トロント掲示板 (ワーホリ) - No.23445

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

カナダの人種について

あん (トロント) 2011-07-28 19:53:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダにビジネスで単身こちらにきているものですがカナダはいろいろな国が来ていると思ったのですがなぜみなさんはカナダにあつまるのでしょうか?友人はアメリカに移民したいがカナダでとりあえず暮らしているとお聞きしました。詳しく知っている方がいましたらおしえてください!

返信‐1 翻訳 (トロント) 2011-07-28 21:03

カナダに単身でビジネスの為に来ている者です。カナダは色々な国から移民として人が集まっていると思うのですが何故でしょうか。友人はアメリカに移民したいけど、とりあえずカナダで暮らしていると言っていましたが、そのほか詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

トピが理解しにくかったので、推測ですが書き変えてみました。だいたいこんな事を聞きたいと言う事でよろしいでしょうか。

返信‐2 ご苦労さん (トロント) 2011-07-28 21:14



まあ、そんなとこでしょうか。

返信‐3 とろん (アメリカ) 2011-07-28 21:52

最初の投稿文、わかりにくかったので2番さんの書き換えたのを読んで書いてます

私は、カナダよりもあめりかのほうがよっぽどいろんな人種がいると思いますが。

返信‐4 . (.) 2011-07-28 22:58

(私見が入っているので鵜呑みにはしないで下さい)

イギリス領下にあった頃のカナダへの移民は、フランス系が多かったようです。そこから徐々にイギリス、アイルランド、スコットランド、イタリアなどの移民が増えていきました。都市部ではもうそうではありませんが、現在も田舎のほうにいくとこれらの国からの移民とその子孫が大半を占めます。移民の多くは農家で、決められた期間内に決められた土地を耕すことで、その土地を私有地としてもらうことができました。政府はこうして人口増加と土地開発を同時進行しました。
独立戦争を行ったアメリカと違い、カナダは半・イギリス領下にありながら政治を続けました。第二次世界大戦が終わると、カナダは移民政策にさらに積極的になります。具体的にはカナダに移民すると政府から補助金が貰えるなどです。また奴隷の難民も受け入れていました。
カナダが移民にオープンな姿勢は、政府と住民の「ギブアンドテイク」に基づく歴史のあるもののように思います。また他民族性を歓迎する、いわゆるモザイク文化を推奨したため、移民たちにとっては移住しやすい環境だったといえます(問題がないわけではありませんが)。つまり移民に対して敷居がそれほど高くないんですね。
一国一民族時代の長い恵まれた国である日本育ちだと、移民や難民というとなんとなく悪印象のある人も多いかも知れません。しかし、戦争・懲役製のある国やマイノリティが命の危険に晒されるような国に生まれた「普通の人」にとって、移民・難民への敷居が低い先進国というのはとても重要な存在です。
また自国にそれほど問題があるわけではないんだけど、そういうオープンな所が好きでカナダに移住するという人間も沢山います。転職や就学などのコントロールはしやすいですし、保険料無料をはじめとした社会福祉はなんだかんだいって魅力的です。
カナダは(冬が寒いことを除けば(笑))比較的おだやかな気候といえます。広大な土地を無理やりならして一般的に言えば、アメリカほどの竜巻が起こることもあまりありませんし、水不足や洪水もそれほどありませんし、地震や津波の心配はありません。また土地だけはありますから、都市部から少し離れれば天然の森林がたくさんあります。

文句を言えといわれたらいくらでも挙げる自信がありますが(笑)、良い事しか書きませんでした。私見入りまくり+うろ覚えなので間違っているかも知れませんが、「カナダの移民事情について」はこんな所ではないかと思います。長文失礼しました。

返信‐5 カナダはこんな国 (トロント) 2011-07-29 01:49

カナダは世界一移民にオープンな国ですよ。
特に戦争・災害などの避難民が殺到しているのがカナダです。
ケベック州はフランス語を話しているので元フランスの殖民地だったハイチ・イラン人が殺到しています。それと同姓の結婚が認められているのでゲイ・レズの人が多いのも特徴です。

それと、投資移民の投資額が低いので移民が一番先に選ぶのがカナダです。

都市部では人種差別はあんまりありません。
でも田舎はひどいところもあるみたいです。(ドラッグも絡んでいるようですが。)
http://wardheernews.com/News_10/Feb/23_Two_more_Somalis_killed_in_Alberta.html

