原発の排水と、シカゴとデトロイト、ミネアポリスの下水、パルプ産業の搾りかす、鉄鋼の処理水が流れています。

オンタリオ湖に水が入ると、さらに20機の原発の排水とポートホープの核燃料工場の排水、トロントの下水が加えられます。

湖をでて再び川になりさらに下がると、オタワのチョークリバーの原子炉の排水が加えられモントリオールにいたり、ケベックシティにいたります。

まるでケベックの住民をシステム的に殺すように計画して作ったようですね。

ケベックの人が環境にうるさくなるのは当然かもしれない。

返信‐14 (トロント) 2011-07-31 01:18

そうそう、オンタリオ湖の水は、臭いこそわからないけど、放射性物質がたくさん含まれているんだよね。

返信‐15 (トロント) 2011-07-31 01:52

詳しい資料がありました。この資料のタイトルは
Pressurized HeavyWater CANDU reactors provide 55.2% of Ontario’s electricity.

それにプルトニュウムのMOX燃料の原発も2013年までに作ります。
オンタリオのほうが原発が進んでいるんですね。
福島以上にに密度も高いです。

アメリカ側にも10機以上あるから、四国より少し大きい面積のオンタリオ湖に30機以上も稼動していることになりますね。

トロント大丈夫なんですかね。

Nuclar History Canada

http://www.cna.ca/curriculum/cna_can_nuc_hist/nuclear_canada-eng.asp?bc=Nuclear Power in Canada&pid=Nuclear Power in Canada

http://www.cna.ca/curriculum/cna_can_nuc_hist/pdf/CANDU-Ontario.pdf

返信‐16 (トロント) 2011-07-31 13:19



詳しい情報ありがとうございます。
アメリカも、この数年Westinghouseの事業撤退と原発から距離を置く企業も出てきたのに、
カナダは勢いありますね。

返信‐17 (トロント) 2011-07-31 22:40

アメリカやイギリスに不良債権つかまされましたね。
やられてしまったような気がします。
福島までは日本の原発は世界一の技術でした。

2006/02/07のトップニュース

東芝、原子力大手のWestinghouseを買収

東芝が英原子燃料会社からWestinghouseの全株式を54億ドルで取得。相互補完関係を構築し、世界トップクラスの原子力グループ形成を目指す。


 東芝は2月6日、英原子燃料会社(BNFL)傘下の原子力大手、米Westinghouseの全株式を54億ドルで取得すると発表した。

 沸騰水型原子炉に強みを持つ東芝の原子力事業と、加圧水型原子炉を中心に強みを持つWestinghouseが協力して相互補完関係を構築し、世界トップクラスの原子力グループ形成を目指す。

 Westinghouseは東芝グループの一員となり、東芝本体で51%以上を保有、残りを共同出資者が保有する。これにより、東芝の原子力事業の規模は、相乗効果も合わせると2015年までに現状の約3倍に拡大すると予想している。

返信‐18 念のため (トロント) 2011-08-03 09:31

昨日、福島にて震災後、一番高い放射線5SV(5000mSV)が検出されました。
原子炉格納容器の上部の冷却には成功しているようですが、原子炉下部のメルトスルーしてしまった
部分の冷却がうまくいっていない可能性もあります。地下水脈にすでにスルー部分が接触している可能性も否定できないので、日本にいったらなるべく水は飲まないようにしましょう。
また、水の生産地に気を配りましょう。

http://www.youtube.com/user/RussiaToday#p/u/6/JKuTRx5n3nY

返信‐19 (トロント) 2011-08-11 19:33

一人でも助かればいいと思うので批判を承知でお知らせします。

今回の関東震災と陸前高田市が津波で壊滅すると完全に予想した照さんのブログに残念ながら東京湾で地震が起きるとの予想が書き込まれました。
アクセスが殺到しているのか、表示されないこともあります。
一部を抜粋して書き込ませていただきます。


抜粋
この予想が心配事だけで終わるよう、みんなで祈りましょう。
また、万が一震災が起こったときのために非常用の食品や道具を用意しておきましょう。

私はどんな事があっても、東京直下型地震だけは起きて欲しくはありません。
勿論、何処に大地震が来ても悲しいだけですが
ただネ、福島原発とは違う恐怖を東京湾岸に感じ取っているのです。
石油タンクが地震で炎上したらと思うと心配なのです。
もしも、タンクが壊れて海上に液体が流れ出したら。
私一人の心配事で終わらせたいと思っています。


http://terukomatsubara.jp/

返信‐20 (トロント) 2011-08-11 22:25

以前私も照さんが気になってたんですが、どうやら日にちを変えてブログに載せたみたいです。
実際は3月12日にかいたものです。

要は後出しじゃんけんということです。