返信‐6 (トロント) 2011-07-29 05:04

人種差別で言えば、日本のほうがよっぽどひどいです。
外国人のアパート入居やレストラン入店すら断られますが、こっちでそんなことやったら訴えられます。

返信‐7 (トロント) 2011-07-29 05:54

なんでこのトピで日本非難が出てくんの?
だいたい日本は島国なんだから倫理的にどうであろうとある程度外国人に対して差別するのは当たり前、鎖国してたし
頭悪いなぁ

返信‐8 信じられない... (トロント) 2011-07-29 06:59

>ある程度外国人に対して差別するのは当たり前

同じ日本人とは思いたくないです。人間としてすごく恥ずかしいです。

返信‐9 (トロント) 2011-07-29 07:56

>島国なんだから倫理的にどうであろうとある程度外国人に対して差別するのは当たり前、鎖国してたし

確かにこれは酷い。島国である事と鎖国してた事が外国人差別を正当化する訳無いだろが。
わざと荒れるように書いてるよね、このバカ。

サイテーだな。

返信‐10 返信1です (トロント) 2011-07-29 08:01

日本とカナダは歴史的に違いが大きいので、比べるのは無理があります。ここはカナダについてのトピですので、日本がどうのと言い出だすのは筋違いでしょう。まるでカナダについて語れる知識がないから日本の事を言い出して自分をアピールしようとしているかのようですよ。

ちなみに私は、返信4さんとほぼ同じ認識です。

返信‐11 (トロント) 2011-07-29 08:19

>8

あなたのほうが恥ずかしいと思います。日本人が外国人を差別するのは、外国人が日本で犯罪起こしてるから日本人に嫌われてるのも知らないの? それだから股ゆる女は困ります。 

返信‐12 え? (トロント) 2011-07-29 08:40

正当化しているわけではなく、心理的事実を言っているだけですけど?
外国人を差別することが正しいなんて一言も言ってませんけど何を勘違いしてんの?
まぁ正しくもないけど悪いとも思わないけどね、動物である以上ある程度の差別は仕方ないし
そもそも理想を追うのは勝手だけど全世界中に差別が多く存在することを理解して発言してもらえませんか?
差別は当然あるし無くならないんだよ、そんなこともわからないの?
大体これぐらいの文章ちゃんと読解してよ、小学生じゃないんだしさ
カナダと日本がこれだけ環境が違うにもかかわらず日本のほうが差別ひどいなんてだけの理由で、さも日本がカスみたいに言われてるから反論しただけなんですけど?
この環境差で日本よりカナダの方が外国人に対する差別がひどくなるなんて、そんな事態あるわけないじゃん
頭弱すぎ

返信‐13 えじゃねえよ (トロント) 2011-07-29 10:00

差別なんて仕方ないし、正しくもないけど悪くも思わない。。。 まぁ いいんじゃね、所詮その程度の人間なんだろ。
12の言い分は、差別する人間側のよく言う屁理屈。”みんながやってるから自分もって”、いじめに加担するカス人間の発想だな。   

返信‐14 おいそこの童貞野郎 (トロント) 2011-07-29 10:31

11は脱童貞出来た?

返信‐15 (トロント) 2011-07-29 10:37

こいつがそんな急に2,3日で脱童貞なんて出来るわけないよ。

返信‐16 うけるwwwwwwww (トロント) 2011-07-30 05:23

反論が「所詮その程度の人間」wwwwwwwwwwwww学無さ杉ワロタwwwwwwwwwwwwww
その言葉はろくに部下を教育できない上司の負け台詞wwwwwwwwwwwwww
あとそれも結局差別wwwwwwwwwwwwwwwwwww
自分よりレベルの低い(とあなたが思い込んでいる)相手をカスだなんだと誹謗中傷することのどこが差別じゃないのか教えてくれませんか?wwwwwwwwwwwwww
例えば良い教育を受けた人間がろくに教育を受けれなかった人間にカスって言うのはいいんですか?wwwwwww
あと反論するならどうやったら差別が無くなるかぜひ教えてくれませんか?wwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwww
あまりにレベル低すぎてわらいがとまらないwwwwwwwwwwwww
ねぇ早く論破してよ?wwwwwww僕をカスっていうぐらい頭いいんでしょ?wwwwwwwwねぇ早く論破してよ?wwwww

返信‐17 (トロント) 2011-07-30 05:30

私は16さん(とそれ以前の16さんの返信)理解出来るけどなあ。。。むしろ何故こんなに16さんが目のかたきにされているのかが分からない。16さん(とそれ以前の16さんの返信)は地に足のついた現実的意見だと思う。

返信‐18 (トロント) 2011-07-30 05:45

16怖え~ なんか危ない薬やってる? だめだよ自分を大切にしなきゃ。

で、17は外国人を差別する事が正しくもないけど悪いとも思わないって意見に、本当に理解出来るの? マジで??

返信‐19 17です (トロント) 2011-07-30 06:03

差別が悪いとは思うけど、ありとあらゆる差別は存在してるよね。そういうありとあらゆる差別を取り除く姿勢が、この世の中どこを見てもすごく弱いと思う。きれいごと言ってる人を見ると鼻で笑っちゃいます。あなたどこの夢男君?夢子さん?現実見ようねって思います。現実を見てから又、新しく何か考えたらどうですかって思います。

返信‐20 (トロント) 2011-07-30 06:18

悪い事と知っていても、みんながやってるし自分は関係ないなんていう人に、少なくともその悪い事をなんとかしようと考えてる人を鼻で笑う資格なんてありません。 こういう人達には何を言っても無駄なんだろうけどさ。

素朴な質問なんですけど、もし自分がトロントで”日本人はこのレストランに入らないでくれ”って言われたら、まぁ 差別はどこにでもあるからしょうがないかって思うんですか?

返信‐21 20に質問 (トロント) 2011-07-30 06:43

19は「自分は関係ない」ってどこに書いてるの?

返信‐22 (トロント) 2011-07-30 06:46

じゃあ例えば、片親・公営団地育ちで中卒や高卒の人と、開業医の跡継ぎが結婚、などのケースもあまり見聞きしないっていうのも差別に近いよね。釣りあわないってことでしょ。

返信‐23 インド (トロント) 2011-07-30 06:49

ここできれい事言っている人たちは、インドのカースト制度とかには腹立たないんですか?徹廃運動とか、しないんですか?

返信‐24 (トロント) 2011-07-30 07:03

私の知人(インド・パキスタン系)が入り口で黒服に入店を断られた話をしてくれたよ。ばりっとしたスーツ着てたらしいんだけどね。これも差別だよね。英国での話だけど。おまえら夢みたいなことばっか語ってんじゃねーよ。

返信‐25 ホント夢見てる人多いねえ (トロント) 2011-07-30 07:38

アメリカのロスでも「韓国人お断り」っていう張り紙のついたコンビニがいくつかあるよ。知らない?

返信‐26 (トロント) 2011-07-30 07:54

オーストラリアでは公然と日本人を殺すコマーシャルが流れてるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=MhG6CuJiR2E

返信‐27 (トロント) 2011-07-30 08:05

だから19が「自分は関係ない」ってどこに書いてるんだよ。20、いい加減に答えろよ。おまえの答えを待ってんだよ。

返信‐28 差別がないわけがないだろうがよアホか (トロント) 2011-07-30 08:13

フランス国内でのユダヤ系に向けての差別とかも知らないで語ってんじゃないよホントにお前らは。。。カナダでスローライフボケしてんのか?

返信‐29 (トロント) 2011-07-30 08:13

アメリカでの差別もオーストラリアでの差別も悪いに決まってるじゃん。 だれももそれが許される事なんて言ってないじゃん。

返信‐30 (トロント) 2011-07-30 08:16

差別は多くの土地で色々な方法で存在してんだろうが。かまととぶって何がしたいんだよ。ぶりっ子が。

返信‐31 深呼吸 (トロント) 2011-07-30 08:19

みんな落ち着いて。。。
こんな釣りトピで。。。
トピ主が高笑いしてるよ。。。

返信‐32 (トロント) 2011-07-30 08:26

いやもう、ここの皆さんは釣りうんぬんはどうでもよいものとして話してるでしょ。

返信‐33 深呼吸 (トロント) 2011-07-30 08:29

あぁ  そうなの? なんかちょっと悔しい。 トピ主の勝ちみたいで。。。

返信‐34 (トロント) 2011-07-30 08:36

まあ別に勝ち負けうんぬんの話じゃないしね。

返信‐35 (トロント) 2011-07-30 08:38

何かの勝ち負けの話でなしに、差別の話になってるじゃん。33は流れが読めない人?

返信‐36 (トロント) 2011-07-30 09:58

だから33は、それがトピ主の意図みたいでいやだっていってるんじゃん。 35はそこまで言わないと分からないの?

返信‐37 ただの暇つぶしじゃん (トロント) 2011-07-30 10:56

33の望み通りに事を進めたいなら、33が自分でトピ立てたら?これだと別にトピ主の意図みたくなっても気にしない、構わないっていう人も出てくるよ?っていうか既に出てきてるんだが。

返信‐38 (トロント) 2011-07-30 11:21

確かにね 暇つぶしだね トピ主すでに放置プレイだし 釣りにしても、トピ主がアホな返信しないと盛り上がらないし

返信‐39 (トロント) 2011-07-30 13:46

26
>オーストラリアでは公然と日本人を殺すコマーシャルが流れてるよ

これは、捕鯨反対のキャンペーン。インパクト大きい方がいいからね。
オーストラリアの庭先で捕鯨するから。
ヨーロッパじゃアイスランド攻撃も結構激しい。

返信‐40 つり (トロント) 2011-08-14 14:42

トピ主の日本語読みづらい。